人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モネの池とセットで鮎


岐阜県関市
板取川・洞戸観光ヤナ


少し前ですが…(^^;
ずっと気になっていた 「モネの池」 に行ってきました。
近くに 鮎料理のお店も何店舗かあるので、
池&鮎、セット(笑)で楽しんできましたよ~(*^-^*)

(モネの池の写真は… 後日?)

今の時期は、落ち鮎 (子持ち鮎) ですね。
初夏の鮎の方が好みですが、折角こちらに住んでいるのですから
いろいろな鮎を楽しんでおかなきゃ!! ですよね~。


メニュー
モネの池とセットで鮎_a0330358_12524510.jpg

生鮎3本?

・・・・・。

なま???




モネの池とセットで鮎_a0330358_12535731.jpg

はい、なま ド~~~ン!
ホントに 生鮎 きちゃいました(笑)




モネの池とセットで鮎_a0330358_12551659.jpg

自分で焼くお店でした(>_<)


塩ふりも 自分で。
テーブルソルトの瓶から 塩を ふりふりふり。




モネの池とセットで鮎_a0330358_1371458.jpg

塩焼 (塩を振り振りしてから 焼き焼き)
写真のあゆ、背ビレが ボロボロになっちゃいましたね…(^^;
“背中とお腹も焼いて下さい~” と言われたので
両方焼いたからなのよ~~。
やっぱり 塩焼が一番好きだな。




モネの池とセットで鮎_a0330358_13115946.jpg

魚田 (味噌)
素焼き… 何もつけずに 先に焼き焼きしてから
味噌ダレを塗り塗り。
自分で焼いたり塗ったりするのは 正直 面倒なんだけど
好みの味に仕上げられるのは 嬉しい!
味噌、少なめに~~ ちょびっとだけ~~(笑)




モネの池とセットで鮎_a0330358_1314516.jpg

モネの池とセットで鮎_a0330358_13142975.jpg

一夜干し
写真だと 焦げているように見えるかも?だけど
大丈夫だから~(笑)




モネの池とセットで鮎_a0330358_13151323.jpg

煮つけ




モネの池とセットで鮎_a0330358_13154065.jpg

お刺身




モネの池とセットで鮎_a0330358_1316747.jpg

フライ




モネの池とセットで鮎_a0330358_13162852.jpg

雑炊


*****
by mikan-no-gohan | 2016-11-17 14:00 | 近場お散歩・プチ遠出
<< 頭から尻尾まで… モーニング >>