ミラカンって… 何?


あんかけスパゲティ専門店
パスタ・デ・ココ さん

a0330358_033896.jpg


a0330358_0333561.jpg

「ミラカン」と…
2枚目のは ナンだろ?(^^;

私の注文が ミラカン。(Sサイズ、ノーマルソース)
まずは コレ なのかな? と思って (>_<)

お皿での提供と 鉄板での提供が選べるみたいです。
鉄板だと いつまでもどこまでも熱いので (笑)
私は もちろん、ふつ~の お皿で!


ミラカン という言葉が わからない…。
お店で すぐ 調べちゃいました (笑)

肉系のトッピングが「ミラネーゼ」
野菜のトッピングを「カントリー」
両方のっているのが「ミラカン」
だそうです。

???
なんで???
なんで ミラネーゼなの? カントリーなの?

ミラネーゼって ミラノ でしょ?
ミラノ???

よくわかりませんっ (><)


「あんかけスパゲティ」 ということなのですが
“あん感(笑)” が あまり… でしたよん。
あんが 弱いというか ゆるいというか サラッとしているというか…
そんな感じでした。
(その方が食べやすくて良いのでは? と思いましたが…^^)

どこで食べても こういうものなのでしょうか?
お店によって違うのかな?
パスタ・デ・ココさんは、サラッと系… なのかしらん?
他のお店も チャレンジしてみましょうかねぇ~


*****
by mikan-no-gohan | 2017-02-04 17:00 | 雑記
<< 回る~〇〇 モーニング >>