カテゴリ:*コローレ( 10 )

ジェラート


愛知県一宮市
ジェラート コローレ さん


a0330358_11342.jpg

カニステル (ジェラート)、ハイビスカス (シャーベット)

実はコレ、一番最近 食べたものです。
この前に食べたもの、まだまだ 沢山あるのですが
ちょっと先に…。

カニステル、すっごい珍しいですね~。
こういう驚きのフレーバーが登場するから
コローレさん、やめられないっ(笑)

なかなか出会えないと思います。
なので~、興味のある方は お早めに?(笑)
というコトで 先に載せます。
(なくなっていたら ゴメンなさいね~(^^;)

まぁ… 私のブログ、見ているのは
実は 関東の人の方が多いような気はしているのですが…
(都内の パフェ、かき氷をチェックしていた人達が
引き続き 見て下さっている… という感じなのかな~?)
でも、一宮周辺の方も 少しはいるでしょうからねぇ?(笑)

カニステル、好き嫌いが分かれるかもしれません。
もったり系。
芋・栗・南瓜 系が好きな方は
イケるんじゃないかと思いますが… わかりませんっ(^^;
合わなくても 私のせいにしないで下さいっ(笑)
“初めての味~” と 楽しめれば ソレで良し♪
くらいの 気楽な感じでお願いしますっ(>_<)

あっ、ハイビスカスも珍しいですよね。




a0330358_1223018.jpg

ミルク (ジェラート)、ジャスミン茶 (ジェラート)




a0330358_1233569.jpg

ぶどう (シャーベット)、ホワイトバニラ (ジェラート)




a0330358_1241954.jpg

ブラッドオレンジ (シャーベット)、ピスタチオ (ジェラート)


*****
by mikan-no-gohan | 2017-06-24 10:00 | *コローレ

ジェラート


愛知県一宮市
ジェラート コローレ さん


いつものよ~に 4回分ずつ~


a0330358_0503730.jpg

クインシーメロン (シャーベット)、とうもろこし (ジェラート)




a0330358_0513056.jpg

ビワみるく (ジェラート)、バナナミルク (ジェラート)




a0330358_0521976.jpg

アメリカンチェリー (ジェラート)、マリナーラ (ジェラート)




a0330358_0531250.jpg

a0330358_0533184.jpg

キウイ (シャーベット)、アメリカンチェリー (ジェラート)

2枚目、食べかけの写真で申し訳ないのですが
アメチェの顔を見せておこうと思いまして~(>_<)


*****
by mikan-no-gohan | 2017-06-24 09:50 | *コローレ

ジェラート


愛知県一宮市
ジェラート コローレ さん


a0330358_1716568.jpg

a0330358_17172167.jpg

アメリカンチェリー (ジェラート)、抹茶 (ジェラート)

アメチェ~♪
国産さくらんぼ より アメリカンチェリーの方が好きです。

アメチェのパフェ… どこかにないかなぁ?
と、少し探してみたのですが… ないですねぇ?
ないなら… と、
スーパーで数回 アメリカンチェリーを購入して食べたのですが
これが美味しくないっ!
(なるべく美味しそうなのを選んだんだけど…)

仕方がないので、ジェラートで我慢しています?(笑)
実は このあと数回、アメチェを続けちゃいました(>_<)



a0330358_17184980.jpg

早生桃・はなよめ (シャーベット)、ほうじ茶 (ジェラート)



a0330358_17195086.jpg

カスタードバニラ (ジェラート)
ベリーベリーミルフィーユ (ジェラート)



a0330358_17203931.jpg

サンフルーツ (シャーベット)、マリナーラ (ジェラート)

サンフルーツ、もしかしたら 食べたコトないかも?
シャーベットとして… という意味ではなくて
生果実でも食べたコトないんじゃないかなぁ?

マリナーラは、トマト&オリーブオイル

サンフルーツ…
ミッドタウンの中の フルーツショップしか浮かばなかった…(笑)


*****



アメチェ…
と、パフェの写真 眺めていました (笑)

この間の イチジクのパフェ写真が 友人に好評で、
また 他のフルーツの まとめ写真も載せてよ~ と…。
アメリカンチェリーも いっておきますか?(>_<)



a0330358_17471298.jpg

a0330358_17473796.jpg




a0330358_1748478.jpg

a0330358_17483778.jpg

アメリカンチェリー と 佐藤錦 ですね。



アメチェ単体は こっち
a0330358_174954100.jpg

a0330358_17502285.jpg





a0330358_17505741.jpg





a0330358_17513497.jpg




こちらは 紅秀峰
a0330358_17532936.jpg



*****
by mikan-no-gohan | 2017-06-10 19:00 | *コローレ

ジェラート


愛知県一宮市
ジェラート コローレ (GELATO COLORE) さん


a0330358_9145671.jpg

ライチ (シャーベット)、アルフォンソマンゴー (シャーベット)



a0330358_9155460.jpg

ライチ (シャーベット)、ストロベリー (シャーベット)



a0330358_9163882.jpg

枝豆 (ジェラート)、よもぎ (ジェラート)



a0330358_9171532.jpg

枝豆 (ジェラート)、びわ (シャーベット)

a0330358_9175635.jpg

食べている途中の写真だけど…(^^;
この方が 枝豆の感じがよくわかるかな? と思って。


“フルーツ好き” なので、
フルーツのシャーベットを楽しみに 通っています。
“おっ?” と 驚くフルーツの時もありますしね~(>_<)
ナッツや 豆系 ジェラートも好きです♪
まめ系… 今まで食べたのは
えんどう豆、グリーンピース、枝豆… かな?
他にも登場するのかな? 楽しみですっ(*^-^*)

ものすごい頻度で通っているので
今後も ブログへの登場回数は多そうです…。
ジェラートに興味ない方は ごめんなさいっ! ですが、
ん~ ソコソコ興味あるよ~ という方は
“今回はどんなフレーバーがあるかな?ナニ食べたんだろう?”
と、一緒に楽しんで下さいマセ~(笑)


*****
by mikan-no-gohan | 2017-05-31 13:00 | *コローレ

ジェラート


愛知県一宮市
ジェラート コローレ さん


a0330358_8223119.jpg

百花蜜 (ジェラート)、草餅 (ジェラート)



a0330358_8233119.jpg

セミノールオレンジ (シャーベット)、キャラメルアーモンド (ジェラート)



a0330358_8243678.jpg

塩キャラメル (ジェラート)、ヨーグルト (ジェラート)



a0330358_8254971.jpg

ホームランメロン (シャーベット)、トマト (シャーベット)

少し前に食べたトマトは ジェラートだったんだけど
こちらは シャーベット。
シャーベットの方が トマトの味がシッカリ感じられて
私は好きだな~(*^-^*)
(トマトが苦手な方は 全く無理だと思うけど~笑)


*****
by mikan-no-gohan | 2017-05-31 09:00 | *コローレ

ジェラート


愛知県一宮市
ジェラート コローレ さん


a0330358_0544074.jpg

グリーンピース (ジェラート)、河内晩柑 (シャーベット)

いつも “まだ食べていないフレーバー” の中から
選ぶようにしているのですが…
この日は グリーンピースが食べたかった!(>_<)
柑橘も食べたかった!
ということで、“2回目” の グリーンピース と 河内晩柑~。



a0330358_0553220.jpg

パイナップル (シャーベット)、ココナッツミルク (ジェラート)



a0330358_0561584.jpg

パパイヤメロン (シャーベット)、きな粉餅 (ジェラート)



a0330358_05724.jpg

トマト (ジェラート)、粟国の塩 (ジェラート)


全体的に… 写真の ジェラートやシャーベットの色が
綺麗に出ていませんねぇ?
食べたモノたち、そんなに濃い色のものはないですけど…
だけど… ちょ~っと薄い かなぁ?
ん~~ 次回から イロイロ試して撮ってみますか。
(おぼえていたら…笑)


*****
by mikan-no-gohan | 2017-05-10 01:12 | *コローレ

ジェラート


愛知県一宮市
ジェラート コローレ さん


何回分かずつ まとめて載せていきますね~
4回分くらい… に してみようかな?
食べた順番通りではなく、多少前後しているかも…(^^;


a0330358_0374150.jpg

草餅 (ジェラート)、クリームチーズ (ジェラート)



a0330358_0382962.jpg

河内晩柑 (シャーベット)、ハネジューメロン (シャーベット)



a0330358_0392420.jpg

グリーンピース (ジェラート)、ルイボスティー (ジェラート)



a0330358_0401229.jpg

黄金柑 (シャーベット)、焼きリンゴ (ジェラート)


*****
by mikan-no-gohan | 2017-05-10 00:43 | *コローレ

ジェラート


愛知県一宮市
ジェラート コローレ さん

a0330358_19232841.jpg

ストロベリー (シャーベット)
カシューナッツ・クッキークリーム (ジェラート)



a0330358_19235230.jpg

カラマンダリン (シャーベット)、ピスタチオ (ジェラート)



a0330358_19241445.jpg

キウイ (シャーベット)、えんどう豆 (ジェラート)

両方とも “緑色” になってしまいましたね…(^^;
毎回、 “まだ食べたコトのないフレーバー” の中から
その日食べたいモノ 2トップ を選ぶようにしています。
味的に、このふたつは合わないだろ~ と思っても…
色的に、この組み合わせだと綺麗じゃないな~ と思っても…
あくまでも 食べたい順番に ふた~つ☆
(翌日に同じものがあるとは限らないですからね~)
この日の 2トップは 両方とも緑だったんだな (>_<)
もうね、境目が わからない、わからない(笑)
このヘン えんどう豆かな~? と思って食べると
あっ キウイだった! って。(笑)
ん~ 今後は 色があまりにも近かったら 考えようかな?



a0330358_19243846.jpg

ブラッドオレンジ (シャーベット)、ほうじ茶 (ジェラート)


この後も まだまだ食べています…(^^;


*****
by mikan-no-gohan | 2017-04-25 20:00 | *コローレ

ジェラート


愛知県一宮市
ジェラート コローレ さん

a0330358_1304623.jpg

はるか (シャーベット)、スターフルーツ (シャーベット)

スターフルーツ自体は 何度か食べたコトありますが
シャーベットで食べるのは 初めてです。
も~ 珍しいトコくるのぉ~(>_<)

私は 柑橘好きなので、はるか は よく知っていますが…
知らない人も多いよね、きっと。
はるかのシャーベットも 珍しいですよ、うんうん。

コローレさん、楽しい♡


a0330358_1372979.jpg

セミノールオレンジ (シャーベット)、カフェオレ (ジェラート)


a0330358_1382158.jpg

キャラメルバナナ (ジェラート)、ストロベリーマスカルポーネ (ジェラート)
ダンナの注文


a0330358_140494.jpg

タンカン (シャーベット)、桜クリームチーズ (ジェラート)


*****
by mikan-no-gohan | 2017-04-13 13:00 | *コローレ

ジェラート


愛知県一宮市
ジェラート コローレ (GELATO COLORE) さん


a0330358_9115738.jpg

苺のミルフィーユ (ジェラート)、桜餅 (ジェラート)

ダンナに取られたっ(笑)
私も この組み合わせにしようと思ったのに~。
まぁ… 私は ひとりでも行くから。
いつでも食べられるから イイのだ (>_<)
(と思っているので、飲食店での注文は 先にダンナが選ぶコトが多いです。
そして、かぶった場合は 頑張って別のモノを探すっ!笑)



a0330358_9124152.jpg

りんご (シャーベット)、黒ごま (ジェラート)



a0330358_9133052.jpg

甘夏 (シャーベット)、苺ミルク (ジェラート)



a0330358_9142881.jpg

いちご大福 (ジェラート)、抹茶 (ジェラート)


気になるフレーバーがあったら
お試し で ひとくち分(1スプーン) いただけるのですが
この日は 生姜 が気になって 味見しちゃいました(>_<)
ソレで満足しちゃったので(笑) 注文は別のモノを。
(味見させてくれるお店って 多いと思うのですが
ひとくち食べたら満足しちゃうコト、結構ありませんか~?(笑)
生姜は 別の機会に たのも~っと♪


店頭に並んでいる種類は そんなに多くないのですが
年間に登場する数は かなり多そうですね~。
通いますっ!(*^-^*)



う~ん…
カップよりコーンの方が 写真映えするなぁ~(笑)
でも、コーン 好きじゃないから
私の注文は どうしてもカップになっちゃうのよね~。
悩ましい…(笑)


*****
by mikan-no-gohan | 2017-04-01 10:00 | *コローレ