モーニング


愛知県江南市
cafe コトノハ さん

a0330358_1758471.jpg


a0330358_17594335.jpg

サイフォン
このスタイルで提供するお店、時々ありますね (^^)
一宮では… 珈琲Masaさんが そうだったな。

a0330358_1801284.jpg


a0330358_1803356.jpg

ドリンク 400円~

注文したのは
オリジナルブレンドコーヒー 400円
トーストモーニング (小倉)


a0330358_1821847.jpg

あっ、鬼まんじゅう。
こちら地方の 銘菓なのかな? よく見かけますね。
(銘菓っていうと ちょっと違うのかな?)

関東でも見たような気がするのですが…
ただの “似た品” なのかな?
「萩の月」みたいなのが、ドコにでもあるように?(笑)

鬼まんじゅうとコーヒーも、良いかも (>_<)
モーニングの サンドウィッチやおこわも気になりますし
また行きましょ♪


*****
# by mikan-no-gohan | 2017-04-14 18:30 | モーニング

蕎麦


愛知県一宮市 信州蓼科麺 さん

a0330358_16473912.jpg


a0330358_16475994.jpg

梅とろろそば?、天おろしそば?

訪問は… いつだっけ?
冷たいお蕎麦が好きなのに、
一宮にきてから 温かいのばかり食べているなぁ…。
寒いんだよね~ 一宮…。

お蕎麦も うどんも ラーメンもあるお店。
何やさん だろ?(笑)

もともと安いのに、クーポンを使って 更にお安く。
まぁ でも… うん…


*****
# by mikan-no-gohan | 2017-04-14 17:00 | 雑記

ジェラート


愛知県一宮市
ジェラート コローレ さん

a0330358_1304623.jpg

はるか (シャーベット)、スターフルーツ (シャーベット)

スターフルーツ自体は 何度か食べたコトありますが
シャーベットで食べるのは 初めてです。
も~ 珍しいトコくるのぉ~(>_<)

私は 柑橘好きなので、はるか は よく知っていますが…
知らない人も多いよね、きっと。
はるかのシャーベットも 珍しいですよ、うんうん。

コローレさん、楽しい♡


a0330358_1372979.jpg

セミノールオレンジ (シャーベット)、カフェオレ (ジェラート)


a0330358_1382158.jpg

キャラメルバナナ (ジェラート)、ストロベリーマスカルポーネ (ジェラート)
ダンナの注文


a0330358_140494.jpg

タンカン (シャーベット)、桜クリームチーズ (ジェラート)


*****
# by mikan-no-gohan | 2017-04-13 13:00 | *コローレ

モーニング


愛知県稲沢市
cafe 来珈豆 さん

a0330358_0522781.jpg


a0330358_0525346.jpg


a0330358_053161.jpg


a0330358_053485.jpg

ドリンク 400円~

注文は、アイスコーヒー 400円
トルティーヤ


a0330358_0545211.jpg




別の日…
(こっちの方が先…。いつ訪問だったかな?)

a0330358_0555965.jpg


a0330358_0562528.jpg

ブレンドコーヒー 400円
黒ごまトースト

黒ごまトーストって… コレか~。
そっか、そうだよね~。
セサミブレッドが頭に浮かんじゃっていました (^^;
“ゴマパン? うん、好き好き♪ 黒ごまトーストにしよ~♪” って。
間違えた (><)



a0330358_0565628.jpg

わらびもちやコーヒーゼリー、ちょっと興味ありますねぇ。
機会があったら~(*^-^*)


*****
# by mikan-no-gohan | 2017-04-13 01:27 | モーニング

パフェ


愛知県一宮市
フルーツショップ セリーヌ さん

a0330358_22473121.jpg


a0330358_22475658.jpg

ベリーパフェ


*****

今日はね、朝からずっと
テレビで真央ちゃんみて 泣いていましたワ…。
(お昼ごはん食べに、ちょこっと おソトに出たけど)

2014年の世界選手権、
もしかしたら 真央ちゃんの現役最後の演技になるかも?
と、頑張ってチケット取ったくらい、実は 真央ちゃんファン…。

寂しくなるのぉ…

*****
# by mikan-no-gohan | 2017-04-11 23:30 | *セリーヌ

ワンコインランチ


愛知県一宮市 とらカフェ さん

a0330358_12511417.jpg

もうちょいアップで
a0330358_12515198.jpg

鶏唐揚げ、揚げ出し豆腐、サラダ、和惣菜盛り合わせ
十六穀米ご飯、味噌汁


「500円でお昼ごはん。」巡り、始めています。
と言っても、まだ ぜ~んぜん まわれていませんが…(^^;
有効期間3か月あるから~ と のんびりしているけど
もう 1ヶ月経とうとしているのよね…。
ペースあげていかないと~!(笑)


*****
# by mikan-no-gohan | 2017-04-11 13:30 | 雑記

ぎょうざ


長崎ちゃんぽん リンガーハット さん

a0330358_0541682.jpg

ぎょうざ定食 590円

久しぶりに リンガーハットさんへ。
こんなメニューあったんですね~(>_<)

リンガーハットの餃子は 小さいので
15コあっても 余裕でした (笑)
ソコは余裕だったのですが、ごはんが多かった。
大盛りも無料なのですが、していません。普通盛りです。
ごはん少なめに… と お願いすれば良かったかも?

地域限定メニューで
でらうまちゃんぽん? ってあるんですね。
愛知、岐阜、三重県限定。
興味はあるけど… 多分 食べるコトないだろうな (^^;


*****
# by mikan-no-gohan | 2017-04-10 13:00 | 雑記

ランチ


愛知県一宮市
タンドールパレス さん

a0330358_016881.jpg

a0330358_0163858.jpg


a0330358_01711.jpg

Cセット と Dセット を。
ナン、ひとつは パンプキンナン に変更 (+200円)
この日の 日替わりは、チキン・ジャガイモ・マッシュルームのカレー。
ドリンクの写真は撮っていません (^^;


a0330358_0214735.jpg


a0330358_0221851.jpg


a0330358_0223923.jpg


クーポンを使って… 10%オフ とかだったかな?

喫煙可 のお店。
オープンの時間に合わせてお店に行ったら
喫煙者に出会う前に 食事を終えるコトできるかな?
と期待したんだけど… 無理でした (><)
全面喫煙可のお店、結構 多いな…。


*****
# by mikan-no-gohan | 2017-04-10 00:45 | 雑記

モーニング


愛知県稲沢市
ル カフェ プルミエール さん

a0330358_8173126.jpg


a0330358_8175542.jpg

ドリンク 400円~

注文したのは、プルミエールブレンド 400円
モーニングサービスは 1種類

こちら、コーヒーよりも紅茶の方が 得意なのかしらん?
メニューのトップに書かれていたのも 紅茶でしたし、
モーニングのゼリー?(写真を見るとゼリーっぽいけど、記憶が…(^^;)
も 紅茶でしたしね~(>_<)
コーヒーの方が好きなのですが…
次回訪問時には 紅茶にしてみましょ☆


*****
# by mikan-no-gohan | 2017-04-09 09:00 | モーニング

ジェラート


愛知県一宮市
ハーモニィ さん

a0330358_23231049.jpg

おはぎ (きなこ、もち米)、ごま



a0330358_23233784.jpg

ほとんどパイナップル、グレープフルーツ



a0330358_2324823.jpg

クッキーズ、いちごミルク
ラムレーズン、抹茶
ミックスシャーベット、クリームチーズ



a0330358_23242883.jpg

甘夏、キウイ


*****
# by mikan-no-gohan | 2017-04-09 04:28 | おやつ系