カテゴリ:*ベリーパーラー( 27 )

アメリカンチェリー


ベリーパーラー さん
「アメリカンチェリーのパフェ」

a0330358_23485462.jpg


a0330358_23493489.jpg


アイスが… チョコアイス。
その部分が変わっていないかな~ と期待していたんだけど…
同じだったか (><)
(あっ、いや、チェリーとチョコは合うと思うのですが
好みの問題で… ごにょごにょ…(^^;)

最初から アメリカンチェリー目当てで お店に行ったので
チョコでも食べますよ~(*^-^*)

ベリーパーラーさんのチェリーパフェはね、
種つきのコが少ないので
面倒くさがりの私には とても嬉しいんだな(笑)


*****
by mikan-no-gohan | 2016-06-11 00:00 | *ベリーパーラー

いよかんのパフェ


池袋の ベリーパーラーさん
「伊予柑のパフェ」

(いよかん… だよなぁ~ コレ…
コレも 食べたの少し前なので、記憶が…(^^;)

a0330358_12175170.jpg


a0330358_12181611.jpg


ベリーパーラーさんで伊予柑って 初めてだな~
と、ご機嫌で注文♪

杏シャーベットなのも 初めてだった♡


一番下に隠れている ちょっと多めの(笑)パイ生地には
フルーツ系シャーベットよりもミルク系アイスの方が合う気がする…
と、個人的には思っているんだけど

食べたコトないシャーベットが登場するのは とても嬉しい。




☆ 自分用まとめ ☆

ベリーパーラーさんで食べた 柑橘が入ったパフェ
(写真が残っているものだけ…)


「清美オレンジ (2015)」
a0330358_12573344.jpg

a0330358_12575940.jpg



「白玉と抹茶のパフェ (2015)」
柑橘は “はるみ”
a0330358_12585653.jpg

a0330358_12592455.jpg



「グレープフルーツ」
2015
a0330358_130193.jpg

a0330358_130418.jpg

2014
a0330358_1311059.jpg



「グレープフルーツとマンゴー (2015)」
a0330358_1315019.jpg

a0330358_132527.jpg



「デコポンのパフェ (2015)」
a0330358_1324492.jpg

a0330358_133376.jpg



「紅まどんなとハートレモンのパフェ (2014)」
a0330358_1334374.jpg

a0330358_1335932.jpg



「観音山はっさくのパフェ (2014)」
a0330358_1313481.jpg

a0330358_1314591.jpg



「日向夏と金柑たまたまのパフェ (2014)」
a0330358_13144633.jpg

a0330358_1315046.jpg



「みかんモンブラン (2013)」
a0330358_13153840.jpg

a0330358_1316676.jpg


写真を撮り始めたのが 2013年の秋か冬か… そのあたり。
それ以前は撮っていないし
最初の頃は 撮り忘れも多かったので
写真は これくらいしかなかったか~ (><)


*****
by mikan-no-gohan | 2016-03-27 14:00 | *ベリーパーラー

いちご×3


池袋の ベリーパーラー さん

まずは…


「本日のスペシャルパフェ」

a0330358_14464770.jpg


a0330358_14471030.jpg


とちおとめ に チョコレートアイス

この日のメニューにあったパフェ、ほとんど食べたコトがあったので
んじゃ~ “本日のパフェ” にしましょか。
とちおとめ 食べたいし~♪ と (*^-^*)




別の日…


「本日のスペシャルパフェ」

a0330358_14502548.jpg


a0330358_14504444.jpg


a0330358_1451398.jpg


紅ほっぺ に ピスタチオアイス

この日はね、食べたコトないパフェ たくさんあったんだけど…
紅ほっぺもピスタチオアイスも 食べたかったのさ!(>_<)


そして 同じ日…(笑)


愛媛県産「レッドパール」のパフェ

a0330358_14545833.jpg


a0330358_14551856.jpg


よしっ、レッドパール きたっ!(笑)
レッドパール自体は 何度か食べたコトあるんだけど
去年は一度も食べなかったし、今年もまだ食べていなかったので
すっごい嬉しい~~♪
(パフェとして食べるのは たぶん初めてだし~)

この日の本命は こっち♡
レッドパールのパフェを先に食べて、
もう1本 な~んとか イケそうだったので
本日のスペシャルパフェ追加~~。

流石に2本食べたら お腹パンパンだったんだけど…
悩んで悩んで… もう1本いこうとしたっ!(笑)

他の方の注文で ちょうど売り切れになっちゃったので
“ないなら仕方ない~ (良かった良かった!)” と、
ご機嫌で あきらめましたが~~(笑)


この日のレッドパールは
今まで食べたレッドパールの中で 一番おいしかったかも。
良い出会いだったナ

食べたいパフェが 4本もあった。 イイ日だった。
食べられなかった あと2本、
近々行くから、なくならないで待っててね~(笑)


*****
by mikan-no-gohan | 2016-03-09 16:00 | *ベリーパーラー

ことかちゃん


池袋の ベリーパーラーさん
奈良県平群町産いちご「古都華」のパフェ

a0330358_13201658.jpg


a0330358_13204919.jpg


古都華を食べるの、今回が 2回目~
あまり出あわない苺なので、とても嬉しい♪

ベリーパーラーさんでは 時々こういう出会いがあるから
楽しくて良いのよね (*^-^*)


*****
by mikan-no-gohan | 2016-02-09 14:00 | *ベリーパーラー

クリスマスパフェ


池袋の ベリーパーラーさん
「クリスマス スペシャルパフェ」
a0330358_1540314.jpg

a0330358_15404813.jpg

ベリーパーラーさんでも柑橘食べられるかな~?
と思って行ったんだけど… この日はなかった~~ くぅ~~。
で、少しだけど 一応オレンジが乗っている このパフェを(笑)



昨年はね~ 12月に ↓↓↓ こんなパフェあったの。
「愛媛産紅まどんなとハートレモンのパフェ」
a0330358_1546196.jpg

a0330358_1547512.jpg

コレがあるかな~? と思っていたんだけど… 残念っ!
食べたかったなぁ~ 食べたかったなぁ~ 食べたかったなぁぁぁ~
↑ も~~ うるさいっ!(笑)


*****
by mikan-no-gohan | 2015-12-18 16:00 | *ベリーパーラー

栗と抹茶と黒豆と


池袋のベリーパーラーさん

a0330358_13414224.jpg


a0330358_1342152.jpg


a0330358_1342378.jpg


パフェの説明は… ↑ 読んで下さ~い (^^;



前回訪問時に お隣さんが注文していたパフェを食べるゾ~!
と思っていたのですが、同じのが… ない???

“コレじゃ~ない…” 感が ちょっとあったのですが、
この日は “栗!!!” と 決めていたので~(>_<)

あっ、“これじゃ~ない” とか書いたけど
普通に美味しいですよ?(*^-^*)


*****
by mikan-no-gohan | 2015-10-15 14:00 | *ベリーパーラー

シャインマスカットのパフェ


池袋の ベリーパーラーさん
「シャインマスカットのパフェ」

a0330358_1815312.jpg


a0330358_1821732.jpg

ピンボケった…(^^;

前回 ナガノパープル単体のパフェを食べた時に
こちらのシャインマスカットも 気になっていたので~~(>_<)

パ~ポ~は ぶどうのシャーベットだったけど
シャインさんは マスカルポーネアイス。



お隣の方が注文したパフェが運ばれてきた時
アイスは 黒豆きなこ… って聞こえてきたのよね~。
“ん? そんなのあったっけ???” と、コッソリお隣を覗いてみたら(笑)
栗と洋ナシ?のパフェでした。

栗のパフェは興味がないので、写真を見ただけで
説明も読まずに スルー決定!! しちゃったんですよねぇ…。
きな粉アイス食べたかったなぁ~ きなこ… きなこ…

次回は きなこアイスパフェ… かな?(*^-^*)
(そんな名前じゃないっ てばさ!笑
メインは きなこアイスじゃないっ てばさ~~!!)

ご機嫌で ワクワクしながら書いているけど、
聞き間違えていたりしないかな~? 大丈夫かな~?(^^;


*****
by mikan-no-gohan | 2015-10-07 18:30 | *ベリーパーラー

ナガノパープルのパフェ


池袋の ベリーパーラー さん
「ナガノパープルのパフェ」

a0330358_23182413.jpg


a0330358_23184343.jpg


ベリーパーラーさんで 葡萄って…
去年は ルビーロマンのパフェ、和梨とシャインマスカットのパフェ?
を食べたけど、今年は まだ食べていなかったみたい…。

ということで、この日は ナガノパープル。
シャインマスカット単体のパフェも 食べたコトないんだけど
シャインマスカットの方が 期間が長いから
もしかしたら まだもうちょい登場していてくれるかな~?
と期待して、パ~ポ~を先に~(>_<)

うん、美しい♡
ベリーパーラーさんへは この美しさを求めて通っているので
目の前にパフェが登場した時点で 満足っ!(笑)

次回は どんな美しいパフェと出あえるかな~~♪


*****
by mikan-no-gohan | 2015-09-30 12:30 | *ベリーパーラー

メロンのパフェ


池袋の ベリーパーラーさん
北海道産 「らいでんメロン」 のパフェ

a0330358_13323463.jpg


a0330358_13325717.jpg


赤肉、青肉、2色で~~
ベリーパーラーさんは この綺麗な姿が魅力だよね(*^-^*)

アイスはマスカルポーネ



前回訪問時に スイカのパフェも気になって…
今日は スイカも候補だったんだけど、
説明をきちんと読んだら “スイカの皮に見立てたチョコレート…”
とかなんとか書いてあるじゃな~~い?
チョコかぁ… と しばらく悩み… やめましたわ(^^;
(小っちゃかったんですけどねぇ チョコ…)

千葉産マンゴーも気になった… (メモメモ☆)
でも、食べたいのは らいでんメロンだったかな(>_<)


*****
by mikan-no-gohan | 2015-08-25 13:41 | *ベリーパーラー

貴陽


池袋の ベリーパーラーさんで 「貴陽」のパフェ を。

a0330358_1737525.jpg


a0330358_17373239.jpg


よし、きたっ!(笑)

そ~ろそろ出ているかもしれないなぁ~
と期待してたんだけど、うん、あったあった~~♪

もう1回 食べようかな♡

あっ、でも、スイカ単体のパフェもあって
ソレも興味あるんだよなぁ~。 近々 また行こ~ っと(*^-^*)
(去年、スイカとメロンのパフェは食べたけど
スイカだけ~っていうのは 出あわなかった気がするなぁ…)




暑くなると 冷たいもの食べたくなりますよね。
かき氷のお店、パフェのお店は 混んできちゃうわけで…。
近寄れなくなったお店も多い中
待たずに入店できるお店は すごい嬉しい♪
ベリーパーラーさんも時間帯によっては混んでいますけど…(^^;
平日で待ったコトは 私はないんだなぁ~。
なので、待つイメージがないから
ご機嫌でお店に向かうことができる~~(笑)


*****
by mikan-no-gohan | 2015-08-11 19:00 | *ベリーパーラー