マスクメロンとオレンジとイチゴ


京橋千疋屋さん「マスクメロンと清美のパフェ」

a0330358_6545068.jpg

a0330358_6551467.jpg

大丸東京店で。




******************************

フィギュアスケート、代々木でやっているんだね~。
チケット取れば良かった・・
(羽生くん人気で取れたかどうかわからないけど・・(^^;)

ジェイソン・ブラウン選手の演技、生でみたかった~~(>_<)
真央ちゃんがいない今
一番 演技を楽しみにしている選手は 彼なんだな。


*****
# by mikan-no-gohan | 2015-04-18 06:56 | *千疋屋

日向夏のパフェ


成城 ル・フルティエ (Le Fruitier)さん
「日向夏のクリームパフェ」

a0330358_22185762.jpg


a0330358_22192363.jpg


わ~い♪ また新しいパフェ出てた~(*^-^*)


*****
# by mikan-no-gohan | 2015-04-16 22:20 | *ル・フルティエ

スイカのパフェ


タカノフルーツパーラーさん
「ひとりじめスイカのパフェ」

a0330358_21342997.jpg


a0330358_21345327.jpg


小玉スイカ「ひとりじめ」のパフェ・・ だと思うんだけど・・(^^;

「パフェリオ」さんで。
このスイカのパフェは HPに載っていなかったような・・?
載っていないものもあるんだ???
う~~ん、頻繁に行ってみようかなぁ?


*****
# by mikan-no-gohan | 2015-04-16 21:36 | *タカノ

慈げんさんでかき氷


熊谷の慈げんさん


ザ・プレミに生いちご
a0330358_2032861.jpg

a0330358_20323947.jpg




淡麗ミルクずんだ
a0330358_20332490.jpg

a0330358_20335573.jpg




アサイーⅠ型
a0330358_20345226.jpg

a0330358_20351859.jpg




木熟ネーブル
a0330358_20361511.jpg

a0330358_20364572.jpg


今回の4杯、全部 器が違ったので 楽しかったナ☆




******************************

この日は 沼田?で用事があったので そちらへ向かう途中に熊谷寄り道。
沼田の用事が済んだら 宇都宮に移動してお泊り。
あっ、餃子も(笑)

翌日 栃木のどこかでゴルフ。(場所がよくわかっていない・・(^^;)
調子が悪くて、全てのクラブが当たらない、当たらない!
今までで一番悪いスコアだったかも・・。
1.5ラウンドだったので かなり疲れました (T_T)


*****
# by mikan-no-gohan | 2015-04-14 20:51 | *かき氷その他

最多♪柑橘系のパフェ☆だけど写真撮り忘れたの(T_T)


浅草のフルーツパーラーゴトーさんで
「16種の柑橘系のパフェ」を。

13種(アイスやソースを入れて15種)までは食べたことあるんだけど
なんと 16種(18種)~~♪

だけど・・
写真 撮り忘れちゃった~~!!!

ウッカリにもほどがあるやろ~~!!!

16種類を盛り付けるの、絶対に 大変ですよねぇ・・
せっかくの大作を 撮り忘れるなんて~~

すみませんすみません・・ ほんと~~に申し訳ないです・・m(__)m
(お店の方が目を通すかわからないけど、一応 謝っておこう!)

綺麗だったのになぁ・・

記録に残しておきたかった~~
載せたかった~~ お見せしたかった~~

くぅ~~~



16種は・・
金柑たまたまエクセレント、日向夏、アンコール、甘平
たんかん、セミノール、ゆめほっぺ
デコポン、晩白柚、清見タンゴール
はっさく、グレープフルーツ(ルビー&ホワイト)
タロッコオレンジ、カラマンダリン、宇和ゴールド

バレンシアオレンジのアイス、せとかのピール
を 合わせて、18種☆


私、ゆめほっぺ 初めてでした。
昨年の柑橘系のパフェにも入っていたようですが・・
私は出会っていなかったようですねぇ。

柑橘はかなり食べている方なのですが
それでもまだ “はじめまして” の柑橘とよく出会います(笑)
ゆめほっぺと出会えて良かった!(*^-^*)

ブラッドオレンジ(タロッコオレンジ)も
河内晩柑(宇和ゴールド)も
好きな柑橘なので 嬉しいナ。

タロッコ、もしかしたら国産だったのかなぁ?
確認しなかったなぁ・・。
国産ってあまり見かけないですよね?
でもあるんだよなぁ~。以前どこかで食べたし・・。
(今度 確認しておこう、メモメモ)

た~~くさんの種類を食べられて この日は大満足~~♪
(はっ、違うよ! パフェは大満足だけど
写真撮り忘れたから・・
大反省会しないと~~(^^;)


*****
# by mikan-no-gohan | 2015-04-10 16:16 | *ゴトー

湘南ゴールド


タカノフルーツパーラーさん
「湘南ゴールドのパフェ」

a0330358_23441165.jpg


a0330358_23443798.jpg


わ~~い♪ 湘南ゴールドのパフェだ~~♪
嬉しすぎる~~(>_<)

上に乗っている湘南ゴールド、少ないよぉ~
も~~っとガッツリ 湘南ゴールド食べさせてくれよぉ~
とも思ったけど・・
パフェにしてくれただけで良いです良いです~(*^-^*)



何か この時期になると 湘南ゴールド湘南ゴールド言っていますが
特別 好きなわけではありません・・(^^;

柑橘なので もちろん 嫌いではなく好きですが・・
美味しい柑橘って他にもたくさんあるしねぇ? ボソボソ・・(^^;

神奈川生まれ 神奈川育ちなので
神奈川県が力をいれている湘南ゴールドを
せっせと食べているだけです~(>_<)

郷土愛っ!!(笑)
(湘南ゴールドの生産地出身ではないけど・・(^^;)

ゆるキャラは ゆがわら戦隊ゆたぽんファイブ 推しです(笑)
湯河原出身でもありませんが・・
どんなキャラなのかよく知りませんが・・
ただ “カワイイから” 応援しています?(*^-^*)


*****
# by mikan-no-gohan | 2015-04-10 16:13 | *タカノ

三種ベリー


成城の ル・フルティエ (Le Fruitier) さんで
「三種ベリーのクリームパフェ」を。

a0330358_2011427.jpg


a0330358_20122617.jpg


新しいパフェ出てた~(*^-^*)
柑橘のパフェも食べたかったんだけど
やっぱり 新しいパフェの誘惑には勝てないわさ(笑)

苺、木苺、ブルーベリー。
緑色のアイスは ピスタチオアイス(木の実入り)~♪



今よりもも~っと甘いものが苦手だった若い頃から
ピスタチオアイスだけは好きだったのよね~。
(某フレンチレストランで ピスタチオアイスを食べた時に
あまりにも美味しくて おかわりお願いした事があります 笑)

なので、メニューにピスタチオアイスの文字を見つけた時は
すごい嬉しかったナ。

花粉症で?体調悪かったんだけど、一瞬 元気になりました!(笑)


花粉症、最初の頃は 鼻水、鼻づまりは ヒドくなかったんだけど
もう今はダメやね~。
鼻呼吸じゃなくて口呼吸になっちゃっているから
のども痛くなってきて。
目かゆい~ 鼻水鼻づまり~ のど痛い~ せき出る~ 頭重い~痛い~
薬 効いてないや~~ん(T_T)


*****
# by mikan-no-gohan | 2015-04-09 21:37 | *ル・フルティエ

デコポンパフェ


フルーツカフェ フルータス (Fruits Cafe Frutas) さん
「デコポンパフェ」

a0330358_19542889.jpg


a0330358_19544837.jpg


2枚、似たような写真で申し訳ないんだけど
ど~っちもイマイチなので、両方載せてごまかしますっ(^^;

フルータスさんで デコポンだけのパフェって食べたことあったかなぁ?
たぶん初めてだと思うな。

“はじめまして~” のパフェに出会えると 途端にご機嫌になっちゃう(>_<)


*****
# by mikan-no-gohan | 2015-04-09 21:35 | *フルータス

寒いね~!


今日は さっむいですねぇ。
こんなに寒い日に かき氷の記事でゴメンなさい・・(^^;

旗の台の Bum Bun Blau Cafe with BeeHive さん
(ブンブンブラウカフェ ウィズ ビーハイブ)

a0330358_18164091.jpg

a0330358_1817978.jpg


a0330358_18172631.jpg

a0330358_18174794.jpg


「安納焼き芋豆乳焦がしキャラメルソース」
「いちごエスプーマソース」
で あっているのかなぁ?(^^;

私が いちごの方です。(安納焼き芋も 結構食べましたが ^^)
芋・栗・南瓜 好きの女の子って多いと思いますが
我が家の場合、それらの注文は ダンナであることが多いです(笑)


この日はラーメンも食べたのですが、かき氷の写真だけです~


*****
# by mikan-no-gohan | 2015-04-08 18:22 | *かき氷その他

白玉と抹茶のパフェ


池袋のベリーパーラーさん
白玉と抹茶のパフェ・・ だったかなぁ?(^^;

a0330358_18583169.jpg


a0330358_1859820.jpg


a0330358_18593443.jpg


フルーツに抹茶アイスっていうのも良いですよね☆
ベリーパーラーさんで白玉が出てくるなんて 驚いたけど(笑)
白玉と抹茶アイスとフルーツたち。
好きなものの組み合わせなので 個人的にはとっても嬉しい♪
あ、柑橘は「はるみ」だったと思います。

1枚目、一緒に写っているのは お友達の注文した 「越後姫のパフェ」。
美味しそうだったナ。
次回行った時にまだあったら 私も食べてみようかな?(*^-^*)



今週は この1杯だけ。
忙しくてパフェを食べに行く時間がなかった~~(T_T)
フルーツ食べたいよ~。 パフェの美しい姿を拝みたいよ~(笑)

来週の火曜日から アチコチ巡ってこよう。
1日2パフェくらいしちゃおうかな?(笑) ← 絶対に無理っ!(^^;
今週で終わっちゃうパフェがありませんよ~~に! パンパンッ☆



******************************

10年以上? ブログでお付き合いのある素敵なおねえさまと
ようやくお会いすることができました。
(私が介護生活中だったり たまたまタイミングが合わなかったり・・)

ブログではできないような話もしちゃったり(笑)
とても楽しい時間をもてて 嬉しかったです(*^-^*)


*****
# by mikan-no-gohan | 2015-04-03 19:28 | *ベリーパーラー