カテゴリ:*フルータス( 49 )

柑橘パフェ


門前仲町の フツーツカフェ フルータス さん
「柑橘パフェ」

a0330358_21123020.jpg


a0330358_2112511.jpg


相変わらず 写真が下手で すみませんのぉ…(^^;

前回たべた柑橘パフェは、紅まどんな、デコポン、日向夏。
今回は、紅まどんなが せとかに~。

今季 フルータスさんで柑橘パフェを食べるのは
これが3回目なんだけど、毎回 少しづつ変化が(*^-^*)

まぁ、全く同じでも 構わないんだけど
違いがある方が 嬉しい… かな? やっぱり~(>_<)





******************************

先日 亡くなられた D.ボウイさん
中、高、大学生あたり、めちゃくちゃ好きだったんですよね~
大学生の時は 同じクラスに 他にもファンのコがいて
そのコと一緒に “カッコイイおじさまだよね~♡”
って キャーキャー言ってました(笑)

神奈川の家に D.ボウイさん関連のモノ、何か残っているかな?
レコード… かな?(笑)
久しぶりに聴きたいと思います…。


*****
by mikan-no-gohan | 2016-01-22 22:00 | *フルータス

赤いイチゴちゃん♡


門前仲町の フルータス さん

a0330358_22493214.jpg


a0330358_22495576.jpg


この日は おウチで柑橘が待っていたので
いちごパフェを~(*^-^*)

柑橘の時期に…
柑橘パフェのあるお店で…
イチゴパフェを2回連続で食べるなんて 初めてかも?(笑)

前回とは 苺の品種が違うし
いちごちゃん 美味しかったから、満足満足~~♪




******************************

先日、とあるお店での 男性と女性の会話…

男性:あまおうって、あまい・まるい・うまい で あまおうなんだよ~
女性:へぇ~ そうなんだ~ すご~い♡

・・・・・・・・。

微妙に違う…(笑)

あかい・まるい・おおきい・うまい だったよねぇ?(>_<)

“あまい” じゃなくて “あかい” なのよね~
結構 間違えている人 多い気がする~


*****
by mikan-no-gohan | 2016-01-17 00:00 | *フルータス

スカイベリー


門前仲町の フルーツカフェ フルータスさん
「スカイベリーパフェ」

a0330358_22275325.jpg


a0330358_22283212.jpg


フルータスさんでも 苺が始まったようですね~(*^-^*)

フルータスさんのイチゴパフェというと
あまおう だと思うのですが、この日は スカイベリー。

スカイベリーは あまり登場しないと思うので
出会った時に食べておかないと~!
と、柑橘パフェを食べたい気持ちをおさえ(笑)、スカイベリーに☆



今年も パフェ♡
食べますよ~~!!!


*****
by mikan-no-gohan | 2016-01-07 23:00 | *フルータス

またまた柑橘パフェ♪


門前仲町の フルータス さん
「柑橘パフェ」

a0330358_1732795.jpg

柑橘パフェ、中身はね だんだん変わっていくの。
この日は 紅まどんな、デコポン、日向夏。

かんきつかんきつ~~ 幸せだな~♡



******************************

クリスマスですね~
ミッドタウンのイルミネーションを目にする機会が多いのですが
去年の方が綺麗… あ、いや、私は 好みだったなぁ~
来年はどんなのだろう? と、もう来年を期待しております(笑)


*****
by mikan-no-gohan | 2015-12-25 18:00 | *フルータス

柑橘~♪


門前仲町の フルータス さん
「柑橘パフェ」

a0330358_170780.jpg


フルータスさんでも 柑橘パフェが始まっていたワ~(*^-^*)
写真では よくわからないと思うけど
グラスの中にも たっぷりの柑橘ちゃんたち♡

あぁぁぁぁぁ、幸せ~~♪


*****
by mikan-no-gohan | 2015-12-15 18:00 | *フルータス

ル レクチエ


門前仲町の フルーツカフェ フルータス さん
「ル レクチエのパフェ」

a0330358_1672016.jpg


洋梨のパフェ、他の種類が登場するコトもあるようなのですが…
私は ル レクチエと縁があるようです(>_<)
フルータスさんでは いっつも ル レクチエを食べているような?(笑)




☆★ 『ル レクチエ』という表記 (ウィキペディアより) ★☆

主産地である新潟県において
「ル レクチエ」という名称で統一することが
決められているが、

「ル・レクチェ」などと
小さい「ェ」や中黒区切りの表記も
しばしば見られる。


↑ 「ル・レクチェ」という表記を見かけるコトが多いと思うんですよ。
個人的にはね、どっちでもイイや~ って思っているんだけど…
(細かいことは気にしない というか… 雑な性格?(^^;)
まっでも、いろんな表記しちゃうと 紛らわしいので、
私のブログでは 「ル レクチエ」という表記に統一しちゃいますので~。


*****
by mikan-no-gohan | 2015-12-02 19:00 | *フルータス

久しぶりにまたぶどう


門前仲町の フルーツカフェ フルータス さん
「ルーベルマスカットパフェ」

a0330358_2141662.jpg

ルーベルマスカット、
今年まだ食べていなかったから嬉しい~~♪

“今日は ルーベルマスカットがあります~” といわれて
“ルーベルマスカット… どんなんだっけ???”
と、一瞬 固まっちゃいました(笑)
覚えていなかった~~ くぅ~~(><)

ルーベルマスカット、“久しぶり” な気がしたのですが…
一昨年は食べているから 去年食べなかっただけ… か。
来年は きちんと覚えていますよ~に。
パンパンっ(笑)

ぶどうはね、ひとりで 1房食べるのは 結構大変なのよね…。
なので、パフェで少量を食べられるのは嬉しい♪
特に 他のフルーツパーラーさんで出あわない葡萄
が 登場した時は、すんごい嬉しい♡





もう1本☆
同じ日に食べたんじゃないですよ?
フルータスさんのパフェが2本はいるお腹は
残念ながら持っていませんっ(笑)

「フルーツパフェ」

a0330358_21354678.jpg

ま~た 営業妨害レベルの写真 撮っちゃいましたよ…。
ホント申し訳ないです m(__)m

この日は トップのフルーツに 柿や洋梨などがあって
秋やのぉ~ って思いましたよ~ (*^-^*)


*****
by mikan-no-gohan | 2015-10-24 01:00 | *フルータス

いちじくパフェ


門前仲町の フルーツカフェ フルータス さん
「いちじくパフェ」

a0330358_1316932.jpg


いちじくは苦手です…
(この ど~でもいい情報、もうあきました?笑)

が、やはり 各店舗 年1回 くらいは食べておきたい。
フルータスさんでも 注文しましたよ~♪

フルータスさんのいちじくパフェは 黒いちじく。
ビオレソリエス でイイのかな?
(いちじく 詳しくないので、間違っていたら ゴメンなさいっ!)

パフェのバルサミコちゃん、やっぱり苦手かも~?
来年は抜いてもらおうかな? (メモメモ…(^^;)

プチプチプチプチ
いちじくのプチプチつぶつぶ食感、
シャーベットでも感じられるのは とても嬉しい。
いちじく、その部分は とても好き♡(*^-^*)




峰満イエロー、今年 できればあと何回か…
って思っていたんだけど、この日は 縁がなく…。

まま、良いです良いです。
今年 きちんと 一度は食べられたし~。

まだ食べたコトない人に食べてほしい!
っていう気持ちも ありますから~(*^-^*)

いいんです いいんです…

無理している?(笑)
食べたかったよぉ~~ めぇめぇ…(T_T)
という気持ちの方が 強いかもしれないですねぇ~?(笑)


*****
by mikan-no-gohan | 2015-10-17 14:00 | *フルータス

峰満イエロー


門前仲町の フルーツカフェ フルータス さん
「峰満イエローパフェ」

a0330358_14264915.jpg


a0330358_1427621.jpg


わ~~~い♪

ぶどうも好きですけど… ね、
やっぱり すももちゃんの方が好きですわ~~♡

もう1回… いや、2回、3回 食べたいナ~
また出あえるかな~~?



あっ、フルータスさん いちじくも始まっていますよ~。
先週訪問時に 既に始まっていたんだけど
書くの忘れちゃった(^^;
(どなたか いちじく待っている人 いたような…)

この日の季節のパフェは ぶどう、いちじく、すもも でした。
“すもも” で、このコが登場します(>_<)



去年食べた いちじくパフェの写真、
ついでに載せておきますね~

a0330358_14441826.jpg

a0330358_14443145.jpg



*****
by mikan-no-gohan | 2015-10-09 15:00 | *フルータス

4種のぶどうパフェ


門前仲町の フルーツカフェ フルータス さん
「4種のぶどうパフェ」

a0330358_18564249.jpg


a0330358_18573434.jpg


4種は アウローラ21、ティアーズレッド、
シャインマスカット、ナガノパープル。
シャインさんと パ~ポ~は、もうわかりますよね、きっと。
赤系のが あまり見ないでしょ?
トップが アウローラ21。
グラス近くの赤いのが ティアーズレッド。

私、ティアーズレッド 初めてですっ!!!
今年初 というのではなく、人生初っ☆
“はじめまして~” のコと出あえると すごく嬉しい(*^-^*)

すごく大きいブドウやね~~。
いつものように ひとくちで食べようと
パクッって口の中に入れちゃったんだけど…
“や、ヤバイ… 大きすぎる… 噛めない…(^^;” って。
それくらい大きいのよ、ビックリするよ~(笑)


*****
by mikan-no-gohan | 2015-10-02 19:30 | *フルータス