かんきつパフェ


門前仲町の フルーツカフェ フルータスさんで 「かんきつパフェ」を。

a0330358_14453446.jpg

今季もう何度目だろう?
いつも全く同じというわけではなく
少~しずつフルーツが変わっていっているんだけどね~(*^-^*)

柑橘のパフェが食べられるのもあと少し・・なのかな?
頑張って また食べに行くゾ~~(笑)


*****
# by mikan-no-gohan | 2015-03-22 15:49 | *フルータス

キウイのパフェ


成城ル・フルティエさんで 「キウイのパフェ」を。

a0330358_1417283.jpg


a0330358_14174420.jpg

うっ・・ 真正面から撮れなかった・・
きちんとね、パフェの正面を向けて 出してくれたのよ。
でもね、そのままの場所で写真を撮ろうと思ったら
おねえさんが写りこんじゃうから・・
グラスを移動したのさ。
移動したら・・ 正面じゃないところから撮っちゃったよ~~(^^;

もっときちんと見ようよ、私・・。 丁寧に撮ろうよ~~
と、今は反省するんだけど、実際に撮る時になったら スッカリ忘れて
サクッと簡単に撮っちゃうんだろうなぁ・・。 あはははは・・(^^;
(お店の方や 他のお客さまが写りこまないように、って
ソコだけは気を遣っているんだけど・・)

この日はね、と~ってもキウイの気分だったんだ。
今の時期に キウイパフェが食べられるお店どこだったかなぁ~? と考えて・・
フクナガさんとル・フルティエさんが浮かんだんだけど
フクナガさんのキウイは食べたことあるから
まだ一度も食べたことがなかった ル・フルティエさんへ~~♪


*****
# by mikan-no-gohan | 2015-03-22 14:35 | *ル・フルティエ

さくらももいちご、デコポン


タカノフルーツパーラーさんで 「さくらももいちごのパフェ」を。

a0330358_839377.jpg

a0330358_8393126.jpg




別の日に パフェリオで 「デコポンパフェ」を。

a0330358_8403858.jpg

a0330358_841872.jpg

パフェリオさんのパフェは グラニテ入らないのかなぁ?
だ~ったら これからタカノさんは ココだけで良いかも~(>_<)



さくらももいちご の方は 横浜高島屋店さんで。
横浜に行く時には タカノさんに寄るコト多いのよね~。
(タカノさんか 資生堂パーラーさんか・・ もしくは “和”系。
林屋茶園(京はやしや)さん、立田野さん、清月堂さんなど・・)




パソコン壊れていて 画面が見づら~い。
写真編集が進まないから
アップ待ち写真が ちょ~っとたまってきちゃったよ・・(^^;


*****
# by mikan-no-gohan | 2015-03-22 09:08 | *タカノ

はまさきのパフェ


浅草の フルーツパーラーゴトーさん
「佐賀県産 はまさきのパフェ」

a0330358_8381610.jpg


a0330358_8383228.jpg


こちらは先週食べたもの。 アップが遅くなっちゃった・・(^^;



******************************

パソコンが・・ 液晶が・・ 壊れた
見づらいよ~~ 写真編集するのがムズカシイんだなぁ・・(T_T)
(新しいの買おう! うん)


ダンナが “パフェ食べたくなった” とか言っている・・。
明日はゴルフに行かないから、パフェ食べに行くなら明日なんだろうなぁ~。

困った・・。
今日のお昼ごはん、どのお店に食べに行こう?
お店の選択間違えたら 今日明日と 二日連続で行くことになるやん!
そんなことになったら・・ 恥ずかしいじゃないかぁ~~!!(笑)


*****
# by mikan-no-gohan | 2015-03-20 08:47 | *ゴトー

柑橘のパフェ


京橋千疋屋 大丸東京店さんで 「三種の柑橘パフェ」 を。

a0330358_8325396.jpg


a0330358_8331844.jpg


こちらの柑橘パフェは 大丸東京店さん限定。
他の店舗では 柑橘パフェないのかな?

京橋千疋屋さんは HPには載っていないパフェがあったりするから
行ってみないとわからないのが ちょっと大変かも~。


*****
# by mikan-no-gohan | 2015-03-20 08:36 | *千疋屋

わらびもちと抹茶


成城の あんや さんで、特製わらびもち と 抹茶 を。

a0330358_18115025.jpg


a0330358_1812533.jpg

う~ん、お抹茶、やっぱり好きだな。 幸せ~~♪


この日、本当は ル・フルティエさんにパフェを食べに行ったの。
・・・・・。 お休みだったのよね~~(T_T)

でもね、いいの。 成城には他にも好きなお店があるから(*^-^*)
“こういう時は あんやさんだわ!” と ご機嫌で あんやさんに向かいました♪

お昼ごはんは わらびもちと抹茶!(笑)


*****
# by mikan-no-gohan | 2015-03-19 18:20 | 和スイーツ

パート3?


パフェの写真、まだアップしていないのもありますが・・
今日は 自己紹介っぽいの、してみましょ。 パート3・・ だったかな?

だいたいの年齢は書いた・・。
血液型、星座も書いた・・。

う~ん・・ 家族構成?
ダンナがひと~り。 子供はいません。
父・母はもういません。 兄弟はもともといません。一人っ子です。
ワンコ、ニャンコが家族だった時もありますが、今はいません。

神奈川生まれ、神奈川育ち。
父も母も神奈川ですが、母方の祖母が京都人なので、
祖母 → 母 → 私 へと 京都の味が伝わっているかもしれないです・・。
味覚が少~し、京都 入っているのかも?しれません。

(だし巻き玉子には絶対に お砂糖入れません。
それは・・おばあちゃんが京都出身だったからなのかな? よくわかりませんが・・。
お砂糖の入った甘~い出汁巻き玉子はちょっと苦手です・・。
だけど、お弁当に入れる厚焼き玉子は お砂糖入れますよ~。 そっちは入れなきゃイヤ~~)

身長体重?
え~~
聞きたい人なんていないですよね?
うん、いないということで~~(>_<)

また何か思いついたら、パート4、パート5と書いていきます・・。
# by mikan-no-gohan | 2015-03-17 22:44 | ごあいさつ | Comments(4)

ご当地もなかアイス

a0330358_7365690.jpg

ゴルフ帰りに寄ったSAで。
関東7都県のアイスがあるみたいですが、全部は食べられないので 3コ。
(ひとりで3コ食べたんじゃないですよ?笑)

東京、千葉、茨城、群馬が気になる方は こちら をどうぞ☆



ゴルフ場は 花粉が花粉が・・
花粉症対策(治療)シッカリしなきゃ この時期ゴルフは無理~~
# by mikan-no-gohan | 2015-03-16 07:43 | 雑記

苺のパフェ


成城ル・フルティエ(Le Fruitier)さん
「苺のクリームパフェ」

a0330358_19353130.jpg


a0330358_1936092.jpg

苺があまおうだったら また柑橘のパフェを食べようかな?と思ったんだけど
“紅ほっぺをメインに あまおうもまぜて・・” とのことだったので
ご機嫌で 今日は苺のパフェに☆

紅ほっぺ~~♪ 嬉しい~~(*^-^*)


*****
# by mikan-no-gohan | 2015-03-12 19:44 | *ル・フルティエ

グレープフルーツ~


池袋のベリーパーラー(Berry Parlour)さん
「グレープフルーツとマンゴーのパフェ」

a0330358_19245277.jpg

a0330358_19251994.jpg

グレープフルーツは 愛媛の山崎農園さんの・・ だったかな?
(メニューの写真 撮ってくれば良かった・・ 忘れちゃった(^^;)


*****
# by mikan-no-gohan | 2015-03-12 19:33 | *ベリーパーラー