カテゴリ:*浅草浪花家( 9 )

浪花家さん


浅草浪花家さん

ゴルフ帰りに~


「みるく」

a0330358_1821697.jpg

真っ白の まんまる~♪

ミルク好きなヒトが一緒だからね (笑)
どうしても ミルク系の氷の注文が多くなるよね~。
浪花家さんでは…
「みるくといろんなものがはいったあんこ」あたりが多いんだけど
たまには みるく “だけ~” の氷も イイね (*^-^*)




「みかん」

a0330358_1803734.jpg

白あんもつけました♡




「メンズみるくといろんなものがはいったあんこ」

a0330358_1875075.jpg





たいやきも~

a0330358_18141096.jpg



*****
by mikan-no-gohan | 2016-02-16 19:00 | *浅草浪花家

ちょっと遅くなっちゃった…


年末に食べた氷です。
年を越えてのアップになっちゃいました…(^^;

浅草浪花家 さん

まずは~ 「柿」
a0330358_2221783.jpg

私は一口も食べなかったので、正解がわからないのですが…
上の黒いのは ほうじ茶の茶葉なのかしらん?
中にはジュレが入っていたそうです。
そちらも ほうじ茶じゃないかと…。

柿のかき氷、だいぶ変わりましたね~。
以前食べたのは 2013年になっちゃうのですが
その時は ↓↓↓ こんな感じだったんですよ~
a0330358_224218.jpg

ほうじ茶氷に 柿シロップ。 懐かしい…
コレが 柿×ほうじ茶 だったので、今回の 柿氷も
ほうじ茶と組み合わせているんじゃないかと推測~。




「きなこ」
a0330358_2265163.jpg





「たいやき」
a0330358_2271871.jpg

この1枚しか撮らなかったので、別の日に撮った写真も~

a0330358_229174.jpg

この器、イイですよね (*^-^*)




今月の3日にも 浪花家さんに行ったんですよ。
黒豆を食べに (>_<)

すんごい行列だった~~!!
待ち人数が多すぎたので あきらめちゃいました…。

お正月ならでは! の 黒豆が加わった かき氷、
一昨年は食べたんだけど
去年はゴルフ三昧のお正月で行けなかったから…
今年は食べたかったのに~~
残念っ!!!


*****
by mikan-no-gohan | 2016-01-09 00:00 | *浅草浪花家

ふたりで4杯~


浅草浪花家 さん

「宇治とら豆レーズン」
a0330358_21494387.jpg

a0330358_2150763.jpg

a0330358_21503238.jpg

久しぶり~~♪ とら豆 ウマウマ~(>_<)
中に トラ豆がいっぱい♡
豆好きには たまらないねっ
(あっ、中に レーズンも入っていますよん)



「かぼちゃ」
a0330358_21531271.jpg




「ピーナッツバターココア」
a0330358_2153456.jpg

1年ぶりくらいかな~?
これまた お久しぶり~~(*^-^*)
以前食べた時には入っていなかった あるモノが潜んでいて
アレ? って、ちょっと驚いちゃった (笑)



「みるくといろんなものが入ったあんこ」
a0330358_21571461.jpg

横からの写真を撮らなかったので…
以前 食べた時のものを~
a0330358_21581389.jpg



*****
by mikan-no-gohan | 2015-12-20 23:00 | *浅草浪花家

久しぶりにかき氷


浅草浪花家さん
「かぼちゃ」
「メンズみるくといろんなものがはいったあんこ」

a0330358_7384254.jpg


a0330358_7392758.jpg


a0330358_7395515.jpg


a0330358_7401174.jpg


そ~ろそろ かき氷の季節になってきましたかねぇ?(笑)
暑い時期 人気店は行列が…(^^;
まだ混んでいるといえば混んでいるんだけど
まぁ 何とか~(*^-^*)

この日は 千葉方面でのゴルフだったので
浪花家さんを経由して(笑) 帰宅することに~。


私が かぼちゃ。
我が家では “芋・栗・南瓜” は ダンナ担当なのですが(笑)
珍しく かぼちゃの気分だったので~(>_<)


食べすすめていったら
“アレ? 何か足りない… かも???” と思い始めて…
以前 食べた時の写真を探してみたら

a0330358_88482.jpg

別添えで あずきちゃんがいたんですねぇ~~。
あずきとカラメルの別添え、楽しかったんだけど…
(カラメルちゃんは 今もいます)
そうよね、あずきに興味ない人もいるもんね~。
あずきも食べたかったら トッピング注文しよ~ そうしよ~~。


*****
by mikan-no-gohan | 2015-10-12 08:30 | *浅草浪花家

浪花家さん♪


浅草浪花家さん
「すもも」「みるくといちご」「きなこ」

a0330358_15491230.jpg


a0330358_15493746.jpg


a0330358_15495449.jpg


すもも~~ 嬉しい~~!!!(*^-^*)
別添えで みるくを注文しました。(みるく好きなダンナ用です!笑)

「みるくといちご」は
トップにイチゴが乗っていたこともあるんだけど…
ソレは 苺の季節だけ… なのかな? そうなんだろうな~(>_<)





以前食べた みるくといちご の写真、あった。

a0330358_15585977.jpg

ほうっ、こんな感じだったんだ。
今回のは トップの苺ちゃん一粒がいないかわりに… ふむふむ。
苺ちゃん一粒 いた方が 見た目は可愛いけど
美味しいから どっちでもイイよ~ん♪


*****
by mikan-no-gohan | 2015-07-19 16:05 | *浅草浪花家

浪花家さんでかき氷


浅草浪花家さん
「きなこ」
「みるくといろんなものが入ったあんこ」

a0330358_1524857.jpg


a0330358_1531848.jpg


開店時間にあわせてお店に行ったら
並ばずに入れた♪ 良かった良かった(*^-^*)


*****
by mikan-no-gohan | 2015-06-21 15:28 | *浅草浪花家

今回は 氷も柑橘


浅草浪花家さん
「みるくといろんなフルーツ」
「グレープフルーツ」

a0330358_16112618.jpg


a0330358_16115336.jpg



a0330358_16121853.jpg


a0330358_16125844.jpg


カワイイよね~(*^-^*)

中にもた~~っぷり
“いろんなフルーツ” と “グレープフルーツ” が入っていました。


*****
by mikan-no-gohan | 2015-03-23 08:08 | *浅草浪花家

ゴルフに行かない日曜日は・・かき氷(笑)


浅草浪花家さんで まずは・・
「メンズみるくといろんなものが入ったあんこ」
「さわやかみるくとデコポン」

a0330358_21502175.jpg

a0330358_21504695.jpg


a0330358_2151155.jpg

柑橘好きな私が 「さわやかみるくとデコポン」・・ と思った人が多いかな?
私は「メンズ~」の方を食べました(*^-^*)
(“さわやかみるく” が あまり好きじゃないんですよね・・(^^;
“ほわいと” と “さわやかみるく” は苦手で 注文しないんだな・・)


追加で もう1杯、「宇治白あん金時」 を。

a0330358_21564654.jpg

a0330358_21571265.jpg

中に白あんが入っているんだと思っていたから、ちょっとビックリ(>_<)

「メンズ~」の方も 中に入っていたのは白あんなので
今日は 『白あん』 の気分だったんだろうね~☆


*****
by mikan-no-gohan | 2015-03-01 22:06 | *浅草浪花家

安定の浪花家さん


浅草浪花家さんで 「おいもとかぼちゃ」と
「みるくといろんなものが入ったあんこ」
(こしあんにアーモンド、クルミ、マカダミアナッツ、カシューナッツ、
松の実、クコの実、ヒマワリのタネ、オレンジピース、タートアップル)

a0330358_1843371.jpg

a0330358_18432442.jpg

a0330358_1843498.jpg

a0330358_18441594.jpg

ふたりとも 「みるくといろんなもの~」が食べたかったので
今回は半分ずつ食べました☆

浪花家さん、イイな(*^-^*)
大きくハズすことのない安心感、プライスレス!(笑)
(プライスレスの使い方、ちょっと違うケド・・(^^;)


*****
by mikan-no-gohan | 2015-02-01 18:54 | *浅草浪花家