かき氷


岐阜に鮎を食べに行ったのですが
少し足をのばして かき氷も。
岐阜のかき氷というと 赤鰐さんが有名だと思うのですが
新規開拓~ と、別のお店へ。



岐阜県瑞穂市 ぶたとら氷 さん

「ぶたとら氷」と「生イチゴミルク氷」

a0330358_6183041.jpg

a0330358_6192741.jpg

こちらが「ぶたとら氷(黄粉、黒蜜、あんこ)」
店名がついた氷なので 注文しなきゃね~ と思って。
・・・・・。
もうね、メチャクチャ甘いですっ!
トロリとした甘~~い黒蜜が
これでもか! ってくらい た~~っぷり!!
この氷は 甘々好きさんじゃないとキビシイかな~?(^^;


a0330358_6231696.jpg

「生イチゴミルク氷」
うん、こちらは 大丈夫!!
ぶたとら氷の感じから、苺を甘~く煮ちゃってたりするのかなぁ?
と心配しましたが、そんなことはなく。
きちんと苺の酸味も感じられ… 良かったです(*^-^*)


氷の削り方は 好みです。
ちょっと氷の温度が低い気はしましたが…
まぁ、このくらいは よくあるでしょう。

ぶたとら氷から食べちゃったので
“無理っ! 絶対無理っ! もう来ないっ! だぁ~~(T_T)”
って思ったのですが、
イチゴミルクの方なら また食べられるなぁ~ と。
フルーツ系にした方が良いのかな?
あと何回か チャレンジしてみたいお店ですね(>_<)



*****
by mikan-no-gohan | 2016-08-04 06:39 | おやつ系
<< あゆ 引っ越し後、初フルーツパフェ >>