はしご


南浦和の クラフトカフェさん
「NEW苺あんクリーム」と「バナナヨーグルト」

a0330358_13421742.jpg


a0330358_13423225.jpg


はい、お約束の バナナヨーグルト(笑)

少し前まで 3種の柑橘ヨーグルト があったらしい…。
ソレ食べたかったなぁ~~。
(来年も登場したら 食べよう! メモメモ☆)



以前は 土日にかき氷を食べることが多かったけど
最近はずっとゴルフに行っているので、なかなか行けないですね。
久しぶりの “かき氷のはしご” 、苦しかったです…(笑)


*****
# by mikan-no-gohan | 2015-05-31 22:58 | *クラフトカフェ

浦和でかき氷


浦和の かき氷 蔦 さん
「そら豆とみるく」
「おいもにミルクとからめるソース」

a0330358_13273163.jpg

a0330358_13275322.jpg


a0330358_13281615.jpg

a0330358_13284147.jpg


浦和だと ついついクラフトカフェさんに行ってしまうのですが…
(駐車場があるし
何よりダンナが「バナナヨーグルト」気に入っているし~)

この日は 蔦さん “も”


“も” ??? (笑)


*****
# by mikan-no-gohan | 2015-05-31 13:35 | *かき氷その他

太陽のタマゴ


浅草のフルーツパーラーゴトーさん

a0330358_7245158.jpg


a0330358_7251691.jpg


宮崎産の完熟マンゴー『太陽のタマゴ』のパフェ



“やっぱりタマゴ” とは全く思っていないんだけど(^^;
出会った時は 食べておかないとね~~♪

去年は3店舗で タマゴのパフェを食べさせてもらったけど
(通常メニューには出していないお店もあるので 店舗名は内緒☆)
今年はどうしようかな~~。
“いいのが入っていますよ~” とか言われたら 食べちゃうんだろうな~(笑)

お店オススメ! 今日はコレ!! っていうのがあったら
声をかけてほしい っていうの ありますね~。
お寿司屋さんみたいに(笑)
今日はどのフルーツでもイイかな? って思っている時は
“お店にある中で今日一番美味しいフルーツ” が食べたいもの~(>_<)


*****
# by mikan-no-gohan | 2015-05-30 07:44 | *ゴトー

柑橘系のパフェ


ゴトーさん

a0330358_2185754.jpg


a0330358_21133831.jpg


a0330358_2114922.jpg


5種。 食べたのは先週です。

柑橘 食べおさめ~~
柑橘パフェさん、来シーズンまた会おうね~~


あっ、今週もゴトーさん行っています。
食べたのは たまご。(今週はマンゴー週間だから 笑)
写真編集はこれから~ なんだけど… 写真がイマイチかも?(^^;


*****
# by mikan-no-gohan | 2015-05-29 21:23 | *ゴトー

スイカとマンゴー


京橋千疋屋 大丸東京店 さん
「VSスイカとヴィーナスマンゴーのサンデー」

a0330358_8401311.jpg


a0330358_840284.jpg


a0330358_8404968.jpg


こちらは 大丸東京店さん限定メニュー… かな?


味どうこうよりも… マンゴーが食べづらかった!(笑)
皮むいて~~。 フォークとスプーンだけじゃ無理~~。
(ナイフあっても グラスの中でナイフを使うのはムズカシイし…
別皿が欲しいところなんだけど… ね…)


あっ、パフェの記事、食べた順番ど~りじゃありませんので~(^^;
写真がイマイチで載せようかどうしようか悩んでいるものは
後回しになっちゃうことが多いです…。


*****
# by mikan-no-gohan | 2015-05-29 08:47 | *千疋屋

マンゴーパフェ


門前仲町の フルーツカフェ フルータス さん
「マンゴーパフェ」

a0330358_21152076.jpg


a0330358_21154047.jpg


いつも写真が残念でゴメンなさいっ!
特に今回は色が…(^^;

マスクメロンとアメリカンチェリーは食べたので…
今回はマンゴー。 国産、宮崎のマンゴーを。
うん、美味しかった♪

マンゴーは だいぶ前から始まっていたんだけど
“ま~だいいかなぁ~” って スルーしちゃってました。
そ~ろそろ食べないとね~(*^-^*)

今週はマンゴー週間みたいになっているなぁ(笑)
どのお店で食べたものも美味しかったので 満足、満足。

今年はまだ “たまご” を食べていないので、どこかで一度は食べたいナ。
たまご信者ではないんだけど(笑)
見かけたらやっぱり気になる たまごちゃん☆ なんだな。

国産マンゴーはね、ちょっとお財布には優しくないよね。
高くてもね… 食べたいからイイの。
そのへんは覚悟して 注文するのだ~~(>_<)




******************************

さ、六本木に散歩に行ってきますか!
今日は 22時から飲み~(笑)


*****
# by mikan-no-gohan | 2015-05-28 21:44 | *フルータス

二種マンゴー


成城 ル・フルティエ(Le Fruitier)さん
「二種類のマンゴのパフェ」

a0330358_7581823.jpg


a0330358_7583875.jpg


2種は フィリピンとメキシコ (だよね?(^^;)
2種の味の違いを確認しながら…ってイイですよね(*^-^*)
美味しかった♪


この日は フルティエさんの “定番”パフェメニューを眺めて 悩んだ悩んだ。
アボカドなんてあったのね~。 今まで気づいていませんでした(^^;
アボカド? アボカドのパフェってこと?

興味ある~~~(>_<)
って ウズウズしちゃいましたが(笑)

そうやって 定番パフェにシフトしちゃうと
季節パフェのマンゴーを食べ忘れるような気がしたので
先に食べておくことにしました(笑)


*****
# by mikan-no-gohan | 2015-05-28 07:57 | *ル・フルティエ

ピーチパインとマンゴー


池袋のベリーパーラーさんで「ピーチパインのパフェ」を。

a0330358_7384115.jpg


a0330358_7391185.jpg


石垣島産のピーチパイン。 シャーベットもパイナップル。

ピーチパイン、パフェとしては
去年 資生堂パーラーさんで食べただけ…かな?

パイナップル、輸入ものは一年中食べられるけど
国産は今が旬☆ (だよねぇ?(^^;)
食べておかないと~~(*^-^*)


*****
# by mikan-no-gohan | 2015-05-28 07:46 | *ベリーパーラー

かき氷


桜新町の 雪うさぎさん
「柑橘ミックス」と「かぼちゃキャラメル」

a0330358_1234328.jpg

a0330358_1234159.jpg


a0330358_12342979.jpg


よしっ! 柑橘っ!(笑)

ダンナが柑橘の氷に興味がないので 普段はあまり注文しないのですが
私が ど~~~しても食べたかったので、ダンナの好みは無視っ!(笑)

でもぉ~
柑橘ミックスの方は プラス ヨーグルト(別添え)で。
私ひとりだったら ヨーグルトはいらないのですが
ダンナが ミルク・ヨーグルト 好きなんでね~。
ソコだけは 気を遣った(笑)




******************************

昨日の緊急地震速報はビックリしました。

ガソリンスタンドにいたんですよね…。
洗車の仕上がりを店内で待っている時だったのですが
あれ以上揺れていたら かなり怖かったと思います。

ガソリンスタンドにいる時に地震って… ちょっと…
いや、かなりイヤですね…。


*****
# by mikan-no-gohan | 2015-05-26 12:41 | *雪うさぎ

メモ


写真を撮ったので、一応… 載せておこう。

先週、フットサルで 豊洲に行った時に
ららぽーと豊洲の中にある「RAKERU(ラケル)」さんで。

a0330358_2322275.jpg

フルーツの下は フレンチトーストね~~。
私には甘すぎて…女性陣とダンナに手伝ってもらいました(^^;





********************

「ららぽーと」って聞くと
ららぽーと船橋の ドライブインシアター を思い出しちゃうな~。
(だいぶ前になくなっちゃったから、若い人は知らないよね?)
一度しか行ったことないんだけど、普通の映画館で観るのとはまた違った感じで☆
楽しかったですよん♪

その当時 オープンカーに乗っていて(私が)、その車で行ったのね。
幌を開けて映画を観たら気持ち良いかな~? と 最初は開けてみたんだけど
目立っちゃって恥ずかしいし…
映画の音声は車のラジオで聴くスタイルだったから、オープンにしていたら 音が全部お外に響き渡っちゃって 迷惑だし…
で、結局 すぐにホロを閉めて… と、バタバタしてたなぁ~(><)

一緒に行ったの、ダンナ(結婚前)だった気がして
“ららぽーと っていったら、船橋のドライブインシアター思い出すよねぇ~?”
って聞いてみようかと思ったんだけど、ふと
“アレ?本当にダンナだったか??? その前の彼氏…だったっけ???”
と…(^^;

ららぽーと豊洲を眺めながら しばし考えてみましたが…
昔のことすぎて思い出せませんっ!(笑) ← いや、笑ってごまかしちゃダメだろ~~

こういう時、どのように確かめたらイイんでしょうねぇ?(>_<)


*****
# by mikan-no-gohan | 2015-05-22 23:53 | 雑記 | Comments(2)