華かがり


“初めまして” の いちごちゃん。
スーパーで出あったので 迷わず購入~♪
(高級スーパーじゃないのよ? イオンよ、イオン)

a0330358_20531497.jpg

イチゴの品種は 結構 知っている方なんだけど
名前すら知らなかった…(^^;

岐阜県の苺みたい。
地元ならでは! の出会いなのかな?(*^-^*)
(愛知県民だけど、岐阜県に接している一宮市在住だから
岐阜は 地元と同じよ、うんうん。← そうか?笑)

「濃姫」や「美濃娘」も ふつ~に スーパーで購入できる♪


セリーヌさんでは 「よつぼし」「さぬきひめ」を購入。
まぁ、こちらは “初めまして” ではないけど
あまり見かけないイチゴだったので、嬉しいですね~。

住む地域がかわると
新しい出会いがあるのが 良いですよね。


東京にいた時は ミッドタウン内のプレッセプレミアムで
お買い物をしていたんだけど、
フルーツ、け~っこう珍しいところも並んでいたのよね。
「華かがり」… こっちにいるから出会えた~♡
って喜んでいるけど、ミッドタウンのスーパーにも
今頃あったりするのかもね?(笑)


*****
by mikan-no-gohan | 2016-12-16 21:30 | 雑記
<< いちごパフェ モーニング >>