人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジェラート


愛知県一宮市
ジェラート コローレ さん


ジェラート_a0330358_484763.jpg

洋梨・オーロラ (シャーベット)、ジャンドゥイア (ジェラート)

ジャンドゥーヤも オーロラも
別のフレーバーと合わせたかったんだけど…
なるべく “まだ食べていない” フレーバー
を 選ぶようにしているので
このふたつの組み合わせに なっちゃいました (><)



ジェラート_a0330358_49895.jpg

黄桃 (シャーベット)、カフェオレ (ジェラート)



ジェラート_a0330358_494431.jpg

落花生 (ジェラート)、ピスタチオ (ジェラート)



ジェラート_a0330358_410712.jpg

ドラゴンフルーツ (シャーベット)、ポポー (ジェラート)


ふたつの組み合わせはね~ いっつも悩む…。
食べたいのはこっちなんだけど、
コ~レは 今日たべておかないと 次いつ出あえるか…
と思うと、どうしてもね~。
見送って… その後 ま~~ったく出あえないと
“あ~~ あの時たべておけば良かった~! くぅ~”
って なるからね。

あっ、逃しちゃったモノを
メモ的に 載せておこうかな?
一宮にいない日に登場したフレーバーなんかは
どう頑張ったって 食べられないからね~(笑)

サン八雲(梨)、これは食べたかったな~。
梨では他に 秋月や豊水もだけど…
コレは 出あえたんだけど、食べなかった…。
その日は 梨の気分じゃなかった! のかなぁ?(笑)
葡萄あたりも 見送ったもの あったかな?
フルーツそのものを 自宅で食べた翌日… だったりすると
食べたくなくて(笑)

豆腐、コレも食べたかった。
また登場するかな?
そうそう、同じ日に 味噌もあって…
豆腐と味噌って お味噌汁じゃん (>_<)
って ツッコんでました(笑)
味噌は、別の日に 味見だけしたんだけど…
うん、好み的に 無理~~(^^;

バジル、味見はできたんだけど…
ちょ~ど ダンナと一緒に行った日で、
ダンナが食べたいモノを 4種類選んじゃったから
バジルは外れちゃったのよね…。
ひとりで行く日に食べればいっか と思ったんだけど
その後 出あえなかった~。

アレ? 結構あるな…。
このあたりで止めておきますか (^^;

あっ、食べたけど 写真がないのは
豆乳チーズ。
ちょ~ど 別のモノを食べ終わった時に
豆乳チーズが できあがって(笑)
“お持ち帰り~” にしたの。
家で 写真撮るの 忘れちゃった (><)


*****
by mikan-no-gohan | 2017-10-07 15:00 | *コローレ
<< ふくい中 ジェラート >>