人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アジフライじゃないよ?笑


三重県鳥羽市
漣(さざなみ) 鳥羽店 さん


アジフライじゃないよ?笑_a0330358_17584481.jpg

プレミアムランチ
海老フライ(2匹)、小鉢、ご飯、お味噌汁、香の物
本日のお造り三種 or あさりバター焼き

写真を見たら わかると思いますが
お造りを選びました。
3種は、スズキの昆布締め、帆立… 寒ブリだったかな?



アジフライじゃないよ?笑_a0330358_1833159.jpg

アジフライじゃないよ?笑_a0330358_18133372.jpg

海女御膳
海老フライ、焼貝2種選択 (サザエ、大あさり、帆立)、
ご飯、おみそ汁、香の物、冷菓

焼貝2種は、サザエと大あさり。


セットに ソフトドリンクはついていないんだけど
最初に お茶をいただけるので
ソレで良いかな~?(^^)

アジフライじゃないよ?笑_a0330358_18392173.jpg




海老フライも お刺身も 焼貝も 良いんだけど、
私が注目したのは レモン!

味も見た目も 普通のレモンとは違うので
“アレ? もしや 私が知らない三重の柑橘か?”
とか 思っちゃいました (>_<)
(愛知に引っ越すまで
新姫 という柑橘の存在を知らなかったし…)
お店の方に質問したら…
『マイヤーレモン』 でした。
あぁ~ 確かにっ(^^;

でもね、コレが 良いんだ!
レモンの味も もちろんするんだけど
みかんとかオレンジとか… 他の柑橘の甘さも
感じるのよね。
味も香りも フルーティ~。
この マイヤーレモン×海老フライ&野菜、
イイっ。 美味しかったです♪

マイヤーレモンの中でも 美味しい方かもなぁ?
国産… 三重産 なのかなぁ?
三重県、マイヤーレモンを生産している農園さん
あるみたいだし~。
確認すれば良かったですね…(><)


海老フライは カットしていただけます。
カットしないで そのままド~ン と、
カットしたもの と、両方 見てみたかったので
どちらか片方をカットしてもらおうかな…?
と思っていたら、ダンナが先に
“カットして下さい” って 言っちゃったよ(笑)
なので、私は カットしていない海老ちゃんを
大~きな口あけて 頑張って食べましたっ(>_<)
間違いなく カットした方が食べやすいと思いますよん?(笑)


*****


賢島あたり? 伊勢志摩あたり?
ドコって言ったらイイのかな?(^^;
1泊旅行してきました。
鳥羽水族館のラッコさんが良かったな~♪


*****
by mikan-no-gohan | 2017-12-26 19:00 | 旅行
<< 三重の郷土料理 ランチ >>