人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅まどんな…もう1本っ(笑)


東京都台東区浅草
フルーツパーラーゴトー さん


紅まどんな…もう1本っ(笑)_a0330358_15371879.jpg


紅まどんな…もう1本っ(笑)_a0330358_15374440.jpg

紅まどんなのパフェ

はしご… しました (^^;
紅まどんなのパフェ、1日に 2本っ!(笑)

“はしご”、普段はしません。
大抵、数日 関東にお泊りしているので
今日はココ、翌日にココ… と、日を分けられるのですが
この時は 日帰り だったので、頑張りました (>_<)
(本当は 他にも行きたいお店あるんだけど…
2軒で いっぱいいっぱいだな~~ お腹が!(笑)


紅まどんな…もう1本っ(笑)_a0330358_1692984.jpg

この日のメニューは こんな感じだったんだけど
食べたいな~と思うものが 他にもたくさんあったな…。
ゴトーさん、どんどん
パフェに乗るものが 増えていくから~!(笑)
あっ、オープンフルーツサンドとかも
以前はなかったと思うんだけど…。
ま~ったく リピさせるのが 上手いのぉ?(笑)
まんまと 愛知から通ってますワ。


*****


パフェとは関係ないけど…
ギックリお腰の話…。

11月の1週目のコトですが
ゴルフ場で ギックリお腰になりました。
ボールを打った時じゃなくて、
芝の上のクラブを拾おうとした時に…。(^^;
ゴルフをする方、気をつけましょうね~。

その時はね、割合と軽めだったんですよ。
(その日の夜、寝返りをうった時に
本格的にギックリしましたけど~(T_T)

ゴルフの時は まだ 軽めギックリだったので、
ハーフスイング や スリークオーターで…
腰に負担がかからないような
右向け~右っ、というか
体ぜんぶで~クルンッ? のスイングなら
何とかできそう…
と、午後からのハーフは プレイしてみました。
(午前中は ギックリ直後だったので 様子を見て…
カートに乗ったまま… ダンナの応援?(笑)

当たり前ですが、距離がでないから グリーンが遠い…。
前傾がツライので、アプローチやパットという
短いクラブが、これまた厳しい…。

ストレスの溜まるゴルフだったけど…
そんなにスコアは悪くなかったという…。
ゴルフする人ならわかると思うけど… ハーフ51だったの。
もちろん 良くはないけど…
あんなゴルフで 51でまわれるんだ~ って…。
ゴルフって ナンなんだろうな~ って思いましたワ(笑)


ギックリ君は、1週間くらいで
何とか普通に歩けるようになったんだけど
ずっと腰に違和感があって…。
新幹線に乗るのは まだコワイ…。
なので、腰の調子が良い時に、ターッと行って
元気なうちに 帰ってきたいのさ。
で、日帰り パフェはしご~(笑)

紅葉を見に お出かけはしているんですけど… ね?
でも ソレは
自家用車で ダンナ付き… だから。
万が一、また ギックリ君になっても…
ダンナに何とかしてもらえるし、ね~(笑)


ギックリは、ホント つらいっ!
腰痛とお友達の方~、気をつけましょ~~。


*****
by mikan-no-gohan | 2017-11-30 21:00 | *ゴトー
<< モーニング 紅まどんなパフェ >>