質問デス


『柑橘のパフェ』が食べられるお店が知りたいです。

愛知県一宮市から行ける範囲でお願いします。

新幹線に乗れば 東京も行けますが…(笑)、ソレは ナシで。

自家用車か電車で サクッと行ける場所が良いです。


できれば…

フルーツメインで作られたパフェ 希望。

柑橘ちょっぴりで 小麦粉スイーツがたっぷり! は 苦手です…。

クリームたっぷり! も 苦手です…。

クリームやアイスが 甘~~い! のも 苦手です…。

まぁ、でも このヘンは あくまでも希望 というコトで。



普段 コメント欄はつけておりませんので、
記事に全く関係がなくても
ナニか言いたいコト(笑)がある場合は
書き込んで下さって構いませんので~~(*^-^*)


***
by mikan-no-gohan | 2016-12-17 10:35 | 雑記 | Comments(8)
Commented by erikaboy1425 at 2016-12-18 09:07
あります(笑)。
お元気そうで良かったです。
すっかりそちらの暮らしに慣れて楽しんでいるようで良かったです(^o^)
たまにコメント欄開けていただくと嬉しいです♫
Commented by maryrequiem at 2016-12-19 00:52
イイネもできない、コメントもできないでなかなかリアクションがとれないので助かりますwwww

自家用車でサクっと東京へどうぞwwwwwww

フルーツなパフェって、探してみるとなかなかヒットしないですよね
愛知県全体なら結構ありそうですが、一宮市近辺となるとなかなか難しそう
Commented by mikan-no-gohan at 2016-12-19 08:29
えりかさま♪

元気ですっ
と言いたいところですが…
引っ越し後 2回目の風邪ひきさんです(^^;
家の中が寒い!というのは初めてなので
(神奈川、東京、どちらも室内は冬でも暖かかったので…)
どう対応したら良いのか悩み中です…。
ばばあは体がついていかない…(笑)
こちらの生活、慣れたような まだまだのような…
という感じですね(><)
楽しもうとはしていますが~(*^-^*)
やっぱり一宮といえばモーニングなのかなぁ?
と、積極的にウロチョロしています(笑)
Commented by mikan-no-gohan at 2016-12-19 08:40
maryrequiemさま♪

うはははは~
車で行くには遠いがな(笑)
今、私の車… 軽だしね~(>_<)
思っていたより走らなくて驚いているけど、
街乗りだけだったら 小さくて便利だね、軽ちゃん♡
って話がそれちゃった…(^^;
そうそう、フルーツなパフェってなると
そんなにないような気がするんですよね…。
イチゴパフェだったら まだあると思うのですが
柑橘となると… ムズカシイのかも?
一応サックリ検索してみたんだけど、引っ掛かってこない~(T_T)
まま、ど~~~しても食べたくなったら
新幹線でサクッと帰りますワ(>_<)
車じゃないよ?(笑)
Commented by maryrequiem at 2016-12-19 21:25
ジゅんベリーCafe
https://tabelog.com/aichi/A2305/A230502/23007041/

アメルベイユ
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230108/23050679/

一宮市から近くないですが、気になるのはこの2軒ですかねぇ
東京来るなら飯でも食べ歩きでも付き合いますよw
逆もまた然りw
Commented by mikan-no-gohan at 2016-12-22 19:23
maryrequiemさま♪

お返事遅くなってゴメンなさいっ!

たまに忙しくなるんです…(^^;
忙しい時と 暇な時の差が 激しいのデス(笑)

2軒ともチェックはしていますよん(^^)
アメルベイユの方は名古屋でしたっけ?
“行ける距離!” と思ったような…。
苺の季節になりましたので、
(イチゴパフェは 割合と どのお店でもあるので)
そろそろ訪問してみようかしらん?

東京に行く時は
多分 友達と飲みに行っちゃうので…(笑)
愛知にいらっしゃる時に 声をかけて下さいナ~(>_<)
最近よく風邪ひきさんになっていますが(^^;
(一宮、寒いんだよ~!!泣)
風邪をひいていない時… 元気な時なら~~。
Commented by まお at 2017-01-02 11:06 x
はじめまして、いつもブログ楽しみにしております一宮市民です(*^^*)

パフェでしたら、春日井市のギャラリーカフェ ロージリーはご存知でしょうか?
パフェの種類は一種類で月替わりなので、運が良ければ柑橘系のパフェに出会えるかもしれません…!
サボテンパフェやトマトパフェなど、一風変わった月の時もあります(笑)

オーガニック素材にこだわり、甘さも控えめでとても美味しいので よろしければ参考に♩
Commented by mikan-no-gohan at 2017-01-03 23:03
まおさま♪

わ~ わ~ わ~
一宮市民さんだ~~
いらっしゃいませ~(*^-^*)

コメントありがとうございますm(__)m
とても嬉しいです♪

ロージリーさん、以前に
“愛知 パフェ” あたりで検索した時に
ヒットした記憶があります。
その時 幾つか見たロージリーさんのパフェの画像に
フルーツが見つけられなかったので、
ロージリーさんは違うのかなぁ…? と
候補からはずしてしまったんですよね…(^^;
月替わりでしたら、今後 柑橘のパフェにであえる時が
あるかもしれないですね♡
であえると良いな~~。
何より “甘さ控えめ” というのは 非常~に嬉しいデス。

まおさま、素敵な情報をありがとうございました!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 好きなお店…でした いちごパフェ >>