人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おそば


岐阜県高山市 ありす庵 さん


おそば_a0330358_10492779.jpg

ありす定食
里山の天ぷら、煮物、ごはん、
うどん または そば (かけ・ざる・ぶっかけ)


おそば_a0330358_10485734.jpg

なすの冷かけ


訪問は 10月末。
せせらぎ街道を通って 自宅に帰る途中で。

地元のおねえさま方がやっているお店なのかな?
お蕎麦は、太かったり細かったり バラつきがあって
手作り感たっぷり。
まぁ、ソレも アリかと…。
天ぷらとかも 悪くないですし…(高級店とは比べていません)

食後に サービスで りんごをいただきました。
綺麗なむき方じゃなくて ボコボコしていたけど…(笑)
気持ちが嬉しいですね~。
まぁ、細かいコトは気にしないでおきましょ(^^)
良いお店だと思います。


*****
by mikan-no-gohan | 2018-12-27 00:00 | 旅行
<< いわな ジェラート >>