カテゴリ:*ル・フルティエ( 29 )

パパイヤ・パッションフルーツ


成城 ル・フルティエ さん
「パパイヤ・パッションフルーツ クリームパフェ」

a0330358_23442027.jpg


a0330358_23445776.jpg


なんか新しいパフェ登場してた~♡

パパイヤ、パッションフルーツ、マンゴ。
ライチシャーベットに パッションフルーツゼリー。
北海道産フレッシュクリーム、バニラアイス。
ライムも爽やかに。

うん、うんうんうん (*^-^*)

バランス良いな~ って思った(>_<)
おいしゅうございました。


*****
by mikan-no-gohan | 2016-06-14 11:00 | *ル・フルティエ

旬のパフェ


成城 ル・フルティエ さん
「旬のパフェ」

a0330358_23522655.jpg


a0330358_2354243.jpg


a0330358_23542739.jpg


a0330358_23545295.jpg


うん、今回も フルーツたっぷり~~(>_<)
幸せ~~♡

あっ、トップは ぶどうに見えるかもしれませんが
アメリカンチェリーですよん。


*****
by mikan-no-gohan | 2016-05-30 00:10 | *ル・フルティエ

旬パフェ


成城 ル・フルティエ さん
「旬のパフェ」

a0330358_2392557.jpg


a0330358_2395723.jpg


柑橘と苺、もしくは 柑橘とキウイで
オリジナルパフェを… とも考えていたのですが…

時々食べよう! と決めている 旬のパフェを☆

この小さめのグラスに
よ~く これだけの種類が入るもんだ~
と、毎回 驚きます(>_<)
(今回も、何種類か数えるの忘れちゃった…(^^;)

最近、苺と柑橘ばかり食べているから
その他のフルーツが とっても嬉しくて… 美味しかったナ♪
また食~~べよう♡


*****
by mikan-no-gohan | 2016-03-03 07:00 | *ル・フルティエ

珍しくバナナ~


成城 ル・フルティエ さん
「バナナショコラクリームパフェ」

a0330358_18115927.jpg


a0330358_18111949.jpg


今まで避けてきちゃったパフェなのですが…
バレンタイン前なので 食べてみましょうかねぇ? と (>_<)


初めてのパフェは
なるべく作るところを見ないようにしているのですが
待っている時に チン♪ という音が…。

“ん? 私のパフェ…か??? ナニ温めたんだろう???
ショコラ系焼き菓子の何かかな?
もしや… バナナか???
流石に アイスじゃないだろうし~”
と、アレコレ考えて ワクワクしちゃいました (笑)

あっ、答えは書きませ~ん。 ← おいっ!(^^;

バナナも チョコも あまり興味がないので
今回のパフェは テンション低めで臨んだのですが(笑)
チン☆ という音で 思いがけず楽しめました~~(*^-^*)


*****
by mikan-no-gohan | 2016-02-12 19:00 | *ル・フルティエ

いちごパフェ


成城 ル・フルティエ(Le Fruitier) さん
「いちごのクリームパフェ」

a0330358_9141375.jpg


a0330358_9143745.jpg


いや~ん イチゴたっぷり~~♡

前々回かな? 「イチゴとキウイ」のパフェ
をお願いした時の苺は とちおとめちゃん。
この日は 紅ほっぺ ちゃん♪

美味しくて幸せ~~(*^-^*)






******************************

去年は アチコチのお店で柑橘パフェばかり食べていて
苺パフェを あまり食べなかったの…。
そしたら シーズンが終わった時に
“あれ? 何かイチゴ食べ足りないゾ…?” って…(^^;
アメリカ産いちごでもイイから
とにかく苺を食べさせてくれ~ って感じだったな(笑)
なので 今年は イチゴ、たっぷり食べていますよ~~(>_<)


*****
by mikan-no-gohan | 2016-01-21 09:30 | *ル・フルティエ

柑橘~


成城の ル・フルティエ さん
「柑橘のクリームパフェ」

a0330358_1422272.jpg


a0330358_14224913.jpg


今年の “柑橘パフェ初め(笑)” は、フルティエさんで。



去年の柑橘パフェ↓↓↓ と同じものが出てくると思っていたら~
ちょっと違った (>_<)

a0330358_14282299.jpg

ソレもまた楽し♪
次回は どんな姿で登場するのかな?(*^-^*)


*****
by mikan-no-gohan | 2016-01-08 15:00 | *ル・フルティエ

苺とキウイ


成城 ル・フルティエ さん
「苺とキウイのパフェ (オリジナルパフェ)」

a0330358_1832691.jpg


a0330358_1834239.jpg


a0330358_184214.jpg


メニューに “オリジナルパフェOK”
みたいなコトが 書かれてあったので…
大丈夫かどうか確認を取って、作ってもらっちゃいました~♪

この日は 苺とキウイが食べたかったんです!(>_<)

“苺とキウイ” という希望だけ伝えて
あとはお任せで (*^-^*)

両方が た~っぷり入ったパフェ登場~~!!
うんうんうんうん。 幸せだ~~♡

苺は とちおとめ。






昨日今日とアップした 4本、実は 2日間で食べています (^^;
パフェのハシゴって 滅多にするコトないんだけど、
暫く食べていなかったから、も~ 食べたくて食べたくて!(笑)
1日2パフェ、2日間連続。 ん~ 満足っ♪


*****
by mikan-no-gohan | 2015-12-02 19:30 | *ル・フルティエ

洋梨パフェ


成城 ル・フルティエ (Le Fruitier) さん
「西洋梨のパフェ」

a0330358_20495896.jpg


a0330358_20534491.jpg


最近ど~も上手く撮れないなぁ…
写真、大丈夫ですか~?
美味しく見えなかったら ホント申し訳ないっ!

実際は 美味しいですよ~!!
食べ終わった時に
“満足♡ 美味しかった(*^-^*)”
って きちんと思えましたから~~!!!


*****
by mikan-no-gohan | 2015-10-24 00:00 | *ル・フルティエ

無花果のパフェ


成城 ル・フルティエ (Le Fruitier) さん
無花果のクリームパフェ

a0330358_1353248.jpg


a0330358_13531998.jpg


メニューには キャラメルアイス…
としか書いていなかったんだけど、もう1種類
素敵なアイスが入っていましたよん♪

書いてイイのかなぁ?
食べた時のお楽しみ♡ というコトで
書くのやめておこうかな?

私も 途中で気づいて
“おっ?” って、嬉しかったもんな~(*^-^*)

って書いちゃうと、期待しすぎちゃうのかな???
緑色の… とだけ書いておきますワ。
(抹茶じゃないよ?)




宣言通り 今回はいちじくにしましたよ~~。

いちじく あまり得意ではないのですが…
まだ食べていないお店では
一度は食べておかないと~~(>_<)

うん、でも、だんだん慣れてきましたよ?
いちじくさんっ♡


*****
by mikan-no-gohan | 2015-10-09 14:30 | *ル・フルティエ

三種ぶどうのパフェ


成城 ル・フルティエ (Le Fruitier) さん
「三種ぶどうのクリームパフェ」

a0330358_1348412.jpg


a0330358_13484136.jpg


おっと、3種 なんだったかなぁ?(^^;
巨峰、シャインマスカット、ナガノパープル
だったと思うんだけど…。

(↑ って書いたけど、いまジックリ見ると 巨峰っぽくないなぁ…。
毎日 ぶどうパフェばかり食べていたから
ドコでナニを食べたか きちんと覚えていないんだよねぇ…(^^;
10月4日追記…)

もう1度くらいは食べられるかなぁ~♪
食べたいなぁ~♪



去年の ぶどうパフェも載せておきます☆

a0330358_13555681.jpg


a0330358_13563088.jpg



今の季節は いちじくのパフェもあるんだけど
いちじく苦手だから 去年は食べなかったんですよねぇ~。
今年は 頑張って食べますっ!
というコトで、次回 フルティエさんでは いちじくですっ(笑)


*****
by mikan-no-gohan | 2015-09-29 13:58 | *ル・フルティエ