カテゴリ:*ゴトー( 46 )

パフェ


東京都台東区浅草
フルーツパーラーゴトー さん


a0330358_23502924.jpg


a0330358_23505596.jpg

3種の東京産の柿のパフェ

3種は、貴秋、太秋、新秋。
トップの柿は 3種ですけど、アイスに 刀根柿が使われているので
ソレを含めると 4種でしょうか?(^^)


*****
by mikan-no-gohan | 2017-10-21 11:00 | *ゴトー

パフェ


東京都台東区浅草

フルーツパーラーゴトー さん


a0330358_22423031.jpg


a0330358_22425539.jpg

プラム(月光) のパフェ

プラム~~♡
まだプラムのパフェがあるとは思っていなかったので
すっごい嬉しい♪


月光、以前撮った写真があるので ついでに~。

a0330358_2320027.jpg

一番 右。
ちょっと形が 変わっているのよね (^^)



この日は 他にも食べたいパフェがあって…。
最初から 2杯の注文。
待ってる人もいたので 悩んだんだけど、
“急いで食べるから~
食べたらすぐに帰るから~ 許して~”
と、頼んじゃいました。ゴメンなさいっ。

ちょっと写真が残念なんだけど…(^^;

a0330358_22474951.jpg


a0330358_22482176.jpg

ルビーロマンの入った11種のぶどうのパフェ

11種は…
ルビーロマン、シャインマスカット、ナガノパープル、
巨峰、ピオーネ、甲斐路、天山、雄宝、
ナイアガラ、スチューベン、ベニバラオー

増えたな~(笑)

去年は、もう引っ越し後で 行けなくて…
最後に ぶどうパフェを食べたのは 一昨年になるんだけど、
その時は 確か 5種だったのに~。

これでもちょっと減っちゃったみたいで
MAX 13種までいったみたいよ~。
スゴイな…。
来年… また増えるかなぁ?(笑)


5種の時の写真が残っているから
一応 載せてみましょか。
a0330358_2255422.jpg

これはこれで良かった (*^-^*)

今回、天山と雄宝が “初めまして♪” だったかもしれないナ。
天山、もうちょっと食べたかった。
どうしても、種類が多いと
1粒だけ~になっちゃうモノもあるので
ソコは ちょっと残念っ。
ま~ でも、沢山の種類を食べられる楽しさの方が
勝ちますけどね~~(>_<)



この時はね~
“パフェを食べに” 東京に行きました。
ついでに、友達と食事に行ったり お墓参りしたり…。
そっちが “おまけ(笑)”
今後も そんな感じで都内に行くコト、結構ありそうです。


*****
by mikan-no-gohan | 2017-09-16 23:30 | *ゴトー

いちごのパフェ


フルーツパーラーゴトー さん
夏いちご『サマーティアラ』のパフェ

a0330358_21274384.jpg


a0330358_2128099.jpg


珍しいコがいたので 先にアップ~(*^-^*)

興味ある人は お早めに!! だと思いますよん?


*****
by mikan-no-gohan | 2016-06-17 21:30 | *ゴトー

二種キウイ


フルーツパーラーゴトー さん
「2種のキウイのパフェ」

a0330358_2246463.jpg


a0330358_22472059.jpg


グリーンとゴールドの2種キウイ。

キウイ好きなので 時々食べたくなるんだな。
通年提供だと良いのに~~(>_<)


*****
by mikan-no-gohan | 2016-06-14 00:00 | *ゴトー

マンゴーパフェ


フルーツパーラーゴトー さん
宮崎産完熟マンゴー「太陽のタマゴ」のパフェ

a0330358_10532524.jpg


a0330358_10541767.jpg


キウイかスイカにしようと思って お店に行ったのですが…
この日は たまごちゃんがいたんですね~。

たまごちゃん、まぁ…年一くらいは食べておきましょか
って感じなので… ネ (>_<)


*****
by mikan-no-gohan | 2016-06-05 13:00 | *ゴトー

チェリーパフェ


フルーツパーラーゴトー さん
「チェリーのパフェ」

a0330358_2339482.jpg


a0330358_2339270.jpg


カリフォルニア産アメリカンチェリー(ビング種)

キウイちゃん♡ や 熊本産スイカのパフェも
気になったんだけど… まずは チェリーで (*^-^*)


*****
by mikan-no-gohan | 2016-05-30 00:00 | *ゴトー

12種かんきつ


浅草の フルーツパーラーゴトー さん
「12種の柑橘系のパフェ」

a0330358_934476.jpg


a0330358_9354390.jpg


食べたのは先週です。
今はもう別の種類になっているかもしれませんが
この日の12種は…

広島産はっさく、愛知産はるみ、静岡産三ケ日みかん
宮崎産きんかん、愛知産はるか、愛媛産甘平
愛媛産いよかん、鹿児島産デコポン、熊本八代産晩白柚
フロリダ産グレープフルーツ、オーストラリア産オレンジ

自家製オレンジアイスクリーム
ソースは日向夏のコンフィチュール
せとかのピール


食べたコトない柑橘はなかったけど…

今回の八朔は広島産なんだ~ 和歌山じゃないんだ~ とか
はるみ、はるかは 愛知産なんだ~ とか

柑橘系のパフェで 日向夏のコンフィチュールは
私、たぶん初めてだな~ とか

細かいところで 楽しんでいました(>_<)





はるみ の名前を見て思い出したんだけど
少し前にスーパーで 「あすみ」という柑橘と目が合っていました。
親は はるみと… ナンだったかな?(^^;

「あすみ」、食べたコトないので 購入するか悩んだのですが…
今後どこかのお店で パフェの中で出会えるコトを期待して
見送りました~~


*****
by mikan-no-gohan | 2016-03-02 10:00 | *ゴトー

せとかのパフェ


浅草の フルーツパーラーゴトーさん
「愛媛産のせとかのパフェ」

a0330358_2230422.jpg



*****
by mikan-no-gohan | 2016-02-22 10:00 | *ゴトー

パフェとカットフルーツ


浅草の フルーツパーラーゴトー さん

2回分です…(^^;
忙しいとブログ放置しちゃうから
ちょ~っと 写真が溜まってきちゃったかも(><)



3種いちごのパフェ

a0330358_22293570.jpg

a0330358_223048.jpg

柑橘ばかりじゃなくて、時々イチゴ挟んでいかないとね~(笑)




別の日…


カットフルーツいろいろ♪

a0330358_22331084.jpg

a0330358_2234261.jpg

あれ? 文字、見づらいねぇ?
面倒なので 直さな~い。 ごめんなさ~い!

風が冷たい日でね~
家を出る時は パフェを食べるつもりだったんだけど
おソト歩いているうちに 食べたくなくなっちゃって…(^^;
でも、フルーツだけは食べたかったから
この日は カットフルーツを (*^-^*)


*****
by mikan-no-gohan | 2016-01-29 23:30 | *ゴトー

柑橘パフェ


浅草の フルーツパーラーゴトーさん
「11種の柑橘系のパフェ」

a0330358_174850.jpg


a0330358_1743181.jpg


前回の10種 プラス~、八朔 (和歌山産かな?)


*****
by mikan-no-gohan | 2016-01-20 18:00 | *ゴトー