カテゴリ:*タカノ( 15 )

ベリーパフェ


タカノフルーツパーラー パフェリオ さん
「ベリーパフェ」

a0330358_2355328.jpg


a0330358_2363166.jpg


ベリー系が食べたくなって…
通年でベリーパフェがある パフェリオさんへ (*^-^*)


*****
by mikan-no-gohan | 2016-06-14 10:00 | *タカノ

せとか、ひのしずく


タカノフルーツパーラー パフェリオさん

「愛媛県産せとかのパフェ」

a0330358_12112439.jpg


a0330358_12114642.jpg




別の日…



「ひのしずく苺のパフェ」

a0330358_12124395.jpg


a0330358_1213433.jpg



*****
by mikan-no-gohan | 2016-03-27 13:00 | *タカノ

紅まどんなのパフェ


タカノフルーツパーラー パフェリオさん
「愛媛県産 紅まどんなのパフェ」

a0330358_8593340.jpg


a0330358_90198.jpg


a0330358_904360.jpg


タカノさんでも 紅まどんなを〜♡

紅ほっぺ(苺)も とぉ~っても食べたかったんだけど
流石に 2杯は無理だから~(>_<)
(量的にはイケそうなんですけどね~~
ソフトが冷たいから、途中で寒くなるのよねぇ…(^^;)

な~んで 柑橘と苺の時期が一緒なのかなぁ?(笑)


*****
by mikan-no-gohan | 2015-12-02 12:00 | *タカノ

ピオーネパフェ


タカノフルーツパーラー パフェリオさん
「ピオーネパフェ」

a0330358_22195739.jpg


a0330358_2220306.jpg


ピオーネ、ホントは 皮ごと食べたいっ(>_<)

皮をむいた方が良いと言われている品種でも
たいていの葡萄は そのままパクッ☆
その方が好っきなんだな~~~



今回は全部 皮ナシで登場したけど
皮つきの場合、お店の方が 説明してくれるじゃな~い?
このブドウは皮ごと食べられます~、こちらは皮をむいて~ って。

説明してくれちゃうとさ~
皮ごと食べるの ためらっちゃうんだよね…。
だって… 説明きちんと聞いてなかったみたいじゃん。ねぇ?(笑)


*****
by mikan-no-gohan | 2015-09-30 12:00 | *タカノ

キウイパフェ


タカノフルーツパーラー パフェリオさん
「キウイパフェ」

a0330358_15573952.jpg


a0330358_15581646.jpg


キウイ~~♪
グリーンキウイの方が好きだから
個人的には ぜ~んぶグリーンでも良いんだけど…
グリーンとゴールドの2色あった方が
見た目は綺麗になって良い… かな~~?(*^-^*)

初めて ソフトクリームでキーンとなりました(笑)
タカノさんのソフトって や~っぱり冷たいなぁ~~


*****
by mikan-no-gohan | 2015-09-09 17:00 | *タカノ

貴陽のパフェ


タカノフルーツパーラー パフェリオさん
「貴陽のパフェ」

a0330358_12372258.jpg


a0330358_123265.jpg



*****
by mikan-no-gohan | 2015-08-03 13:00 | *タカノ

フルーツパフェ


タカノフルーツパーラー パフェリオさん
「フルーツパフェ」

a0330358_12472375.jpg


a0330358_12495616.jpg


食べたのは 先月…(^^;




******************************

今日も暑いですね~~
おソトにいくのが嫌で… “今日のお昼ごはんどうしよう…”
と、ウダウダ中です (^^;

あまり遅くなっちゃうと 夕食が入らなくなりますし…
もう 今日は おウチごはんかな? 作るか!

暑いのも寒いのも好きじゃないけど、
寒いのは まだ洋服で何とかなりますからねぇ?
で~~も 暑いのは… ねぇ?
30度超えは イヤや! 35度超なんて む~りぃ~~
つらい季節になってしまったのぉ~


*****
by mikan-no-gohan | 2015-07-14 13:15 | *タカノ

フルーツパフェ


タカノフルーツパーラーさんで「フルーツパフェ」を。

a0330358_17402957.jpg


a0330358_17405211.jpg


11種類… なの?
きちんと覚えていないんだけど(^^;
写真を見ると それくらい入っていますねぇ。

今月は 横浜店で 15種類のフルーツが入ったパフェが
土日限定で食べられるみたい。
わ~ 食べたいね~~♡ 行く~~~♪

う~~ん でも、土日は ゴルフなんだよねぇ…
行かなかったとしても “かき氷” になっちゃうから 無理かなぁ…


*****
by mikan-no-gohan | 2015-06-06 17:52 | *タカノ

マスクメロン


タカノフルーツパーラーさん
「マスクメロンパフェ」

a0330358_1747262.jpg


a0330358_17472736.jpg


パフェリオさんで。

タカノさんのパフェって冷たいなぁ~(^^;
知覚過敏でもないし(笑) お腹弱くもないから
冷たいもの食べても大丈夫なんだけど…
食べ終わった時に すっごい寒いんだよね~~。震える~~

パフェリオさんのパフェは
グラニテ入っていないから大丈夫かと思っていたんだけど
や~っぱり つっめたいんだな~~。

・・・・・。
でも これからも行き続けるんだけどね~~(>_<)


*****
by mikan-no-gohan | 2015-05-21 18:03 | *タカノ

フルーツサンドとパフェ


タカノフルーツパーラーさん
横浜店で 平日限定のランチセットを

a0330358_17102899.jpg


a0330358_1711325.jpg


a0330358_17111935.jpg


サンドウィッチとパフェのセット。

パフェは 決まっていて、「ブルーベリーバナナパフェ」。
サンドウィッチは フルーツサンドをチョイス。
他に クラブハウスサンド、ローストビーフサンドがありました。

定番メニューの「フルーツパフェ」を注文するつもりだったのですが
(今月は “定番メニュー月間” って決めたのよ 笑)
フルーツサンドも 一度は食べてみたかったんですよね。
パフェがついた 丁度良いメニューがあったので(笑) こちらに~♪


フルーツサンドは ハーフサイズなのですが
量は 結構シッカリ☆
(と思ったんだけど、私…お腹すいていなかったのかなぁ?(^^;)

サンドウィッチを食べ終わった段階で 既にお腹いっぱい…。
どうしようかと思っちゃいました~(>_<)

それでもパフェはきちんと食べるっ☆
残すなんて選択肢は 私にはな~~い!(笑)


*****
by mikan-no-gohan | 2015-05-20 17:40 | *タカノ