人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らーめん


深夜のアップは… ラーメンでしょ(笑)

2店舗 まとめて~。
(両方とも 7月頃の訪問だと思います…(^^;)



愛知県一宮市
らーめん一宮鶏白湯 鶏神 さん


らーめん_a0330358_22105578.jpg

うきうき卵とじ鶏白湯

女性には 煮たまごの無料サービス が。
(以前は なかった気がするんですけどね~)
卵かぶりしちゃうな~ と思いつつも
元気よく “お願いします♪” と (笑)


らーめん_a0330358_22135268.jpg

濃厚味噌コーンバター鶏白湯
ダンナの注文。

こちらのお店、私は 3回目?だと思うのですが
写真を撮るのは 初めて… かな?(^^;





愛知県津島市
蔵出し味噌 一六 津島店 さん


らーめん_a0330358_22191389.jpg

らーめん_a0330358_22195090.jpg

こちらのお店では
3地域(北海道、信州、江戸前)の味噌が楽しめるようです。

この日は ふたりとも 北海道味噌を選んだ
という記憶はあるのですが、その先がわからない…。
私が選んだのは、シンプルな
北海道味噌らーめん だったと思います。
もうひとつは…
辛味噌ラーメン に 炙りチャーシュー トッピング
とかかなぁ?


*****
by mikan-no-gohan | 2017-09-11 00:30 | お昼&夜ごはん
<< 定食屋さん モーニング >>