モーニング


愛知県一宮市
smile cafe 一宮佐千原店 さん

a0330358_8351847.jpg

a0330358_8354719.jpg

ドリンク 400円~

注文は、ブレンドコーヒー 400円
ヘルシーサラダパスタ
トッピングが 3種類から選べました。
(明太ポテト、エビマヨ、スパイスベジタブル)
スパイスベジタブル で。


写真が とっても残念ですが…
モーニングメニューは こんな感じ。

a0330358_8391036.jpg

ごめんなさいっ。
一番下… Dのセットは サラダがつくような気がします。
写真、切れちゃってるんじゃないかな?(^^;

1番のオープンサンドが人気なのでしょうか?
注文している方、多かったデス。




スマイルカフェさん、以前 (1年くらい前かな?)
津島神守店に行ったコトがあります。

a0330358_8443459.jpg

a0330358_845580.jpg

a0330358_8454210.jpg

a0330358_8461166.jpg

スマイルカフェさん って、店舗で メニュー違うのかな?
津島店で注文した 焼きたてパン のセットは
今回のお店には なかったもんな~。


*****
# by mikan-no-gohan | 2017-09-23 09:00 | モーニング

石焼どんぶりランチ


愛知県一宮市
kushiyaki saizen nagomi 一宮店 さん


a0330358_11562186.jpg

こちらは、期間限定の
和牛と牛タンのふわふわロコモコ石焼膳



石焼膳は こんな内容

a0330358_11574893.jpg

石焼どんぶり、この日は
16種類 から選べました (^^)



もうひとつは
栗豚ロースとシャキシャキ野菜の石焼膳

a0330358_1158373.jpg

周りのものは 1枚目の写真と一緒なので
丼だけ写しました…。



デザートとドリンク

a0330358_1222736.jpg

a0330358_1224314.jpg

コーヒー(ホット、アイス)
抹茶アイス、柚子シャーベット



a0330358_123113.jpg

a0330358_1233329.jpg


うん、ふっつ~に 使えるお店だと思いました~。
(“使える” って 言葉悪いなぁ…(^^;)

よくある、掘りごたつ&半個室の 座席。
近くに 素晴らしく賑やかなグループがいなければ(笑)
落ち着いて食事ができると思います。

石焼どんぶりの種類も多いので
好みのものが見つかるんじゃないでしょ~か (>_<)


*****
# by mikan-no-gohan | 2017-09-22 13:00 | お昼&夜ごはん

モーニング


愛知県一宮市
おやまのカフェ さん


a0330358_2314734.jpg

a0330358_23142782.jpg

a0330358_23145890.jpg

ドリンク 350円~

注文は コーヒー 350円
プチグラタンセット



別の日…

a0330358_23175686.jpg

a0330358_23181874.jpg

金曜日は トーストのかわりに
サンドイッチが選べるとのコト。
サンドイッチ、オムレツ をチョイス。
アイスコーヒー 350円

あ…。
お塩も一緒にサーブされたんだけど…
そのまま 写真撮っちゃいました。
お塩は 画面から外して撮った方が良かったね~(^^;


*****
# by mikan-no-gohan | 2017-09-22 09:00 | モーニング

かき氷


愛知県名古屋市東区

甘味処 相生 さん


a0330358_18292668.jpg


a0330358_18294064.jpg


いちごミルク と 宇治ミルク金時

相生さん、かき氷も 人気なのよねぇ?
いっや~、正直ねぇ…
人気店で この いちごシロップは驚いたんだけど…
うん、でも、良いお店だとは思います(^^)

ミルク金時… とかにすると良いのかなぁ?


*****
# by mikan-no-gohan | 2017-09-21 19:00 | おやつ系

ランチ


愛知県一宮市
旬菜鮮魚 隠れ家 さん


a0330358_124724100.jpg

a0330358_12475631.jpg


メニューを見たらわかると思いますが
訪問は 8月です…(^^;

写真が残念すぎるのですが
一応、もうちょっと近くから撮ったものを…。

a0330358_12531044.jpg

a0330358_12533016.jpg

a0330358_12535420.jpg


この写真だと とってもマズそ~に見えちゃうので
お店に申し訳なくて…。

茄子うどん、おもしろかったです。
食べ終わってから “今の何だったんだ?” と思ったら
「茄子うどん」と。
メニューを見た時は、焼き茄子が入ったうどんかな?
と思ったんだけど… 違いました。
ナスを うどんのように仕立てているんですね~。
うどん位の太さに切った茄子に
粉をまとわせて茹でる って感じですかね。
ぷにっ もちっ とした食感から
タピオカ粉あたりを使ったのかな~?
と思ったのですが… ソコは自信ありませんっ。
だってもう食べ終わっていたから~(笑)
(こんなの、以前どこかで食べたような気がするんだけど…
おぼえていないなぁ…)

居酒屋さん だと思っていたので
ちょっとナメてました…(^^;
もうちょい気合いを入れて 味の確認をしながら
食べれば良かったかも~~(><)
何も考えずに パクパク食べちゃった…。
マズッ! 食べるのツラっ! とは思わなかったので
ふつ~~ レベルはあったんだろうな~ と思うけど…。
もしかしたら 良いお店だったかなぁ?



a0330358_1314989.jpg

a0330358_13143747.jpg

こちらは ダンナの注文。

お魚が食べたくて こちらのお店を探したのでした~
ダンナが。(笑)
店名に「旬菜鮮魚」ってありますからねぇ?
美味しいお魚料理が出てきそうですよね?(>_<)
焼き魚定食とかあったら良かったんだけどな~。
(ん? あったのかな? なかったような記憶があるんだけど…)



a0330358_17521849.jpg

デザート。
何かにクーポンがついていた… らしい。


*****
# by mikan-no-gohan | 2017-09-21 13:30 | お昼&夜ごはん

モーニング


愛知県一宮市
花ふぇおれ さん


a0330358_5562843.jpg

a0330358_5565744.jpg

ドリンク 420円~

アイスカフェオレ 420円
白ごまのスコーン

あんこちゃ~ん と クリームちゃ~ん
は スコーン用なんですよねぇ?
スコーンに… クロテッドクリームがついてくるとは
流石に 思っていなかったけど
あんこちゃんか~~。
小倉トースト じゃなくて 小倉スコーン (>_<)
私は 小倉スコーンにせずに… 別々に食べました(笑)

「一日中モーニング」の 花ふぇおれさん、
こちらも久しぶりに。




以前 食べたもの


梅ごはん
a0330358_559951.jpg



黒ごま
a0330358_5594153.jpg



たまごサンド
a0330358_60385.jpg

ドリンクは、どれも
ホットコーヒーかアイスコーヒー だと思います~。
撮ってなかったみたい…(^^;


*****
# by mikan-no-gohan | 2017-09-21 06:30 | モーニング

ちゃんぽん


イロイロ 写真が たまっているのですが…(^^;
とりあえず サクッといけるところから~


愛知県一宮市
ちゃんぽん家 大光楼 本家 さん


長崎ちゃんぽん
a0330358_2392962.jpg



ピリ辛皿うどん
a0330358_2394686.jpg



スタミナちゃんぽん
a0330358_2310269.jpg



長崎皿うどん
a0330358_23102030.jpg


自分用メモ:ピリ辛とスタミナはダンナ。
人気があるのは… まぁ わかる…。


*****
# by mikan-no-gohan | 2017-09-20 23:30 | お昼&夜ごはん

パフェ


東京都台東区浅草

フルーツパーラーゴトー さん


a0330358_22423031.jpg


a0330358_22425539.jpg

プラム(月光) のパフェ

プラム~~♡
まだプラムのパフェがあるとは思っていなかったので
すっごい嬉しい♪


月光、以前撮った写真があるので ついでに~。

a0330358_2320027.jpg

一番 右。
ちょっと形が 変わっているのよね (^^)



この日は 他にも食べたいパフェがあって…。
最初から 2杯の注文。
待ってる人もいたので 悩んだんだけど、
“急いで食べるから~
食べたらすぐに帰るから~ 許して~”
と、頼んじゃいました。ゴメンなさいっ。

ちょっと写真が残念なんだけど…(^^;

a0330358_22474951.jpg


a0330358_22482176.jpg

ルビーロマンの入った11種のぶどうのパフェ

11種は…
ルビーロマン、シャインマスカット、ナガノパープル、
巨峰、ピオーネ、甲斐路、天山、雄宝、
ナイアガラ、スチューベン、ベニバラオー

増えたな~(笑)

去年は、もう引っ越し後で 行けなくて…
最後に ぶどうパフェを食べたのは 一昨年になるんだけど、
その時は 確か 5種だったのに~。

これでもちょっと減っちゃったみたいで
MAX 13種までいったみたいよ~。
スゴイな…。
来年… また増えるかなぁ?(笑)


5種の時の写真が残っているから
一応 載せてみましょか。
a0330358_2255422.jpg

これはこれで良かった (*^-^*)

今回、天山と雄宝が “初めまして♪” だったかもしれないナ。
天山、もうちょっと食べたかった。
どうしても、種類が多いと
1粒だけ~になっちゃうモノもあるので
ソコは ちょっと残念っ。
ま~ でも、沢山の種類を食べられる楽しさの方が
勝ちますけどね~~(>_<)



この時はね~
“パフェを食べに” 東京に行きました。
ついでに、友達と食事に行ったり お墓参りしたり…。
そっちが “おまけ(笑)”
今後も そんな感じで都内に行くコト、結構ありそうです。


*****
# by mikan-no-gohan | 2017-09-16 23:30 | *ゴトー

ジェラート


愛知県一宮市
ジェラート コローレ さん


a0330358_172327100.jpg

コリンキー (ジェラート)、黒ゴマ (ジェラート)

コリンキー ですか!

生でも食べられる カボチャさん。
普通の南瓜よりも ちょっと あっさり系。
サラダに入れると 色も綺麗ですし、
シャキシャキ ポリポリ(笑)
歯ごたえ、食感が 楽しいです♪

ジェラートだと…
まぁ、普通に かぼちゃ味なんだけど(笑)
ちょっと あっさりさっぱり した感じかな~?
むしろ その方が好み~
っていう人も多いんじゃない?(^^)

コリンキーと出あうと…
(ハイ、ポリンキーの曲で~~)
コリンキぃ、コリンキぃ~♪
と、心の中で 歌っています(笑)




a0330358_17243820.jpg

よもぎ (ジェラート)、ハイビスカスティーミルク (ジェラート)




a0330358_1725113.jpg

とうもろこし (ジェラート)、いちじく (ジェラート)




a0330358_17253762.jpg

ぶどう・藤稔 (シャーベット)、桃・なつっこ (シャーベット)

藤稔、なつっこ…
パフェに乗っかっているのを 食べたコトはありますが
シャーベットは 初めてだろうな~。
神奈川生まれの藤稔さん、同郷なので(笑)
食べておかないと~(>_<)


*****
# by mikan-no-gohan | 2017-09-15 18:00

ジェラート


愛知県一宮市
ジェラート コローレ さん


a0330358_1452143.jpg

ポポー (ジェラート)、抹茶 (ジェラート)

ポーポー(ポポー)、珍しいですね。
“おっ?” と 驚くフレーバーが登場するので
コローレさん、これからも通うと思います (^^)




a0330358_14523677.jpg

幸水梨 (シャーベット)、ココナッツミルク (ジェラート)




a0330358_14531020.jpg

バターナッツかぼちゃ・パンプドール (ジェラート)
ピスタチオ (ジェラート)




a0330358_14534577.jpg

グレープフルーツ (シャーベット)、ライチ (ジェラート)


*****
# by mikan-no-gohan | 2017-09-15 15:00 | *コローレ