飛騨あたり


9月頭の 飛騨周辺ブラブラ 1泊旅行
の時に食べたモノたち、いってみましょ。
(観光の写真は まだ整理できてないので 後日~(^^;)

まずは…


岐阜県高山市
茶房 布久庵 さん


a0330358_6411835.jpg

わらびきなこソフト抹茶付き

ダンナにパフェを取られたので(笑)、こちらに。
抹茶も飲みたかったので、良いんですけどね~(>_<)


上手く撮れなかったけど、こちらも 載せておきましょ。
a0330358_8375747.jpg

高山おどり? 郡上おどり?
そのあたりを描いたモノなんでしょうかねぇ?
踊り… ではない気もするなぁ?(^^;
こういう絵柄って 割と見かけるので、全く違うモノかもしれませんが…。


a0330358_6422049.jpg

布久パフェ かなぁ?
きなこソフト、わらびもち、あんこ、お濃茶ゼリー、寒天、
バニラアイス、抹茶アイス、白玉


きなこソフトが気になっていました。
食べられて良かったんだけど…
思っていたのとは ちょっと違ったかな?
きなこ… うん、きなこというより…
大豆ソフト…
大豆の香りと味がシッカリ! って感じでしたね~。
私は好きでしたが、
もしかしたら 好みが分かれるところかも?

きな粉 ってなると、大豆を炒った香ばしさがあって
大豆のあの独特な香り…(苦手な人からすると “ニオイ”だよね?)
が 消えるんだけど、このソフトは 残っているから~。
ソコが良い と言えるかもしれないけど…
ダメな人も多いと思うよ?
あっ、豆乳が苦手な人は やめておいた方が…。



高山、観光客が多くて ちょっとウンザリ…(^^;
(という お前も観光客だろ~(笑)
古い町並みのメインストリート?あたり、も~ 多い多い!
でも、布久庵さんの近くになると 人が少なくなるんですね~。
待つコトなく 入店できたのは良かったです。


*****
by mikan-no-gohan | 2017-11-16 09:00 | 旅行
<< 飛騨古川 お餅モーニング >>