<   2015年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

苺と柑橘…2杯っ


浅草の フルーツパーラーゴトー さん

「愛媛産の紅まどんなのパフェ」

a0330358_21463251.jpg

a0330358_21465971.jpg




「3種のいちごの食べ比べパフェ」

a0330358_21474059.jpg

a0330358_2148554.jpg

3種は、福岡産 あまおうDX、栃木産 とちおとめ、千葉産 紅つやか



前回訪問時に 紅まどんなを食べたので
“今回はイチゴで~” と、最初の1杯は いちごパフェ。
その1杯で終わりの予定だったのですが…
紅まどんなが もう終わりとのコトだったので
“じゃ~~ 食べなきゃ!(笑)” と、追加で もう1杯っ☆

紅まどんなは 12月… という感覚はあるのですが、
1月になっても まだ食べられる時もあったりするので
来月早々なら 何とかなるかなぁ~ と思ったんだけど…
無理だったか~~(><)

今年は 果物の動きが早かったですねぇ~。
ぜ~んぶ 前倒れってた気が~
来年はどうなるでしょうねぇ~?




******************************

さて、今年はコレで パフェ食べ納め… かな?

先月から忙しくて…
11月は 1杯も食べられなかったけど
今月は 何とか何とか (*^-^*)

パフェリオさんで 紅ほっぺを食べようと思っていたんだけど
行けなかったなぁ…。

“いつか行こう!” と思いつつ、
ず~~っと忘れていた(^^; いちまん さん。
苺が始まっていそうなので、そろそろ行こうと思っていたんだけど
今月は無理だったか~。

ちょっと心残りもあるけど、まま、仕方がない。


来年もまた 美味しいパフェと出会えますよ~~~に♡


*****
by mikan-no-gohan | 2015-12-25 23:00 | *ゴトー

またまた柑橘パフェ♪


門前仲町の フルータス さん
「柑橘パフェ」

a0330358_1732795.jpg

柑橘パフェ、中身はね だんだん変わっていくの。
この日は 紅まどんな、デコポン、日向夏。

かんきつかんきつ~~ 幸せだな~♡



******************************

クリスマスですね~
ミッドタウンのイルミネーションを目にする機会が多いのですが
去年の方が綺麗… あ、いや、私は 好みだったなぁ~
来年はどんなのだろう? と、もう来年を期待しております(笑)


*****
by mikan-no-gohan | 2015-12-25 18:00 | *フルータス

ふたりで4杯~


浅草浪花家 さん

「宇治とら豆レーズン」
a0330358_21494387.jpg

a0330358_2150763.jpg

a0330358_21503238.jpg

久しぶり~~♪ とら豆 ウマウマ~(>_<)
中に トラ豆がいっぱい♡
豆好きには たまらないねっ
(あっ、中に レーズンも入っていますよん)



「かぼちゃ」
a0330358_21531271.jpg




「ピーナッツバターココア」
a0330358_2153456.jpg

1年ぶりくらいかな~?
これまた お久しぶり~~(*^-^*)
以前食べた時には入っていなかった あるモノが潜んでいて
アレ? って、ちょっと驚いちゃった (笑)



「みるくといろんなものが入ったあんこ」
a0330358_21571461.jpg

横からの写真を撮らなかったので…
以前 食べた時のものを~
a0330358_21581389.jpg



*****
by mikan-no-gohan | 2015-12-20 23:00 | *浅草浪花家

平日の夜にかき氷~


谷中の ひみつ堂さん
「Xmas特製ひみつのいちごみるく」
「チョコみるくるみ」

a0330358_2074064.jpg


a0330358_208279.jpg


土日は ゴルフに行くことが多くて
なかなか ひみつ堂さんに行けないので、
平日の夜に 仕事が終わってから谷中へ~ (*^-^*)

夜だったので 売り切れが多かったのは 残念っ!

ダンナに いちごみるくを取られちゃったので(笑)
私は… “たぶん苦手だろうなぁ~” と思いつつも
まだ食べたコトがない チョコみるくるみ を。




自分用メモ☆

「新春特製ひみつのいちごみるく」
a0330358_20153718.jpg


「旬生ひみつのいちごみるく」
a0330358_2016943.jpg



*****
by mikan-no-gohan | 2015-12-20 20:30 | *ひみつ堂

いばらキッス


銀座一丁目の 茨城マルシェさん
「いばらキッスのパフェ」

a0330358_1625811.jpg


a0330358_1632152.jpg


前回 梨のパフェを食べた時、
正直… う~~ん… って感じだったんだけど (^^;
『いばらキッス』を使った苺パフェを食べられるのは
ココだけかもな~ と思って、再訪 (*^-^*)
いばらキッス自体は 美味しかったので、
まま、今回は ソレでよろし~♪


*****
by mikan-no-gohan | 2015-12-18 17:00 | *その他

クリスマスパフェ


池袋の ベリーパーラーさん
「クリスマス スペシャルパフェ」
a0330358_1540314.jpg

a0330358_15404813.jpg

ベリーパーラーさんでも柑橘食べられるかな~?
と思って行ったんだけど… この日はなかった~~ くぅ~~。
で、少しだけど 一応オレンジが乗っている このパフェを(笑)



昨年はね~ 12月に ↓↓↓ こんなパフェあったの。
「愛媛産紅まどんなとハートレモンのパフェ」
a0330358_1546196.jpg

a0330358_1547512.jpg

コレがあるかな~? と思っていたんだけど… 残念っ!
食べたかったなぁ~ 食べたかったなぁ~ 食べたかったなぁぁぁ~
↑ も~~ うるさいっ!(笑)


*****
by mikan-no-gohan | 2015-12-18 16:00 | *ベリーパーラー

柑橘~♪


門前仲町の フルータス さん
「柑橘パフェ」

a0330358_170780.jpg


フルータスさんでも 柑橘パフェが始まっていたワ~(*^-^*)
写真では よくわからないと思うけど
グラスの中にも たっぷりの柑橘ちゃんたち♡

あぁぁぁぁぁ、幸せ~~♪


*****
by mikan-no-gohan | 2015-12-15 18:00 | *フルータス

かき氷


ティーハウス マユール (Tea House Mayoor) 宮崎台店 さん

「カラメルクランブル かぼちゃみるく」
a0330358_181258.jpg

a0330358_1812058.jpg



「アボカドみるく」
a0330358_1821723.jpg



「黒みつきなこ」
a0330358_18251100.jpg


マユールさんの定番 アボカドみるくと
どのお店でも あまりハズすことがない かぼちゃ
と、ここまでは 無難に (>_<)

あと、ちょっとチャレンジで
今まで注文したコトがなかった 黒みつきなこ を。
きなこは好きなのですが、黒みつが苦手なので (甘いんだもん…)
“チャレンジ” なんですよ~

登場した瞬間、“うっわ~ 結構な「黒みつ」だなぁ…(^^;”
と思ったんだけど、食べても 黒蜜っ!! だった (笑)
やっぱり 甘いのぉ~

きなこは “別添え” なんだね。
最初ね、きな粉をかけずに パクッと食べたら
黒蜜の味が 口の中に広がって…
大慌てで きな粉をふりかけましたワ (笑)

きな粉の味が強くて うっすら黒蜜~~ くらいであることを
勝手に期待しちゃってたけど、違ったか! (><)

まま、でも、食べたコトないモノが
1コ減ったから、ちょっと嬉しい (笑)
どのお店でも そうなんだけど
メニューにある かき氷、全部 食べてみたいからね~(*^-^*)


*****
by mikan-no-gohan | 2015-12-07 19:00 | *マユール

イチゴパフェ


赤坂の ホットケーキパーラー フルフル さん
「苺のパフェ」

a0330358_1530895.jpg


a0330358_15303390.jpg


イチゴは とちおとめ。
(フルフルさんで とちおとめの苺パフェって 今まであったっけ?
私の記憶にないだけ…かな?(^^;)

フルフルさんの苺パフェは あまおうしか食べたコトがないので
今回 とちおとめだったのは すごい嬉しい。
あまおうより とちおとめの方が好きだし~~(*^-^*)

去年、紅ほっぺの時もあったのよね。
今年も登場するかな?
苺パフェ、紅ほっぺの時に また食べよう~♪

フルフルさんの苺、他の種類の時もあるのかなぁ?
知っている人がいたら コッソリ教えて~(>_<)




フルーツパフェが食べられるお店で
家から一番近いのは こちらのフルフルさん。
最近忙しいので、フルフルさんに行く回数が増えるかもしれませんね~。


*****
by mikan-no-gohan | 2015-12-04 16:00 | *フルフル

苺とキウイ


成城 ル・フルティエ さん
「苺とキウイのパフェ (オリジナルパフェ)」

a0330358_1832691.jpg


a0330358_1834239.jpg


a0330358_184214.jpg


メニューに “オリジナルパフェOK”
みたいなコトが 書かれてあったので…
大丈夫かどうか確認を取って、作ってもらっちゃいました~♪

この日は 苺とキウイが食べたかったんです!(>_<)

“苺とキウイ” という希望だけ伝えて
あとはお任せで (*^-^*)

両方が た~っぷり入ったパフェ登場~~!!
うんうんうんうん。 幸せだ~~♡

苺は とちおとめ。






昨日今日とアップした 4本、実は 2日間で食べています (^^;
パフェのハシゴって 滅多にするコトないんだけど、
暫く食べていなかったから、も~ 食べたくて食べたくて!(笑)
1日2パフェ、2日間連続。 ん~ 満足っ♪


*****
by mikan-no-gohan | 2015-12-02 19:30 | *ル・フルティエ