カテゴリ:*マユール( 4 )

かき氷


ティーハウス マユール (Tea House Mayoor) 宮崎台店 さん

「カラメルクランブル かぼちゃみるく」
a0330358_181258.jpg

a0330358_1812058.jpg



「アボカドみるく」
a0330358_1821723.jpg



「黒みつきなこ」
a0330358_18251100.jpg


マユールさんの定番 アボカドみるくと
どのお店でも あまりハズすことがない かぼちゃ
と、ここまでは 無難に (>_<)

あと、ちょっとチャレンジで
今まで注文したコトがなかった 黒みつきなこ を。
きなこは好きなのですが、黒みつが苦手なので (甘いんだもん…)
“チャレンジ” なんですよ~

登場した瞬間、“うっわ~ 結構な「黒みつ」だなぁ…(^^;”
と思ったんだけど、食べても 黒蜜っ!! だった (笑)
やっぱり 甘いのぉ~

きなこは “別添え” なんだね。
最初ね、きな粉をかけずに パクッと食べたら
黒蜜の味が 口の中に広がって…
大慌てで きな粉をふりかけましたワ (笑)

きな粉の味が強くて うっすら黒蜜~~ くらいであることを
勝手に期待しちゃってたけど、違ったか! (><)

まま、でも、食べたコトないモノが
1コ減ったから、ちょっと嬉しい (笑)
どのお店でも そうなんだけど
メニューにある かき氷、全部 食べてみたいからね~(*^-^*)


*****
by mikan-no-gohan | 2015-12-07 19:00 | *マユール

かき氷


ティーハウス マユール (Tea House Mayoor) 宮崎台店 さん

a0330358_7144597.jpg

a0330358_715915.jpg


a0330358_7153589.jpg


a0330358_7155961.jpg

a0330358_7162821.jpg


柑橘ラッシー、マンゴ、タピオカミルクティー

中に入っているものの写真撮ろ~
と、頑張って 綺麗に形つくっていても
構わず食べすすめるヤツがいるんだよなぁ~(笑)
かき氷の中身を写すのは ひとりの時じゃないと無理~~(><)


*****
by mikan-no-gohan | 2015-06-08 07:25 | *マユール

マユールさんで


Tea House Mayoor 宮崎台店さん

a0330358_8551458.jpg

a0330358_8553834.jpg

アボカドミルク
何回目だろう? ダンナのお気に入り…なのかな?

私も好きだけど、できれば まだ食べたことのない氷を注文したかったなぁ~。
新しく登場していた タピオカミルクティーとか~☆
次回 食べる~~♪ あると良いな~~



a0330358_859235.jpg

a0330358_974420.jpg

生いちごみるく
意外にも 今まで食べていなかったみたい(^^;



a0330358_914815.jpg

a0330358_921961.jpg

桜スペシャル (さくらの求肥入り)


柑橘好きなので 「柑橘ラッシー」も興味あったんだけど
ダンナが柑橘系のかき氷って興味ないんだよねぇ~。
私がどうしても食べたかったら、それでも注文するんだけど…
“まっ、別のでもいっか” という時は、ダンナの好きなミルク系になるんだな。
(あっ、桜スペシャルは ミルク系じゃないんだけど
私が食べてみたかったので 押し切った 笑)

かき氷は “ダンナの好きなお店、好きな氷” になることが多いです。


*****
by mikan-no-gohan | 2015-05-07 09:12 | *マユール

バレンタイン氷だった~


ティーハウスマユール宮崎台店(Tea House Mayoor)さん
「みるくカカオカスタード」と「キウイラッシー」

みるくカカオ~の方は バレンタイン氷でした☆
(知らずに注文・・。今どんな氷が食べられるのか 調べずに行くから~(^^;)

a0330358_819445.jpg
a0330358_82037.jpg


a0330358_8202025.jpg

a0330358_8204079.jpg





年末に行った時の写真をアップしていなかったので、そちらも一緒に。
食べたのは 「チャイ」と「アボカドみるく」です。

a0330358_8225859.jpg

a0330358_8232485.jpg

逆光で アボカドみるくの色がよくわからないので
別の日に撮った写真も・・(^^;
a0330358_8235057.jpg


マユールさんは 「ティーハウス」
なので、チャイは やっぱり美味しいよね~~(*^-^*)


*****
by mikan-no-gohan | 2015-02-09 08:25 | *マユール