カテゴリ:モーニング( 107 )

モーニング


愛知県一宮市
まるど珈琲店 さん


a0330358_23162922.jpg

a0330358_23164861.jpg

ドリンク 380円~

コーヒー 380円
おにぎり1個とトースト を。

トーストは、何種類かある自家製パンから。
かぼちゃ を選びました。

おにぎり を選ぶと
お味噌汁がついてくるんですね~。




a0330358_23202479.jpg

a0330358_23204473.jpg

アイスコーヒー 380円
シフォンケーキとトースト

トーストは、さくさくレーズン を。

おにぎり がないと
お味噌汁ではなく デザート なんですね。


他に、サンドイッチなども選べました。
シフォンケーキとサンドイッチ、
おにぎり1個とサンドイッチ
おにぎり2個…
など、選択肢は多かったと思います。

自家製パンの種類も多かったので
いろいろ試してみたいですね~(*^-^*)


*****
by mikan-no-gohan | 2017-06-25 00:08 | モーニング

モーニング


愛知に引っ越す前…
“物件探し” というか、“住む街選び” というか…
そんな感じで 愛知・岐阜に 何回もきていました。
その時の モーニングを。
ドリンク代だけで イロイロついてくる~ という
この地方の モーニング。
その お初☆ が、こちらでした。

以前、ファン限定で載せたコトがあるので
2度目の方は ごめんなさいね~(>_<)



岐阜県岐阜市 ベリーファーム さん

a0330358_222645.jpg

アイスコーヒー 380円
日替わりモーニング… だったでしょうか?
器の中は コーヒーゼリーです。


*****
by mikan-no-gohan | 2017-06-23 22:30 | モーニング

モーニング


愛知県一宮市
cafe 扉のその先に・・・ さん

a0330358_64441.jpg

a0330358_6442436.jpg

ドリンク 380円~

オリジナルブレンドコーヒー 380円
モーニングは A-2(↓下を見てね^^) をチョイス。
トーストは 小倉 を。
(小倉は パンの中に はさまれていました)

a0330358_6485087.jpg

a0330358_649339.jpg

a0330358_6491922.jpg

a0330358_6493625.jpg


“カスピ海ヨーグルトを手作り” と あったので
んじゃ~ ヨーグルトのあるものにしなきゃ! と (>_<)


*****
by mikan-no-gohan | 2017-06-10 07:00 | モーニング

モーニング


愛知県一宮市
CAFÉ びあんか さん

a0330358_8301283.jpg

a0330358_8302969.jpg

ドリンク 400円~

オリジナルブレンドコーヒー 400円
サンドウィッチ をチョイス

モーニング、この時は
トースト か サンドイッチ という選択肢でした。

一宮モーニング公式サイト・お店紹介の
びあんかさんのページに載っていたのが
多分 “トースト” だと思ったので、
サンドイッチはどんな感じなのかな~? と…。

トーストの写真 (サイトから…)
a0330358_8352371.jpg

↑ この写真を見ていたから
ちょっと期待していたんだけど…

この日の注文で登場したのは…

ポテトサラダですか… 残念っ!
ヨーグルト… は なかったですね…。
まぁ、このへんは 日によって違うのでしょうか?
あっ、サンドの隣のコは スープです (プリンじゃないですから(笑)

分煙…
お店を入って 奥が喫煙、手前が禁煙… という感じ。
喫煙者がいたら きびしそうですねぇ…(^^;
モーニング、また別の日に行ったら 違う感じになるのかな~?
と、ちょっと気になるので
再訪したい気もするのですが… 私には無理かな?


*****
by mikan-no-gohan | 2017-06-08 09:00 | モーニング

モーニング


愛知県一宮市
カフェレストラン ICHIMO さん


a0330358_7314966.jpg

ホットサンドセット 500円
ドリンクの写真がなくてスミマセン…(^^;


a0330358_7324546.jpg

トーストセット 400円
小倉 をチョイス
ドリンクは ブレンドコーヒー


訪問は 4月。アップが遅くて…(^^;
この時は ダンナも一緒。
なぜ ICHIMOさんにしたのか 忘れちゃいましたが、
駅周辺で 禁煙で サラダもついていて… という感じで
ICHIMOさんになったのかな?(*^-^*)




以前訪問時の写真も おまけで~


a0330358_7392668.jpg

a0330358_7395061.jpg

おむすびセット 500円


a0330358_7403933.jpg

a0330358_741424.jpg

ホットサンドセット 500円
ホットサンドの中身は ハムとチーズ


a0330358_7413819.jpg

a0330358_7415890.jpg

トーストセット 400円
ジャム をチョイス


ドリンク、毎回 ブレンドコーヒーにしちゃうので
飲み物はコーヒーしかないの?とか思われちゃいそうですが、
選択肢(種類)、結構 あった気がします。
安心して下さいっ(笑)


*****
by mikan-no-gohan | 2017-06-04 08:00 | モーニング

モーニング


愛知県一宮市
野菜ソムリエの店 和カフェ&ギャラリー 香彩 さん


a0330358_23333824.jpg

a0330358_2334712.jpg

a0330358_23344642.jpg

a0330358_23351336.jpg

ドリンク 380円~?

コーヒー 380円?
おにぎりモーニング +100円

茶碗蒸し or グラタン という選択肢。
茶碗蒸し をチョイス。

スープは 自分で取ってくる形。
この日は コンソメスープ と 味噌汁。
写真は コンソメスープ。

サラダに アイスプラントが。珍しいですね~(>_<)






以前訪問時のモーニングも ついでに載せておきましょ。
(ドリンクの金額は 当時のものです。
今も同じ… だったような気はしますが…)


a0330358_23401688.jpg

a0330358_23404274.jpg

コーヒー 380円
小倉トースト、茶碗蒸し をチョイス。
この日のスープは 和風スープと味噌汁。写真は 和風スープ。




a0330358_2342492.jpg

a0330358_23422990.jpg

a0330358_23424922.jpg

カフェオレ 400円
ピザトースト、グラタン をチョイス。
スープは コンソメスープと味噌汁。写真は コンソメ。




a0330358_23441219.jpg

a0330358_23445036.jpg

コーヒー 380円
きなこトースト、茶碗蒸し をチョイス。
スープは 中華スープと味噌汁。中華スープだけ取ってきました。

私… お味噌汁、取りませんねぇ?
パンに味噌汁って… 私は 無理なのよ…(^^;
普通に大丈夫~♪ な人の方が 多いんでしょうかねぇ?


*****
by mikan-no-gohan | 2017-05-30 00:30 | モーニング

モーニング


愛知県稲沢市 珈琲 月田 さん

a0330358_1736284.jpg


a0330358_17365333.jpg

ドリンク 500円~ かな?

注文は、ニカラグア ジャバニカ・ナチュラル 中煎り 550円
(期間限定コーヒー)


モーニングは 1種類。
a0330358_1740361.jpg

小倉あん を チョイス。
トッピングジャムは、マーマーレードも選べたような記憶が…。



別の日…

a0330358_17431789.jpg

ニカラグア ブエノスアイレス 深煎り 500円

ブルーベリージャムをチョイス。



総合的に…
好きなタイプのお店ですね。
また行くんじゃないかと思います (*^-^*)


*****
by mikan-no-gohan | 2017-04-28 19:00 | モーニング

モーニング


愛知県一宮市
felicissimo COOMA さん

a0330358_13123075.jpg

a0330358_13125288.jpg

ドリンク 400円~

写真は 季節のスムージー 600円くらい。
忘れちゃった…(^^;

ハネデューメロン のスムージーでした。
(日本では ハネデュー、ハネジューという表記が多い気がします
honeydew… ハニーデュー というのも見かけるかな?)

モーニングは 1種類。
パンは、この日は コーンパンでした。
“切り込みが入っているので、タマゴやサラダを挟んでも…” と。

うにゃ、また 行~~こぉ~♪
“季節のスムージー”、追っていくかもしれないな~。


店名の felicissimo は何となくわかるんだけど
(felice フェリーチェ の最上級とかだよねぇ? 多分…)
COOMA ってなんだろ?
わかる友ちゃんいる? 教えて? (私信 笑)


******
by mikan-no-gohan | 2017-04-22 14:00 | モーニング

モーニング


愛知県一宮市 
ROSETTA (ロゼッタ) さん

a0330358_159385.jpg


a0330358_1592782.jpg


a0330358_1594712.jpg

ドリンク 400円~

いちごスムージー 790円
Bモーニング

訪問は… 3月かな?(^^;

スムージー、ヨーグルト感があったな、確か。
いちごヨーグルトスムージー って感じだったかな~?

スムージーだと 高くなっちゃいますね。
ま、仕方ないっ (>_<)



以前訪問時の注文

a0330358_1516122.jpg

a0330358_1516404.jpg

この時は Aモーニング と コーヒー。



*****


お店で どこに座るか… の ど~でもイイつぶやき…(笑)

“お好きな席にどうぞ~” と言われると、時々 悩みます…。

毎回 おひとりさま なので
カウンターがあればカウンター、
なければ 二人用の席を選ぶようにしているんですよ。

た~だ、その席の 左右の席には お客様がいて
その他(の4名用の席など)は かなり余裕がある感じで空いている~
という場合が悩ましい…。

ひとりで 4名用の席に座っちゃう???
それとも… あの両隣にお客様がいる席に座る?
私があそこに座ると ソコだけ人が多い空間になるけど…
どうする、私っ???
って、一瞬 固まります(笑)

どっちが正解なんでしょうねぇ?
お店の方に “こちらの席にどうぞ~” って言ってほしいな~
その方が楽なのにな~ って、ちょっと思います (><)


*****
by mikan-no-gohan | 2017-04-21 16:00 | モーニング

モーニング


愛知県江南市
cafe コトノハ さん

a0330358_1758471.jpg


a0330358_17594335.jpg

サイフォン
このスタイルで提供するお店、時々ありますね (^^)
一宮では… 珈琲Masaさんが そうだったな。

a0330358_1801284.jpg


a0330358_1803356.jpg

ドリンク 400円~

注文したのは
オリジナルブレンドコーヒー 400円
トーストモーニング (小倉)


a0330358_1821847.jpg

あっ、鬼まんじゅう。
こちら地方の 銘菓なのかな? よく見かけますね。
(銘菓っていうと ちょっと違うのかな?)

関東でも見たような気がするのですが…
ただの “似た品” なのかな?
「萩の月」みたいなのが、ドコにでもあるように?(笑)

鬼まんじゅうとコーヒーも、良いかも (>_<)
モーニングの サンドウィッチやおこわも気になりますし
また行きましょ♪


*****
by mikan-no-gohan | 2017-04-14 18:30 | モーニング