カテゴリ:*クラフトカフェ( 6 )

かき氷


南浦和の クラフトカフェ さん


「赤富士」 お正月氷

a0330358_17174572.jpg


a0330358_1718720.jpg


クランベリーソース で 赤富士を (*^-^*)
中に 紅まどんな ゴロゴロ♡
ヨーグルトソースが 別添えで

希望があれば カシスリキュールがつくようなのですが
車だったので~~
(味が どう変化するか 楽しみたかったけど… 仕方ないっ!(>_<)




「黒豆抹茶みるく」 お正月氷

a0330358_17234426.jpg


別添えは 練乳
黒豆は トップだけじゃなく 中にもゴロゴロ~




「バナナヨーグルト」

a0330358_17241593.jpg


ハイ、お約束の 1杯っ(笑)


お正月氷、もう1種類 「みかんあん(だったかな?)」
っていうのがあって、ソレも食べたかったんだけど…
いっつも バナナ注文しちゃうヒトがいるからなぁ~(笑)

この日は寒くて 4杯は無理だったから
お正月氷 全部は食べられなかった~~ くぅ~~


*****
by mikan-no-gohan | 2016-01-20 18:30 | *クラフトカフェ

かき氷


かき氷、私は 久しぶりかなぁ?
ダンナは宮崎でも食べていたけど…


南浦和の クラフトカフェさん

ヨーグルトピーチネクタリン (Sサイズ)
a0330358_7563163.jpg

一切れのネクタリンが嬉しい♡
ダンナにひと口もあげずに(笑) パクッ(>_<)
(あっ、氷は もちろんダンナも食べましたよ~~)


生メロンミルク
a0330358_7575672.jpg



バナナキャラメル
a0330358_8301021.jpg

バナナヨーグルト(ダンナの定番)じゃないの? と ビックリ!(笑)
ヨーグルトピーチネクタリンでヨーグルト食べたから
今回はキャラメルで~ というコトらしいです。



駐車場があるのは 嬉しい。
この日は、クラフトカフェさん → 埼玉のゴルフ練習場。
都内のゴルフ練習場だと 狭かったり待ったり… が多いから
千葉、埼玉、神奈川方面へ。
その行き帰りに かき氷~ となると
やはり駐車場があるところが楽ですからね~(*^-^*)
(駐車場がないお店だと、近くの駐車場を探すのが
け~~っこう 面倒なのよね~~(^^;)

少し涼しくなってきて ゴルフも再開したし
かき氷のお店も ちょっと空いてくるだろうし
クラフトカフェさんに行く回数も 増えてきそうです♪
(ダンナお気に入りの “バナナ” もあるし! 笑 )


*****
by mikan-no-gohan | 2015-08-31 10:00 | *クラフトカフェ

かき氷


クラフトカフェさんで
「バナナラズベリー」と「浦和ハニー檸檬」

a0330358_764212.jpg


a0330358_771085.jpg


a0330358_77284.jpg


クラフトカフェさんでのダンナの定番は バナナヨーグルト。
だけど、今回は バナナ“ラズベリー”があったので、そちらで☆
(本当は バナナ“ミルク”がメニューにあったら とっても嬉しいらしい)

他のお店でも…
バナナが入っていたら、そっちがダンナの注文だと思ってくれい(笑)





******************************

土曜日の朝、やっと家に “ただいま~”と帰ってきたので
先週は 1杯もパフェを食べられず…。
今日はドコに行こうかな~? いつもよりワクワク~♪(笑)


*****
by mikan-no-gohan | 2015-07-13 07:23 | *クラフトカフェ

はしご


南浦和の クラフトカフェさん
「NEW苺あんクリーム」と「バナナヨーグルト」

a0330358_13421742.jpg


a0330358_13423225.jpg


はい、お約束の バナナヨーグルト(笑)

少し前まで 3種の柑橘ヨーグルト があったらしい…。
ソレ食べたかったなぁ~~。
(来年も登場したら 食べよう! メモメモ☆)



以前は 土日にかき氷を食べることが多かったけど
最近はずっとゴルフに行っているので、なかなか行けないですね。
久しぶりの “かき氷のはしご” 、苦しかったです…(笑)


*****
by mikan-no-gohan | 2015-05-31 22:58 | *クラフトカフェ

またかいっ


南浦和のクラフトカフェさん
「バナナヨーグルト」 と 「狭山抹茶金時」

a0330358_2203097.jpg


a0330358_2205751.jpg


はい、お約束の バナナヨーグルト(笑)
ダンナが気に入っているのよねぇ~。

で、私が 狭山抹茶金時。 抹茶好きだからね~(>_<)
(だけど、ヘンに甘~くしちゃっているのは 苦手なんだな・・
こちらは大丈夫でしたよん♪)



******************************

今日は 元気に 1.5ラウンドのゴルフ。
流石にいつもより疲れたけど 楽しかったです♪
風がなくて暖かい日だと、ゴルフ場って とっても気持ち良いナ(*^-^*)

帰り道、首都高から 千鳥ヶ淵の桜が見えたのですが
ライトアップされた桜も綺麗ですね☆


*****
by mikan-no-gohan | 2015-03-29 22:09 | *クラフトカフェ

ゴルフ帰りに


浦和のクラフトカフェさん
「ホイップストロベリー」と「カプチーノ」

a0330358_21291768.jpg

a0330358_21294011.jpg

a0330358_2130123.jpg

私がカプチーノ(かき氷ね~^^)
カプチーノはミルクとキャラメルが別添え。 中にはコーヒーゼリー。


*****
by mikan-no-gohan | 2015-01-25 21:32 | *クラフトカフェ