人気ブログランキング | 話題のタグを見る

抹茶


銀座松屋の中にある 茶の葉さんで

抹茶_a0330358_1834920.jpg


メニュー名がわからないなぁ…(^^;
お茶とお菓子のセット とかだったかな?
抹茶(お薄)をチョイス。 冷たい抹茶も選べました。
夏の暑い日は冷たいものも美味しいのですが、今回は 温かい抹茶で。



写真を撮って良いか うかがったところ
“1枚だけでしたら” とのことでした。
行かれる方… 写真を撮ろうと思っている方は お気を付け下さいマセ。

私はいつも 音の出ないカメラアプリで撮影しているのですが
それでも 写真撮影をためらうお店は多々あります。
(この時も かなり躊躇いましたよ~
音は出ないし 最初から1枚しか撮るつもりはありませんでしたが
携帯自体をバッグから取り出すのも、何か違う気がして…)

今回こちらのお店訪問時は
私よりかなり年上の おねえさまとおにいさまの先客が
静かにお茶を楽しんでいらっしゃいました。
ゆったりした… 穏やかな時間が流れる中で
カシャカシャ何枚も写真を撮るのは 失礼だと思いませんか?

だから、 “1枚だけでしたら…” (本当はあまり…)
なのですよね。

お店の雰囲気、客層を考え… 写真は撮りましょうね~~。

先日、他のお店でのことですが
大きな音の出るカメラで 何枚も写真を撮っている方を見かけたので
ちょ~~っと今日は 口うるさいババア になってみました(笑)
(静かなお店だったので かなり迷惑でしたよ?
まだ撮るんかいっ! 料理冷めるよ? とも思いました~ 笑)


*****
by mikan-no-gohan | 2015-06-28 08:35 | 和スイーツ
<< 抹茶 シンジョウ >>