<   2014年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

1粒540円


今日見かけた いちごの値段ですが・・
ソレって 高いんだっけ? それくらい大したことないんだっけ? 最近結構 高いフルーツを目にする機会が多いので、よくわからなくなってきちゃいました(^^;
そちらのお店(ミッドタウンの中にあるお店ね・・店名はやめておきます・・)では も~~っと高い苺も何度も見ているので、それから比べると お手頃価格になるのかもしれませんが・・。

「まりひめ」、食べたコトないような気がするので・・ やっぱり買ってくれば良かったかなぁ~ くぅ~~(>_<)


たまにはこんな感じで ふっつ~のつぶやきも書いていこうかな? このブログでは。
by mikan-no-gohan | 2014-12-29 15:39 | 雑記

自己紹介?

ん~~ まずは年齢あたりかな?
アラフィフです。 バブリーな時代に他人のお金で高いワインを楽しんでいました・・。 が、今は自分のお金で かわい~くパフェを食べています(笑)

あと・・ナニを書いたら良いんだろう???

えっと、獅子座のO型です。
・・・・・。 とりあえず今日はこんなところで(笑)
by mikan-no-gohan | 2014-12-27 23:54 | ごあいさつ | Comments(8)

柑橘のパフェ


浅草のフルーツパーラーゴトーさんで「4種の柑橘系のパフェ」を。

a0330358_7393994.jpg

a0330358_740136.jpg


4種は、熊本産デコポン、晩白柚、スイートスプリング、愛媛産はれひめ。

かんきつキタ~~!(笑)
柑橘好きなので メニューを見た瞬間に
“おっ?^^” と声がもれちゃってましたよ(笑)

いきなり4種からきましたか!
この後どこまで増えていくのでしょうねぇ? 楽しみです♪(笑)




**************************************************

年末ですねぇ~。 大掃除・・してますか~?(笑)
私は特にしないのですが(普段からやっておくのよ!うんうん ←本当か?笑)
お墓だけは丁寧にお掃除します。
30日、神奈川に行かないと! お墓は近い方が楽ですねぇ・・。


*****
by mikan-no-gohan | 2014-12-27 07:41 | *ゴトー

珍しくプリン


京橋千疋屋さんで プリンアラモード。

a0330358_7291862.jpg


ごめんなさい、ちょっと食べた順番が前後していますが・・(^^;

京橋千疋屋さんは HPに載っていない季節メニューもあったりするので
“何か食べたいもの出ていないかな~?” とフラリと寄ってみました。
あまおうフェア?はやっていたのですが、特に食べたくなかったので・・
“そういう時はプリンアラモードよね~☆ (←意味不明 笑)”
と、こちらになりました(>_<)

キウイの下にリンゴがいました。
顔をだしていないのは それくらいかな~
by mikan-no-gohan | 2014-12-27 07:31 | *千疋屋

柑橘のパフェ


門前仲町のフルーツカフェ フルータス(frutas)さん
「かんきつのパフェ」

a0330358_16223667.jpg


a0330358_16225514.jpg


柑橘は日向夏、デコポン、紅まどんなの3種類。

柑橘だ~~い好きなので嬉しいナ♪




**************************************************

ミッドタウンの京はやしやさんが今日で閉店なので
お昼ごはんはそちらへ行こうかとも思ったのですが・・
(ミッドタウン限定パフェまだ食べていないし・・)
う~ん・・ だけど今日はフルーツの気分だった~~!

近いのが魅力だったミッドタウン店。 残念っ!!
お世話になりました~~。


*****
by mikan-no-gohan | 2014-12-25 16:27 | *フルータス

はじめまして

はじめまして。

ブログのタイトルにもなっていますが、お昼ごはんは 「フルーツパフェ」 を食べていることが多いです。

これから メモがわりに こちらに写真を残していきます♪



自己紹介は 気がむいた時に 小出しに?(笑)

私のことは 「みかん」 と呼んで下さいマセ m(__)m



a0330358_9412810.jpg

クリスマスなので こんな写真でも~~(*^-^*)
by mikan-no-gohan | 2014-12-24 22:55 | ごあいさつ | Comments(2)