カテゴリ:*かき氷その他( 14 )

岐阜でかき氷


岐阜の 赤鰐さん
「生イチゴミルク」と「黒ごまミルク」

a0330358_5302965.jpg


a0330358_5304588.jpg


a0330358_5312836.jpg


用事があって 愛知・岐阜に行ってきました。
ついで?に 赤鰐さんへ (*^-^*)





ブログ、放置していますねぇ~(^^;

忙しい!!! というのもあるのですが
腰痛、風邪?花粉症?で 体調不良なんですよね…。

咳が止まらないのが ツライっ!
飲食店でゴホゴホしていたら申し訳ないので
ずっと ドコにも行ってないの~。

大好きな柑橘(と苺)の時期なのに~~
終わっちゃうやん~~(T_T)


*****
by mikan-no-gohan | 2016-04-12 06:00 | *かき氷その他

かき氷


笹塚の みなと屋さん
「梨」と「柿」

a0330358_22275416.jpg


a0330358_22282636.jpg


ハロウィーン月間… というコトで
私は かぼちゃにしようと思っていたの。
でも、食べたコトがない 梨がいるじゃないの~~。
ウッカリ 梨にしちゃったんだけど…
あ、甘い…。
梨の甘さじゃない甘味に ノックダウン…(^^;
かぼちゃにしておけば良かった!


*****
by mikan-no-gohan | 2015-10-26 00:00 | *かき氷その他

珍しく武蔵小山


用事があって 武蔵小山へ。
用事は早々と お昼頃に終わったのですが
折角だから 武蔵小山でお昼ごはんして帰りましょ! と。

ジャンボパフェのお店もあるのですが(笑)
実は クリームは ちょっとしか食べられないのよねぇ…(^^;
なので、無理っ!

和スイーツが食べたくなったので
「和カフェ」で検索して
初めまして♡ のお店に行ってきましたよん♪



まめ茶和ん さん

a0330358_14275720.jpg

ハロウィン限定かき氷 「ハッピーハロウィン」(かな?)

紫芋クリーム+かぼちゃクリーム+ミルク
中に あるもの が入っていますが…
お店が公表していないようなので、私も “内緒” にしておきます(>_<)

a0330358_14305486.jpg

器の下の方を見たら 何とな~くわかるかも???(*^-^*)


あれ?かき氷? 和スイーツじゃないの???
というツッコミが聞こえてきそうですねぇ?(^^;

最初は 和菓子を注文しようと思ったんですよ、は~い。
でも、ハロウィーン月間ですし?(笑)
こちらの かき氷と目が合っちゃいました~~

まめ茶和んさん、
『和菓子 と かき氷 と うどん』のお店みたいですね。

写真はかき氷しか撮りませんでしたが、うどんもいただきました。
次回こそは(笑) 和菓子を食べてみたいです♪
(と書いたけど、我が家には かき氷好きがいるから
また かき氷になっちゃうかもしれないけど~笑)




お向かいの はいむる珈琲さん でも
かき氷が食べられます。
かき氷好きさんは「はしご」も良いかもしれないですね(*^-^*)


*****
by mikan-no-gohan | 2015-10-21 15:00 | *かき氷その他

けずりいちご


けずりいちご屋 川久 さん?
a0330358_21535351.jpg

三井アウトレットパーク木更津で。

凍った苺を削った(スライスした)ものに
練乳が ダ~~っとかけられていました(>_<)

練乳は あまり好きではないのですが
今日は意外と暑かったし、動き回った後だったので
冷たいものは とても嬉しかったです~♪


川久さんは… 昨年 ヒルズのかき氷コレクションで
ラ・フランス?のかき氷を食べたことがありますねぇ。
写真が残っていたので、ついでに~☆
a0330358_225446.jpg



*****
by mikan-no-gohan | 2015-09-05 22:07 | *かき氷その他

かき氷


群馬・邑楽町の 楽 -GAKU- さん

ゴルフついでに?(*^-^*)
頻繁に行ける場所ではないので、ふたりで3杯。

上から「生チョコクリームバナナ」
「いちごみるくグラノーラ」
「マンゴーヨーグルト」

a0330358_2213050.jpg

a0330358_22132324.jpg


a0330358_2214723.jpg

a0330358_2214444.jpg


a0330358_2215363.jpg

a0330358_22152643.jpg



16時半ラストオーダーは ちょっと厳しかったなぁ~。
ゴルフ場でお風呂入って… 本当ならゆっくり入りたかったけど
早送りで入って、入浴後は もちろんスッピンで(笑)
大急ぎでお店へ~~。

ホカホカあったか状態だから かき氷は嬉しかったけど、
これだけ食べたら スッカリ冷えましたワ…。
お風呂入って 温まったのに~~(笑)


もうちょいゴルフが早い時間に終わる時に
また行ってみようかな?
他の方のブログを見て 狙っていた氷があったんだけど
今回なかったからなぁ~。 いつかは食べてみたい(>_<)


*****
by mikan-no-gohan | 2015-09-03 23:00 | *かき氷その他

かき氷


錦糸町の 北斎茶房さん

「ほうじ茶ミルク (白玉トッピング)」
a0330358_1822837.jpg


「生苺」
a0330358_18222570.jpg





持ち帰りで 大福を購入。
a0330358_1828447.jpg

車の中で食べちゃったので、この写真しかなくて…(^^;
黒ゴマ大福 と キウイ大福。
(キウイ大福は、苺大福の苺がキウイに… という感じです♪)





以前 ひとりで行った時のもの
2014年 4月か 5月
a0330358_18335978.jpg

抹茶と… とろりわらび餅 かな?(*^-^*)


*****
by mikan-no-gohan | 2015-07-26 19:13 | *かき氷その他

かき氷


アイスモンスター
a0330358_22184826.jpg

a0330358_22191780.jpg

マンゴーかき氷 と コーヒーかき氷
六本木で。
メルセデスベンツのカフェ? (店名なんだっけ?あそこ…(^^;)
なので、ロゴのホワイトチョコ入り!(笑)


明日から 六本木ヒルズで かき氷コレクションが始まりますね~。
明日すぐには行かないかもしれませんが
期間中に 少なくとも一度は行くと思います、ハイ。



******************************

今日は疲れた~~
用事があって藤沢まで行ったんだけど、
東海道線の 短い10両は勘弁してほしい~~。
通勤時間帯じゃなかったから 座れるかな~と期待していたのに
座れないじゃないかぁ~(T_T)
それなら グリーン車にしたのに…。
あっ、違うか。 小田急使ったのに~~ かな?(>_<)



memo
フルティエさん:白桃
ベリーパーラーさん:ザ・キング
フルータスさん:マンゴー
ゴトーさん:すいか
ほにゃららさん:裏へ


*****
by mikan-no-gohan | 2015-07-17 22:33 | *かき氷その他

ふわふわ~?


Denny's さんで

a0330358_8482928.jpg


「氷 いちご」で良いのかな?
ふわふわ純氷かき氷の いちご を食べました。(ダンナが 笑)
食事も注文していたので、私はパス~。

放置しているパフェの写真が気になりますが…
簡単にサクッとアップできるものから先に~(^^;

先月… 浅草浪花家さんからの帰り道、
デニーズさんの前で
『ふわふわかき氷』という文字に ウッカリ気づいてしまった(笑) 私…。
ダンナに “ふわふわだって~” と声をかけると
“よしっ、行こう!” と。
流石に 浪花家さんで食べたばかりだったので
その日はあきらめましたが
昨日 食べてきましたよ~~。

ダンナに “ふわふわ?” と聞いたら、“うん、そうだね”
というので、私も 味見~♪
ふわふわ… うん、ふわふわ…。
ん? ふわふわと言うより… さらさら?(>_<)
ジャリジャリ氷じゃないので、食べやすかったですよん。

ダンナが “中目黒の果実倶楽部の氷に似ているね” ですと。
あ~~ そう言われれば そうかも~~。
(1回しか行っていないので、確実に そう! とは言い切れないけど…)



そして今日!
アチコチのかき氷やさんにフラれて
若干ヤケクソで? またまたデニーズ(笑)
(暑くなると かき氷やさんの行列 すごいよね~(T_T)

a0330358_19254689.jpg


「氷 パインフルーツ?」

これまたダンナが食べました。
私は別のものを注文していたので、今回は 一口も食べていません。
見た目、昨日のさらさら氷と違って ジャリジャリ氷 だったのよね~。
食べた感じも そんな感じだったみたい…。

う~ん…?


*****
by mikan-no-gohan | 2015-07-12 19:37 | *かき氷その他

かき氷


目白の 志むら さん
「あんず」 と 「生いちご」

a0330358_10442952.jpg


a0330358_104538100.jpg


生いちごは ミルクトッピング(別添え)
ダンナ、生いちご 気に入っているっぽいなぁ…。
いっつも 生いちごなのよね~






志むらさんで食べた氷


2014年6月
「生いちご」アイストッピング
「つぶつぶ夏みかん」
a0330358_10535970.jpg

a0330358_10542089.jpg




2014年6月
「赤肉メロン」ミルクトッピング(別添え)
a0330358_1055397.jpg

ダンナひとりで。 ひとりで行けるじゃん!(笑)
志むらさんへは ひとりでも行けそうなので… 今後はひとりで行かせよう!(笑)



2014年4月
「生いちご」ミルクトッピング(別添え)
「宇治金時」
a0330358_11174199.jpg

a0330358_1118117.jpg

a0330358_1118209.jpg



*****
by mikan-no-gohan | 2015-06-28 11:23 | *かき氷その他

かき氷


谷中の 茶遊亭さん

a0330358_22422856.jpg


a0330358_2242488.jpg


a0330358_22431139.jpg


「木いちごみるく」と「マンゴーパッションフルーツ」





去年訪問時は 木いちごみるく と 八女抹茶金時。

a0330358_2259313.jpg

抹茶は 木のスプーンだったんだよね~。


*****
by mikan-no-gohan | 2015-06-14 22:44 | *かき氷その他