<   2016年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧

和梨


愛知県一宮市 セリーヌ さん

「和梨パフェ」

a0330358_9324026.jpg


a0330358_934227.jpg



*****
by mikan-no-gohan | 2016-08-30 09:35 | *セリーヌ

モーニング


愛知県一宮市
Cafe&Restaurant グルメ有楽 さん

a0330358_17244622.jpg

洋食モーニング 400円
(ドリンク込みの、一律金額です…)

トースト、スクランブルエッグ、ウィンナー、サラダ、
スープ(この日はカボチャ)、ヨーグルト

ドリンクは アイスコーヒーを選びました。
何種類から選べたのかは 不明です…。
コーヒーしか飲まないので、きちんと見ないのです…(^^;
温かいのにするか、冷たいのにするか、その選択だけだもんな~(笑)

洋食を選びましたが、和食もあるようです。
次回は 和食を食べてみましょ♪



モーニング、お店によって かなり違うので
ちょ~~っと 楽しくなってきましたよ~~(>_<)

ブログのタイトル、愛知にいる間は
「一宮モーニング」 に変更しようかな?(笑)


*****
by mikan-no-gohan | 2016-08-27 00:08 | モーニング

!!!

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

by mikan-no-gohan | 2016-08-26 22:13 | 雑記

久しぶりにナナズグリーンティー


nana's green tea でも お抹茶いただけたんですね~。
関東で 2、3回 行ったコトあるのですが
気づいていませんでした…(^^;
ものすご~~い久しぶりに ナナズグリーンティーさんへ。


nana's green tea (ナナズグリーンティー)
イオンモール木曽川店 さん


「抹茶クリームあんみつ」

a0330358_15455699.jpg

抹茶だけじゃ お腹がいっぱいにならないので(笑)
先にこちらを~~♪



「抹茶(和三盆付)」

a0330358_15495651.jpg

おっ? 意外と意外と…(って、失礼か!(^^;)
美味しくいただきました (*^-^*)


*****
by mikan-no-gohan | 2016-08-26 19:00 | おやつ系

和菓子屋さんで抹茶を


愛知県一宮市 大口屋 さん

a0330358_15313891.jpg


a0330358_15315765.jpg

和菓子を購入しようと思って お店に行ったのですが
店内に お茶席が~(*^-^*)
(以前、駅周辺で “抹茶” で検索した時には
出てこなかった記憶があるんだけど…)

和菓子は 店内から好きなものを選べるようで、
曼珠沙華(マンジュシャゲ)にしました。

抹茶をいただけるお店が増えた~ 嬉しいナ~~♪


*****
by mikan-no-gohan | 2016-08-26 17:00 | おやつ系

抹茶


さて、抹茶 3連続 いってみましょ。
(ちょ~っと 写真が溜まってきちゃったなぁ…(^^;)

マダムカフェ ぶどう園 名鉄百貨店一宮店 さん

a0330358_1024726.jpg

食べたの、ちょっと前なので
メニュー名 スッカリ忘れちゃいました…。
「京園」だったかなぁ?

アイスもゼリーも ほうじ茶だったと思います。
前回食べた 「茶園」には入っていなかった 粒あんも。
(写真手前の 黒っぽ~いのは、ほうじ茶ゼリーと小豆です…)

温かいワッフルと 冷たいアイス…
“ひやあつ” デザート、好きな人は好きだよね~ (>_<)



前回の「茶園」も ついでに~
a0330358_10265725.jpg

抹茶ゼリーに 抹茶わらび。 甘い粒あんちゃんも入っていないし…
こっちの方が好みだったかも。
(写真手前の 黒っぽいのは… こちらは 抹茶ゼリー)
抹茶も この日の方が美味しく点てられていたんだよなぁ… ボソボソ…。


*****
by mikan-no-gohan | 2016-08-26 15:00

パフェ?


Cafe de ROUEN (カフェ ド ルアン)
テラスウォーク一宮店

「抹茶白玉パフェ」

a0330358_1011588.jpg

あんみつのような姿で登場 (>_<)
中身は 間違いなく パフェ なんだけど。
パフェグラスじゃないんですね~~

フルーツは、オレンジ、パイナップル、バナナ、キウイ、リンゴ。
写真だと キウイが よくわからないのかな?
あと、きちんと写っていないのは…
抹茶アイス、バニラアイス、コーンフレーク… あたりかな?

この器があるってコトは
メニューに 抹茶(お薄)あったりするのかなぁ?
と 期待してメニューを見直してみたけど、ソレは なかったか…。
おとなし~く コーヒーをいただきました。


*****
by mikan-no-gohan | 2016-08-26 11:00 | おやつ系

一日中モーニング


愛知県一宮市 花ふぇおれ さん

a0330358_2312251.jpg

ブレンドコーヒー ¥420
モーニングサービスは 「梅ごはん」をチョイス。
梅ごはんは だし汁つきです。
“お好みでお茶漬けに~” というコトですね~。
サラダ、コロッケ、ゆで玉子。
写真だと 何だかわからなくなっちゃいましたが (^^;
ゆで玉子の横は 抹茶ゼリー(あずき付き) でした。

こちらのお店は モーニングの種類が多いっ。
6ページの中から選ぶのは、楽しいけど 大変でした(笑)
それに、一日中 モーニングサービスが!(*^-^*)
私も この日は 14時近くにいただきました♪
もうソレは…「お昼ごはん」だね (笑)


*****
by mikan-no-gohan | 2016-08-25 00:00 | モーニング

黄金桃


愛知県一宮市
フルーツショップ セリーヌ さん

「黄金桃パフェ」

a0330358_112172.jpg

a0330358_1124666.jpg

a0330358_1131938.jpg

今回は 黄金桃~
和梨のパフェも登場していたので
近いうちに また行かなきゃ~~(>_<)

やっぱり フルーツは美味しい♡
その他がちょっと悩ましいんだけど…
まぁ、私が 一番重視しているのは 果物の美味しさなので
良しとしましょ、うんうんうんうん。

3回目の訪問だけど、今まで一度もハズれてないな。
フルーツはね~、その時の仕入れによっては
多少納得のいかないモノを出さなきゃイケナイ場合もあって
ハズれるコトもあるんだけど…。
お店との相性が良いのかな?(*^-^*)
(そんなお店あったな~。
南流山のオレンジさんとか、
結局 一度もハズすコトなかったもんな~。
評判は良いのに 相性が悪いのか何なのか
ハズれまくったお店もあったけど…笑)


*****
by mikan-no-gohan | 2016-08-24 12:00 | *セリーヌ

かき氷


岐阜県笠松町 Blue River Cafe さん


「ブルーベリーヨーグルト」

a0330358_22511116.jpg


a0330358_2252407.jpg





「ミルク杏仁ミックスベリー」

a0330358_22565996.jpg


a0330358_22571829.jpg





「マンゴー」

a0330358_22533774.jpg



氷が ちょっと冷たいのと
下の方の氷が固まっているのは… まぁイイ…。
提供まで ものすご~~く時間がかかるのはツラかったな…。
待ち時間が長すぎる~~!!
待たずに着席できたし、
それほど混んでいるわけでもなかったんだけどなぁ…。
今までで一番時間がかかったかも~(><)

まぁそれでも また行くんだろうな…。


*****
by mikan-no-gohan | 2016-08-23 07:00 | おやつ系