モーニング


愛知県一宮市
カフェレストラン ICHIMO さん


a0330358_7314966.jpg

ホットサンドセット 500円
ドリンクの写真がなくてスミマセン…(^^;


a0330358_7324546.jpg

トーストセット 400円
小倉 をチョイス
ドリンクは ブレンドコーヒー


訪問は 4月。アップが遅くて…(^^;
この時は ダンナも一緒。
なぜ ICHIMOさんにしたのか 忘れちゃいましたが、
駅周辺で 禁煙で サラダもついていて… という感じで
ICHIMOさんになったのかな?(*^-^*)




以前訪問時の写真も おまけで~


a0330358_7392668.jpg

a0330358_7395061.jpg

おむすびセット 500円


a0330358_7403933.jpg

a0330358_741424.jpg

ホットサンドセット 500円
ホットサンドの中身は ハムとチーズ


a0330358_7413819.jpg

a0330358_7415890.jpg

トーストセット 400円
ジャム をチョイス


ドリンク、毎回 ブレンドコーヒーにしちゃうので
飲み物はコーヒーしかないの?とか思われちゃいそうですが、
選択肢(種類)、結構 あった気がします。
安心して下さいっ(笑)


*****
# by mikan-no-gohan | 2017-06-04 08:00 | モーニング

モーニング


愛知県一宮市
カフェ ボヌール さん


a0330358_632676.jpg

ドリンク 400円~

ブレンドコーヒー 400円
モーニングは 1種


a0330358_64692.jpg

a0330358_641724.jpg

アイスカフェオレ 450円

パン、大きく見えますが
中が みっちり詰まっているタイプではなく
ふわっと軽いので、結構 楽に食べられますよん (*^-^*)

サラダのドレッシング、
(多分… 記憶が間違っていなければ…(^^;)
久しぶりに とうもろこし(コーン)に 出あいましたね~。
引っ越し後は…
津島のスマイルカフェさん、一宮の喫褐苑さん…
の 2店舗で 出あっただけかな?
そこまで珍しいドレッシングではないと思っているんだけど
使っているお店は少ないので、やはり “おっ?” って
嬉しくなりますね。




先日、久しぶりに 一宮モーニング公式サイト を覗いて
お店紹介 で、新しく参加したお店を チェック~♪

知らない店舗が幾つか~(>_<)
ボヌールさんも その中のひとつ☆

行ったコトないお店で 気になるお店…
禁煙か分煙 (分煙だと悩ましいんだけど…) のお店を
順番に巡っていこうかな~~(*^-^*)
(全面喫煙可のお店には… 私は行けな~~い(><)


*****
# by mikan-no-gohan | 2017-06-03 08:30 | 雑記

ハナショウブ


愛知県一宮市
萬葉公園 高松分園


思っていたより ボリュームが…(^^;


a0330358_6373050.jpg


a0330358_637546.jpg


a0330358_638039.jpg


うん、でも、一度は行かないと わかんないもんね~。
一宮市で 気になっている場所、とりあえず 行く!

お花が綺麗な場所、
もうちょい足をのばせば イロイロあるんだろうけど…
とりあえず… まずは… 一宮市内で!



この後、ちょっと休憩~ と モーニング(笑)
(次の記事のお店へ☆)

で、そのあと もういっちょ お花~~。

まだ早いかな~? と思いながらも
あじさい 目的で 御裳神社へ。
鉢植えの紫陽花 “は” 結構咲いていましたが…(^^;

a0330358_6385970.jpg

うん、早かったね…。


蚊がイヤだな~と思って
シッカリ足元まで隠れる長さのデニムちゃんと 長袖っ。
だったんだけど、
“あっついな~” って 腕まくりしちゃってね… (←おバカ!)
やっぱり刺されるO型なのでした…(T_T)

体温が高い子供と一緒にいても…
汗っかきの男性と一緒にいても…
刺されるのは私~~
何故や?(笑)

御裳神社には もう一度いきたいんだけど…
蚊がいるから やめようかな? とも…(^^;
悩ましいのぉ~


a0330358_6401038.jpg


*****
# by mikan-no-gohan | 2017-06-03 07:08 | 雑記

ワンコインランチ


愛知県一宮市
kitchen&cafe hironchi さん


a0330358_11192397.jpg


a0330358_1120031.jpg

「トマトとココナッツの野菜たっぷりカレー」
カレー、サラダ






以前のモーニングの写真も おまけで~


a0330358_11222014.jpg

a0330358_11224080.jpg


*****
# by mikan-no-gohan | 2017-06-02 12:00 | 雑記

ジェラート


愛知県一宮市
ジェラート コローレ (GELATO COLORE) さん


a0330358_9145671.jpg

ライチ (シャーベット)、アルフォンソマンゴー (シャーベット)



a0330358_9155460.jpg

ライチ (シャーベット)、ストロベリー (シャーベット)



a0330358_9163882.jpg

枝豆 (ジェラート)、よもぎ (ジェラート)



a0330358_9171532.jpg

枝豆 (ジェラート)、びわ (シャーベット)

a0330358_9175635.jpg

食べている途中の写真だけど…(^^;
この方が 枝豆の感じがよくわかるかな? と思って。


“フルーツ好き” なので、
フルーツのシャーベットを楽しみに 通っています。
“おっ?” と 驚くフルーツの時もありますしね~(>_<)
ナッツや 豆系 ジェラートも好きです♪
まめ系… 今まで食べたのは
えんどう豆、グリーンピース、枝豆… かな?
他にも登場するのかな? 楽しみですっ(*^-^*)

ものすごい頻度で通っているので
今後も ブログへの登場回数は多そうです…。
ジェラートに興味ない方は ごめんなさいっ! ですが、
ん~ ソコソコ興味あるよ~ という方は
“今回はどんなフレーバーがあるかな?ナニ食べたんだろう?”
と、一緒に楽しんで下さいマセ~(笑)


*****
# by mikan-no-gohan | 2017-05-31 13:00 | *コローレ

ジェラート


愛知県一宮市
ジェラート コローレ さん


a0330358_8223119.jpg

百花蜜 (ジェラート)、草餅 (ジェラート)



a0330358_8233119.jpg

セミノールオレンジ (シャーベット)、キャラメルアーモンド (ジェラート)



a0330358_8243678.jpg

塩キャラメル (ジェラート)、ヨーグルト (ジェラート)



a0330358_8254971.jpg

ホームランメロン (シャーベット)、トマト (シャーベット)

少し前に食べたトマトは ジェラートだったんだけど
こちらは シャーベット。
シャーベットの方が トマトの味がシッカリ感じられて
私は好きだな~(*^-^*)
(トマトが苦手な方は 全く無理だと思うけど~笑)


*****
# by mikan-no-gohan | 2017-05-31 09:00 | *コローレ

抹茶菓子たち


愛知県西尾市
御菓子司 穂積堂 さん


先日 西尾に行ったのですが
お目当ては、LUKEさんの 抹茶エスプーマかき氷と、
こちらの 『濃茶・茶ぼーず極み』



てきとーにポンポンポン~と置いて撮った
雑な写真ですが(^^;、一応 買ったものたちを…。

a0330358_23483967.jpg

a0330358_23485943.jpg

初めてのお店は 何が美味しいかわからないので、
1コ買いで アレコレ~。

一番 食べてみたかった 濃茶・茶ぼーずは
もっと買うべきだったかも~(><)
ダンナと半分こだと 少ないがな~。一瞬で終わっちゃう…(笑)

葛ロール や 抹茶わらび餅 も買いたかったなぁ~
そんなにたくさん買っても 食べられないから
今回は諦めたのですが… 次回は買ってみよ (メモメモ☆)
(お取り寄せもできるのか~ ふむふむ)



西尾で… ホントは 抹茶を “のみたい” んです。
でも ダンナつきだと なかなか…。
今度 ひとりで行かなきゃな! って思いました (>_<)
(西尾市、そんなに近くないのが悩ましい…(^^;)


*****
# by mikan-no-gohan | 2017-05-31 00:30 | おやつ系

モーニング


愛知県一宮市
野菜ソムリエの店 和カフェ&ギャラリー 香彩 さん


a0330358_23333824.jpg

a0330358_2334712.jpg

a0330358_23344642.jpg

a0330358_23351336.jpg

ドリンク 380円~?

コーヒー 380円?
おにぎりモーニング +100円

茶碗蒸し or グラタン という選択肢。
茶碗蒸し をチョイス。

スープは 自分で取ってくる形。
この日は コンソメスープ と 味噌汁。
写真は コンソメスープ。

サラダに アイスプラントが。珍しいですね~(>_<)






以前訪問時のモーニングも ついでに載せておきましょ。
(ドリンクの金額は 当時のものです。
今も同じ… だったような気はしますが…)


a0330358_23401688.jpg

a0330358_23404274.jpg

コーヒー 380円
小倉トースト、茶碗蒸し をチョイス。
この日のスープは 和風スープと味噌汁。写真は 和風スープ。




a0330358_2342492.jpg

a0330358_23422990.jpg

a0330358_23424922.jpg

カフェオレ 400円
ピザトースト、グラタン をチョイス。
スープは コンソメスープと味噌汁。写真は コンソメ。




a0330358_23441219.jpg

a0330358_23445036.jpg

コーヒー 380円
きなこトースト、茶碗蒸し をチョイス。
スープは 中華スープと味噌汁。中華スープだけ取ってきました。

私… お味噌汁、取りませんねぇ?
パンに味噌汁って… 私は 無理なのよ…(^^;
普通に大丈夫~♪ な人の方が 多いんでしょうかねぇ?


*****
# by mikan-no-gohan | 2017-05-30 00:30 | モーニング

かき氷


愛知県北名古屋市
ハピネスバナナ (Happiness Banana) さん

a0330358_8554810.jpg

アボカド と バナナ

店名に “バナナ” がつきますからね。
やっぱり バナナは食べなきゃアカンだろ~ と思って(笑)

我が家のバナナ好き(ダンナ)が
バナナを注文するかと思ったら… アボカド…。
そうなると、私が バナナにするしかないやん~~(><)
キウイ とか オレンジ とか イチゴ にしたかったのに~!

というコトで、コッソリ ひとりで
また行くかもしれません(笑)
まぁ、でも その時は
かき氷ではなく ジュースにするような気がしますが…

こちらのお店の魅力は… 価格! でしょうね (>_<)


*****
# by mikan-no-gohan | 2017-05-29 10:00 | おやつ系

ワンコインランチ


愛知県一宮市
野菜ソムリエの店 和カフェ&ギャラリー 香彩 さん


a0330358_095953.jpg

a0330358_0102141.jpg

「ヘルシーランチ」
日替わりのメイン、ご飯、味噌汁、サラダ、
ドリンク(7種から)、食前酢


ドリンクは アイスコーヒーを。
a0330358_0104939.jpg

デザートは 500円には含まれていません。
+150円で 3点盛りのデザートをつけました。


a0330358_0111694.jpg


少しずつ たくさんの食材を摂れるのは
嬉しいですね(*^-^*)
ゆっくり… 温かい食前酢から~ というのも良いナ。
結構しっかり “お酢っ!” を感じたので
苦手ではあったのですが…(^^;
体に良さそうなので、頑張って ちびちび飲みました(笑)

男性だと この量は少ないかもしれませんが、
私は 丁度良かったです。
デザートの前に お腹いっぱいになっていました(>_<)


*****
# by mikan-no-gohan | 2017-05-28 09:00 | 雑記