クーポン利用でランチ


愛知県一宮市
BELCORNO (ベルコルノ) さん

訪問は先月です…(^^;


「イタリア野菜の健康ランチ」

a0330358_8114327.jpg

カリフラワー・ロマネスコとアーティチョークを散らした
20種の野菜のサラダ ~バーニャカウダソース~

ふっ…
“かけすぎ~” なのは このヘンだからなのかな?
野菜の味を楽しめない…。


a0330358_81287.jpg

スモークチキンとスペルト小麦のリゾット
~根セロリのソース~

パスタ、ピッツァ、リゾット という選択肢。
スペルト小麦、珍しいですね。
うん、このリゾットは また食べたいかもな~。


a0330358_8123250.jpg

なんだっけ?コレ…
本当は パンナコッタらしいのですが
この日は 品切れというコトで…
ベリーの… タルト?ムース? 写真を見ても思い出せないなぁ…(^^;
添えてあるひとつは ビスコッティだと思うんだけど…
ん~~ やっぱり思い出せない…

写真は撮っていませんが、ドリンクがつきます。


クーポン利用で
2,500円 → 1,500円

1,000円引き! 安~い!
あっ、違った。お値打ち〜!! と素直に喜ぶべきか…
そもそも 2,500円が高いんじゃない?
という見方をしてしまうか…。
材料にお金がかかるのは ちょっとわかるんだけど
千円引けるんだったら、最初から少し金額下げれば?
と思ってしまいますよね…。

“お値打ち” を良しとする文化がありますからね。
お値打ち に見える為の価格設定と
見えなくもない…。
実際のところ そうじゃなかったとしても…
そう感じちゃうのは 如何なものだろう…。

あまり お値打ちお値打ち いうの、どうなの???
“お値打ち” に とらわれすぎてない?
って、コッソリつぶやいておく…。


ラテアートは スゴイですね
https://twitter.com/belcorno


*****


ロマネスコ… 以前、MOCO'Sキッチンに
ローマブロッコリーという名前で登場して
ちょっと話題になったみたいですよね?

“ローマブロッコリーって何?”
“どこで買えるの?” と (笑)

ロマネスコという名前の方で 売られているんじゃ…?
ふっつ~に スーパーで買えるでしょ?
と、一瞬 思いましたが…
そういえば、こちらで 見かけていないかも???
使いたくなった時の為に、どのお店で扱いあるか 調べておこ~(笑)


根セロリ…
最近では 日本でも 使用するお店が増えてきましたよね。
普通にスーパーに並ぶ日は… くるかなぁ?
見た目 悪いからなぁ~(笑)


*****
by mikan-no-gohan | 2017-03-15 14:00 | 雑記
<< きなこパフェ サラダ目当てかも? >>