<   2016年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

モーニング


愛知県一宮市
cafe Latatta (カフェ ラタッタ) さん

a0330358_0214892.jpg

a0330358_0222171.jpg

ドリンク 400円~
写真は いちごヨーグルトスムージー 530円
トーストセット

うん、気にいった (*^-^*)
今回は サラダもフルーツも食べたかったので トーストセットに。
他のメニューも興味あるので、また行こう♪

a0330358_0225825.jpg

モーニング、14時までというのも 嬉しいネ。


*****
by mikan-no-gohan | 2016-10-25 10:00 | モーニング

モーニング


愛知県一宮市
鉄板お好み焼きカフェ STAGE さん


a0330358_23242337.jpg


a0330358_23302556.jpg


a0330358_23245588.jpg

ドリンク 400円~
写真は スムージー 500円
空心菜とバナナ… であってるかなぁ?(^^;
そのふたつは間違いなく入っていたと思うんだけど…

今回は 「プレミアムモーニング」というコトで
ブラックベリーの自家製アイスクリームつき♡
数量限定なので、頑張って 早く行きました~!!(笑)
ブラックベリー自体も自家製。

STAGEさん、お気に入りです (*^-^*)
スムージーが楽しみ♪ ですし、サラダもフルーツも
シッカリついてくる STAGEさんのモーニング、好きです。
サラダ、他のお店のモーニングでは登場しないような野菜が
入っているしね~(>_<)
(この日は 紫芋が入っていて ちょっと驚き…
なかなか モーニングのサラダには入らないよね~~)



a0330358_23455890.jpg

パイナップルとヨーグルトのスムージー 500円
(スムージーの名前は ちょっと違うかもしれません…(^^;)


2回分 まとめて。
実は… あと2回? 3回? 行っているのですが、
写真を撮り忘れちゃったんですよね。
いつも スムージーごくごくごくごく~♪ って半分くらい飲んだところで
気づくんだけど、飲みかけ撮るのも… ねぇ?
今後は なるべく忘れないように頑張ります…。



前回アップした写真も おまけで。
a0330358_23594452.jpg


*****
by mikan-no-gohan | 2016-10-25 08:00 | *STAGE

市役所でモーニング


愛知県一宮市
市役所11Fレストラン サンライズ

a0330358_1592074.jpg


a0330358_159413.jpg

日替わりモーニングセット 400円

トーストは、バターと小倉から選べました。
ドリンクは、コーヒーのみ… みたいです。
(Hot と Ice の選択はできます…)

“日替わり” だそうです。
この日は サラダ2種でしたが、レストランにあった写真は
サラダ1種と たまご料理 でした。
トーストやデザートなども “日替わり” なのでしょうかねぇ?
確認しなかったので わかりません…(^^;
まぁ、あと数回 行ってみますか (>_<)

市役所本庁舎内のレストランですが、誰でも利用できます。
特に 一宮市民である確認はされなかったので
市民じゃなくても問題ないですよ~(*^-^*)


*****
by mikan-no-gohan | 2016-10-23 20:00 | モーニング

モーニング


愛知県一宮市
珈琲屋 Masa さん

a0330358_0395064.jpg

a0330358_0375660.jpg

ドリンク 400円~

写真は コロンビア スプレモ 500円 (サイフォン)

健康野菜バーガー 季節のフルーツ付き
(フルーツは メロン)



a0330358_0421760.jpg




a0330358_0424318.jpg

a0330358_0431061.jpg

飲み物は… 信長?秀吉?家康? 470円 (フレンチプレス式)

Masa のこだわりバタートースト
サラダ・季節のフルーツ付き
(フルーツは パイナップル)

信長、秀吉、家康、3人の名前がついたコーヒーが。
悩んで… 誰にしたか忘れちゃいましたっ!(^^;
メニューを見て コーヒーの説明を読んだら
あぁ コレだコレ! って 思い出すんでしょうけどねぇ…。


*****
by mikan-no-gohan | 2016-10-21 12:00 | モーニング

モーニング


愛知県一宮市 Cafe珈琲館 さん

a0330358_0102830.jpg

ドリンク 400円~
写真は ブレンド珈琲 400円。
デニッシュパン



a0330358_0115459.jpg

上下、分けて撮ったから
ちょっと おかしなコトになっているけど… 許して~。



a0330358_027339.jpg

アイスコーヒー。 金額不明…(^^;
米粉パン・ロールパン

サラダは ポテトサラダのこともあるんだ…。
全種類制覇しようかな?(笑)って ちょっと思ったんだけど、
ポテトサラダは あんまり好きじゃないから、悩ましいのぉ~。


*****
by mikan-no-gohan | 2016-10-21 10:00 | モーニング

モーニング


愛知県一宮市 カフェ茶居 さん

a0330358_23523871.jpg


a0330358_2353235.jpg

ドリンク 390円~
写真は アイスカフェオレ 420円

黄な粉トースト と フレンチトースト をチョイス。
きなこトースト、こんな感じなんだ。
CRAZE!さんで食べたものとは だいぶ違うね~。
ふむ、他のお店でもあったら… 注文してみようかな?
どっちに似てるかな~?
また違った感じのが登場したら面白い…(>_<)


a0330358_23532967.jpg

a0330358_23535392.jpg


*****
by mikan-no-gohan | 2016-10-21 08:00 | モーニング

モーニング


愛知県一宮市
マリノ 一宮木曽川店 (Pizza&Dolce MARINO) さん

a0330358_23144411.jpg

揚げピッツァセット 450円(税抜)
写真にはありませんが、ドリンクは アイスコーヒー。


a0330358_23164498.jpg

モーニング、380円から。
揚げピッツァよりラップピッツァの方が良かったのですが
この日は ミネストローネに興味がなかったので…。

揚げピッツァは、お腹にズシリときました。
お腹がすいている日には こんなモーニングもイイかも (>_<)


*****
by mikan-no-gohan | 2016-10-20 12:00 | モーニング

モーニング


愛知県一宮市
珈琲 池田屋 さん

a0330358_22391381.jpg

ドリンク 多分420円~
写真には写っていませんが、この日の注文は 池田屋珈琲 420円。

田中珈琲店さんのモーニングと似ていますねぇ。


a0330358_22395159.jpg

a0330358_22402418.jpg

プラス料金が発生しますが、キューブトーストもありました。
写真映えするのは キューブトーストだったでしょうねぇ~(笑)


残念ながら 全面喫煙可 でした。
以前、かき氷を食べに行ったコトがあるのですが
その時も だったのかなぁ?
タバコを感じなかったので、記憶に残っていなかったのでしょうねぇ~。
この日は 喫煙者がいなかったので 助かりましたっ(>_<)
かき氷の写真も おまけで。

a0330358_22404937.jpg


*****
by mikan-no-gohan | 2016-10-20 10:00 | モーニング

モーニング


愛知県一宮市
カフェ アラビカ さん

a0330358_2203972.jpg

ドリンク 400円~
注文したのは アラビカ炭焼ブレンド 400円

ブログへのアップの順番は…
バラバラです(^^;

えっと… この日は…
数日 パンのモーニングが続いたので
(ブログ上だと 全く続いていないんだけど…(^^;)
おにぎりのモーニングが食べたくなり、こちらへ。

和風モーニングは 数に限りがあるようなのですが
12時近くでも 「おにぎり」大丈夫でした。
たまたま この日は残っていたのか、
割合と多めに用意されているのか、わかりません…。


a0330358_221826.jpg

a0330358_2212946.jpg



a0330358_2223873.jpg

ん~ ドリンク写っていないなぁ…。
多分、アイスコーヒー。金額不明…。

ホットドッグのモーニングって
まだ どのお店でも注文したコトなかったなぁ~ と思って。
パンのモーニングには ポテトグラタンがつくのですね。
糖質 高いモーニングになっちゃうやん (笑)


*****
by mikan-no-gohan | 2016-10-20 08:00 | モーニング

ガストでモーニング


また ブログ放置しちゃいましたねぇ…(^^;
モーニングの記事、続きます。

まずは… 一宮モーニングではなく
全国展開のファミリーレストラン ガストさんのモーニング~

a0330358_21213792.jpg

スクランブルエッグ&ベーコンソーセージセット 499円(税抜)
ドリンク・スープバー付き

トースト&ゆで卵セット 299円
というメニューも。
そちらもドリンクバーはついています。



最近は 「糖質オフ」メニューを出すお店も増えましたね。
ガストさんも

a0330358_2125837.jpg

私自身は 糖質制限食の必要はないのですが
(ダイエットもしていません…
ライザッパー(笑)でも もちろんありません)
自宅では 糖質オフ食を作っているので、
メニューの参考になって良いかも?(*^-^*)
主食(お米、パン、麺…)、イモ類、フルーツ、などなど…
自宅での料理には 登場しませ~~ん。
お砂糖とか 当然のように ラカントS よ (>_<)

あのね、糖質制限すると ホントに痩せるよ。
本気で痩せたい人は 試してみたらん?
ただ、極端な制限はしないでね~~(*^-^*)


*****
by mikan-no-gohan | 2016-10-19 23:30 | モーニング