わらびもちと抹茶


成城の あんや さんで、特製わらびもち と 抹茶 を。

a0330358_18115025.jpg


a0330358_1812533.jpg

う~ん、お抹茶、やっぱり好きだな。 幸せ~~♪


この日、本当は ル・フルティエさんにパフェを食べに行ったの。
・・・・・。 お休みだったのよね~~(T_T)

でもね、いいの。 成城には他にも好きなお店があるから(*^-^*)
“こういう時は あんやさんだわ!” と ご機嫌で あんやさんに向かいました♪

お昼ごはんは わらびもちと抹茶!(笑)


*****
# by mikan-no-gohan | 2015-03-19 18:20 | 和スイーツ

パート3?


パフェの写真、まだアップしていないのもありますが・・
今日は 自己紹介っぽいの、してみましょ。 パート3・・ だったかな?

だいたいの年齢は書いた・・。
血液型、星座も書いた・・。

う~ん・・ 家族構成?
ダンナがひと~り。 子供はいません。
父・母はもういません。 兄弟はもともといません。一人っ子です。
ワンコ、ニャンコが家族だった時もありますが、今はいません。

神奈川生まれ、神奈川育ち。
父も母も神奈川ですが、母方の祖母が京都人なので、
祖母 → 母 → 私 へと 京都の味が伝わっているかもしれないです・・。
味覚が少~し、京都 入っているのかも?しれません。

(だし巻き玉子には絶対に お砂糖入れません。
それは・・おばあちゃんが京都出身だったからなのかな? よくわかりませんが・・。
お砂糖の入った甘~い出汁巻き玉子はちょっと苦手です・・。
だけど、お弁当に入れる厚焼き玉子は お砂糖入れますよ~。 そっちは入れなきゃイヤ~~)

身長体重?
え~~
聞きたい人なんていないですよね?
うん、いないということで~~(>_<)

また何か思いついたら、パート4、パート5と書いていきます・・。
# by mikan-no-gohan | 2015-03-17 22:44 | ごあいさつ | Comments(4)

ご当地もなかアイス

a0330358_7365690.jpg

ゴルフ帰りに寄ったSAで。
関東7都県のアイスがあるみたいですが、全部は食べられないので 3コ。
(ひとりで3コ食べたんじゃないですよ?笑)

東京、千葉、茨城、群馬が気になる方は こちら をどうぞ☆



ゴルフ場は 花粉が花粉が・・
花粉症対策(治療)シッカリしなきゃ この時期ゴルフは無理~~
# by mikan-no-gohan | 2015-03-16 07:43 | 雑記

苺のパフェ


成城ル・フルティエ(Le Fruitier)さん
「苺のクリームパフェ」

a0330358_19353130.jpg


a0330358_1936092.jpg

苺があまおうだったら また柑橘のパフェを食べようかな?と思ったんだけど
“紅ほっぺをメインに あまおうもまぜて・・” とのことだったので
ご機嫌で 今日は苺のパフェに☆

紅ほっぺ~~♪ 嬉しい~~(*^-^*)


*****
# by mikan-no-gohan | 2015-03-12 19:44 | *ル・フルティエ

グレープフルーツ~


池袋のベリーパーラー(Berry Parlour)さん
「グレープフルーツとマンゴーのパフェ」

a0330358_19245277.jpg

a0330358_19251994.jpg

グレープフルーツは 愛媛の山崎農園さんの・・ だったかな?
(メニューの写真 撮ってくれば良かった・・ 忘れちゃった(^^;)


*****
# by mikan-no-gohan | 2015-03-12 19:33 | *ベリーパーラー

雨の土曜日は~ かき氷(笑)


はい、ゴルフに行っていないので かき氷です☆

桜新町の雪うさぎさん
「苺と白あんとマスカルポーネの“恋セヨ乙女”」
「安納芋の焼き芋ぷりん」

a0330358_2123639.jpg

a0330358_21232035.jpg


a0330358_21233578.jpg

a0330358_21235186.jpg

“恋セヨ乙女”の方は ひな祭り氷でした。

雪うさぎさんは 駐車場があるから 行きやすいのよね~。
雨が降っていると 電車とか徒歩移動って面倒だもんね(^^;
今日はかき氷だけじゃなく、2階の五大さんで食事もしてみましたっ(>_<)
(でも写真はありません・・)


*****
# by mikan-no-gohan | 2015-03-07 21:36 | *雪うさぎ

12種の柑橘系のパフェ


浅草のフルーツパーラーゴトーさんで 「12種の柑橘系のパフェ」を。

a0330358_18141118.jpg

a0330358_18143499.jpg

宮崎産 金柑たまたまエクセレント、宮崎産 日向夏
フロリダ産 グレープフルーツ、愛媛産 甘平
屋久島産 たんかん、愛媛産 ひめのつき、愛媛産 はるか
熊本産 デコポン、熊本八代産 晩白柚
愛媛産 はるみ、和歌山産 はっさく、東京産 文旦

オーストラリア産バレンシアオレンジの自家製アイスとヴァニラアイス
いろいろな柑橘のシュガーマリネ、紅まどんなのピール

全部で14種☆


コッソリ変化があった(笑) “いろいろな柑橘のシュガーマリネ”
食べ進めていったら “アレ?” って気づいて
メニューを シッカリ確認しちゃいましたよ(笑)

先週は、苺を食べて 柑橘系のパフェは食べなかったから
先週はどうだったんだろう? と 見てみた。
“晩白柚のシュガーマリネ” だったんだんだね~。

毎週食べていると こういう変化もとっても嬉しいんだな♪



ひめのつき、昨年は スーパーでカットされたものを購入しただけだったので
今年 「パフェ」として食べられて良かった(*^-^*)
(写真は 昨年食べた ひめのつき)
a0330358_1855319.jpg



*****
# by mikan-no-gohan | 2015-03-06 18:56 | *ゴトー

かんきつパフェ


門前仲町の フルーツカフェ フルータスさんで 「かんきつパフェ」を。

a0330358_2184984.jpg

写真だけ見ると いつもおんなじに見えちゃうよね(^^;
グラスの中身が違うのさ♪
はまさき と デコポン と 小太郎みかん~~

はまさき、今シーズンはまだ食べていなかったから 嬉しいナ(*^-^*)




******************************

前髪、ちょっと短いんだけどぉ~~ 美容師のおにいさ~~~ん!
1週間くらい引きこもろうかな?(笑)
髪の毛 早くのばす方法、何かないですかねぇ???


*****
# by mikan-no-gohan | 2015-03-05 21:18 | *フルータス

メモ


神奈川でスーパーに行ったら 『湘南ゴールド』 発見!
普通のスーパーに置いてあるなんてビックリ~。
(もしかしてもう 神奈川では珍しくなくなった???)

湘南ゴールドの季節なのね~
と、コンビニに行ってみました。(湘南ゴールドスイーツがあるんじゃないかと思って☆)

あった♪

a0330358_8544437.jpg

a0330358_8545766.jpg

まだ食べていません(^^;
ゼリーとか 果肉がたっぷり入っているものがあったら嬉しかったんだけど・・
まっ、良いです良いです。

湘南ゴールドを使ったワインなども出ているようですねぇ? 飲んでみたいナ。




その他 メモとして・・

a0330358_8595179.jpg

a0330358_90956.jpg

ミッドタウンの中のサン・フルーツさんで・・ コレ何だっけ?(^^;
デコポンババロア かな?
雑な写真でゴメンなさい・・m(__)m




a0330358_91629.jpg

恵比寿の KO-SO CAFE さんで・・
私のは 腸スッキリスムージー とかだったかなぁ?(写真右側)
左は友人ので、パクチーが使われているスムージー。

ランチ後にふらりと入ったお店で(*^-^*)
食事は撮らないので ランチの写真はないのですが、コレは 『おやつ』ってことで?(笑)
友達も撮っていたので 私も一緒に撮っちゃいました(>_<)
(友達が撮らない時は、『おやつ』でも 私も撮りませ~~ん)
# by mikan-no-gohan | 2015-03-05 09:10 | 雑記

ひな祭りパフェ


タカノフルーツパーラーさんで 「ひな祭りパフェ」を。

a0330358_2214458.jpg

a0330358_22123223.jpg



*****
# by mikan-no-gohan | 2015-03-03 08:00 | *タカノ