カテゴリ:*ひみつ堂( 5 )

かき氷*ひみつ堂*


東京都台東区谷中
ひみつ堂 さん


写真が綺麗じゃなくて…。
(他の人が映らないようにしているから
仕方ないところもあるんだけど…
ちょっとイマイチすぎるかも…(^^;)

まっ、何を食べたかのメモだと思って~


a0330358_9463481.jpg

a0330358_9472178.jpg

生ぶどう三昧ショート… かなぁ?



a0330358_9525710.jpg

いちごと宮崎マンゴー?のあいがけ、みるく追い蜜

手前右側は お茶です。
ショートにしたつもりなかったんだけど…(^^;
この日は “あいがけ” たのむと
もれなくショートがついてくる日だったのかな~?(笑)
今まで一度も ショート注文したことなかったから
まっ いっか! と。



a0330358_1022895.jpg

桃みるく

ひみつのももみるく?
メニュー名は “ひみつのもも” だったかもしれないなぁ。



a0330358_1085043.jpg

河内晩柑よーぐると

以前、みるくもよーるぐともつけない
河内晩柑 “のみ” を食べたコトがあるので
今回は よーぐると で。


以前たべた 河内晩柑。

a0330358_10111937.jpg


ひみつ堂さんの柑橘系の氷、結構 好きだな。
今まで食べたのは…
みかん、せとか、甘夏、河内晩柑…
あっ、あと、三昧 か。
行列店だから あまり行けてないのよね~。



*****



ひみつ堂さんで 今まで食べた氷、
(行列店につき) そんなに多くないので
まとめておきましょうか。

このブログのスタート時より前に食べた氷は
載せていませんしねぇ?



2018年4月

柑橘三昧
a0330358_12135143.jpg

a0330358_12203075.jpg





2015年12月

Xmas特製ひみつのいちごみるく
a0330358_1224612.jpg

チョコみるくるみ
a0330358_12253354.jpg





2015年4月

甘夏
a0330358_12265585.jpg

旬生ひみつのいちごみるく
a0330358_1228923.jpg

くるみうぐいす
a0330358_12291614.jpg

黒糖みるく
a0330358_12302467.jpg





2015年1月

新春特製ひみつのいちごみるく
a0330358_1232303.jpg

パンプキンクリームキャラメル
a0330358_12341652.jpg





2014年7月? 6月?

生メロン
a0330358_12362553.jpg

ブルーベリーよーぐると
a0330358_12372657.jpg





2014年6月? 5月?

河内晩柑
a0330358_1239361.jpg

完熟マンゴーみるく
a0330358_1241128.jpg





2014年2月

せとか
a0330358_1342566.jpg

さつまいもクリームキャラメル
a0330358_1354037.jpg





2013年11月?10月?

生みかん
a0330358_1372100.jpg

シナモンりんご
a0330358_1374984.jpg



*****
by mikan-no-gohan | 2018-09-21 14:00 | *ひみつ堂

かき氷


東京都台東区谷中
ひみつ堂 さん


a0330358_801250.jpg


a0330358_804142.jpg

柑橘三昧

デコポン、みかん、甘夏
中に よーぐるとクリーム

ひみつ史上最高 “みつだく”


この柑橘三昧が ど~しても食べたくなって…
ちょっと 東京行って 並んできたっ(笑)

も~ね、
蜜だくだくだく っぷりに笑った!(>_<)
もともと ひみつ堂さんは “みつだく” なんだけど
今回は “氷どこ?” って感じの 蜜の多さ。
柑橘蜜たっぷり~~

途中で、かき氷を食べているのか
柑橘そのものを食べているのか
よくわからなくなったかも?(笑)

かき氷として イイんだか悪いんだか
ちょっと悩ましいのかもしれないけど…

食べ終わった時の
身体から柑橘の香りがしそうな
“柑橘食べた~!” 感は
柑橘好きとしては とても嬉しかったナ♪




*****


愛知に引っ越して…
こっちで かき氷を食べて
気になっているコトのひとつに
“みつ(シロップ)の少なさ” もあるんだよね~。

(みつ より シロップ っていう方が
わかりやすいかな?)

引っ越し直後、
今までのよ~な 氷と蜜(シロップ)とのバランスで
食べ進めていったら 氷だけ残っちゃって…。
毎回、夫婦揃って “アレ?” って…(^^;
(最近は 氷を多めに取るように意識しているので
大丈夫ですけどね~)

この地方、いろいろ
“かけすぎ” が多いんだから
かき氷のシロップも “かけすぎ” てくれませんかねぇ?

上の方だけに ちょこんっとシロップ
っていうのだと ツライ~。
中にも潜ませてくれませんかねぇ?
氷→シロップ→氷→シロップ→氷→シロップ
っていう作り方をしてくれるお店は
割合と 氷とシロップのバランスが良くて、好きだな。


*****
by mikan-no-gohan | 2018-04-17 09:00 | *ひみつ堂

平日の夜にかき氷~


谷中の ひみつ堂さん
「Xmas特製ひみつのいちごみるく」
「チョコみるくるみ」

a0330358_2074064.jpg


a0330358_208279.jpg


土日は ゴルフに行くことが多くて
なかなか ひみつ堂さんに行けないので、
平日の夜に 仕事が終わってから谷中へ~ (*^-^*)

夜だったので 売り切れが多かったのは 残念っ!

ダンナに いちごみるくを取られちゃったので(笑)
私は… “たぶん苦手だろうなぁ~” と思いつつも
まだ食べたコトがない チョコみるくるみ を。




自分用メモ☆

「新春特製ひみつのいちごみるく」
a0330358_20153718.jpg


「旬生ひみつのいちごみるく」
a0330358_2016943.jpg



*****
by mikan-no-gohan | 2015-12-20 20:30 | *ひみつ堂

ひみつ堂さんでかき氷


谷中の ひみつ堂さん

a0330358_17584761.jpg


a0330358_175911100.jpg


a0330358_17593460.jpg


a0330358_17595463.jpg


上から・・ 甘夏、旬生ひみつのいちごみるく
くるみうぐいす、黒糖みるく
平日で 待ちもなく席も空いていたので、ふたりで4杯。

いちご、傾いているよ~~(笑)
写真を撮る前に直そうかとも思ったんだけど
早く食べないと危険な感じだったので、傾いたままで(>_<)

食べたのは 先週かな? 先々週ではないよなぁ?(^^;
アップが遅くてスミマセン・・


*****
by mikan-no-gohan | 2015-04-24 18:08 | *ひみつ堂

冬でも並ぶんだよね~


谷中のひみつ堂さん
「パンプキンクリームキャラメル」
「新春特製ひみつのいちごみるく」

a0330358_6354495.jpg

a0330358_6363360.jpg


並ぶの嫌いなので 夏には絶対に近づかないお店なんだけど
冬だったら30分くらいですむかな~?と思って 久しぶりに ひみつ堂さんへ。
甘かった! 50分くらい待って店内へ・・。

いちごみるく美味しかった♪


*****
by mikan-no-gohan | 2015-02-01 06:38 | *ひみつ堂